GBのアームチェアCinema見ist:BLUE GIANT

BLUE GIANT

BLUE GIANT


監督 立川譲
脚本 NUMBER 8
原作 石塚真一
出演 山田裕貴/間宮祥太朗/岡山天音
音楽 上原ひろみ
  ピアノ 上原ひろみ
  サックス 馬場智章
  ドラム 石若駿
製作 2023

「映画行く?」
「へぃへぃ、お誘いいただければいつでも。」
と、言ったものの…女性コミック原作のジャニ主演かぁ…
同時間帯に他のかかってないかいな。

観たかったのがほぼ同じ時間帯に上映されていた。
んじゃ、例によって現場で散開、終映後集合で良い?
等と話していたら、三男坊も着いてきた。観たかったらしい。

目的の作品は終映が近いのか、館内に看板やポスターはない。

『BLUE GIANT』は、石塚真一による日本の漫画作品。
ジャズを題材とした作品で、『ビッグコミック』(小学館)にて2013年10号から2016年17号まで連載された。第1部の舞台は仙台と東京。
本作はその第1部に沿っている。

音楽仲間がこぞって賞賛している。
確かに、これは映画を観るとかアニメーションを観るとか言う雰囲気ではなく、ライブを聴きに行くというのに近いイメージかも知れない。

最終回上映で、もう眠いので続きの感想は又後日。

return目次へ戻る