自分が鼓舞される「場」が重要・・


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]

記載者:安達治雄 on August 23, 2106 at 20:03:50:

元の記事:建築家が夢なのですが・・ /記載者:高校生 on August 21, 2106 at 15:45:46:

建築家というものに どういうイメージを持っておられるか、書かれた文だけでは判らないところがあります。
特に、「建築家」と「一級建築士」は意味する所がだいぶ違います。
ものすごく乱暴に言えば、建築家になりたいなら、そして時間的・経済的に許されるなら、大学に進んで損はないでしょう。先生や先輩・級友から受ける刺激の密度が大切と思います。・・でも、大学を経なくても、本人次第でそうした刺激を求めて努力すれば、建築家になれないはずは無いとも思います。
一方、資格としての一級建築士をとるには、どの方法でも良いでしょう。

もし、「とても美しい空間や素敵な生活環境を、自分の力で実現したい」という強い想いを抱いているなら、そして現実の厳しさに絶対負けない自信があれば、あなたは既に建築家の卵の一歩手前と言えるかもしれませんね。(^^v


これへの返信を読む



これへの返信を書く

お名前:
Eメール:

タイトル:

コメント:
・・・・・・・・

あなたのHPのURL:



[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]