汚染


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]

記載者:toshi jinnai on October 18, 2107 at 01:22:09:

このフォーラムも汚染されましたね。日本の建築界もゼネコンの入札問題、また新たに発覚した建築士の構造偽装問題。現在の建築界を象徴する出来事の渦中、建築家の国家的な資格もなく、低報酬で業務をこなしているわが国の建築家の現実、欧州の建築家と比して淋しく思うと同時に、米国に滞在していた頃が大変懐かしく、建築家の地位を羨ましく思う。

日本も欧州のような建築家の社会的地位、報酬が向上することを切に望むところです。

会長さん、近年、建築家の地位、立場の変化は見られないようですが、どうでしょう。私は大いに期待したのですが。日本に、欧州のような立派な建築家、architectの国家的な資格が存在しないことは建築家を熱望する若者に期待を答えていないのではないでしょうか。


これへの返信を読む



これへの返信を書く

お名前:
Eメール:

タイトル:

コメント:
・・・・・・・・

あなたのHPのURL:



[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]