GBのアームチェアCinema見ist:モンスターハンター

Monster Hunter

モンスターハンター(原題:Monster Hunter)

監督 ポール・W・S・アンダーソン
脚本 ポール・W・S・アンダーソン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ/トニー・ジャー/ティップ・"T. I."・ハリス/ロン・パールマン
音楽 ポール・ハスリンジャー
原作 「モンスターハンター」by カプコン
製作年 2020/中国/独/日/米

三男坊からお誘い。
「映画行かない?」
へいへい、もう、劇場欠乏症の発作が出る寸前だし。そりゃ勿論。で、ナニを?

「ひと狩りいこうぜ」

ゲームフリークにはかなり評判が悪いようだが、この手の映画に余り細かい事を言っても始まらない。
爽快であればそれだけで良いのだ。
私自身、ミラのファンなので些細な事はど〜でもよろしい。
とにかくのっけからフルスロットル。
ブレーキが緩められる事はほぼ一度もない直線番長。
流石はバイオハザードの暴走夫婦だ。
Monster Hunter

で、あの方はまぁ、出ないだろうな、と思ったら…出た。

戦闘には参加しなかったのが一寸寂しいが、まぁ、美味しく焼けましたから良いのだ。

Monster Hunter

劇中に差別表現があるとして中国で公開中断に追い込まれたと言う事前ニュースがあったが、何だよ、製作は中国資本じゃないかさ。
ご多分に漏れず、あちこちに To be Continued... のサインがあるが…
本作6,000万ドルの予算(マーケティング費用を含まず)に対して全世界で3,100万ドル(日本公開前)の興行収入という惨敗を喫したという。
バイオハザードの夢再びは叶わずか?



return目次へ戻る