Hidezouのこと


中年公務員。自分で気づかないうちに、いつの間にかなってしまいました。
家族、大勢(?。少なくとも世の中の平均を超えている)。
趣味は、将棋、チェス(弱い)、アマチュア無線、パソコン等。
今まで住んだ所は、北海道、千葉県、東京都、埼玉県、茨城県、新潟県、宮城県、大阪府。
そして、現在、3回目の埼玉県民。

現在使っているパソコンはマック(三台目)。一台目のMacは妹に、二台目はPowerMacになり、
以前のにくらべれば画期的に速く喜んでいたが、G3マックが出て少々がっかり。
iMacが出て、その値段とデザイン、性能を見て、さらにがっくり。そのため、G3カードを付け、
メモリを増やし、USBボードを付け、さらにModemをはずしてLANカードを付けた。また、HDも
換えて、内蔵電池を二回交換しました。
さすがにOSが8.6のままだとソフトがなくなったので、iBookG4を買ってClassic環境で両方の
Macを使っています。

Macのことだけを書きましたが、それだけでは不便なので、Windowsマシーンを文句いいながら
使っています。

本体以外には、プリンタ、デジタルカメラ、外付けハードディスクドライブ、Zipドライブ、
スキャナー,MO有り。本体も含め、それぞれ(ときどきではあるが)色々な障害を起こし、持ち主を
勉強させてくれます。


戻る