デザイン優先??


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]

記載者:大久保加代子 on September 05, 2103 at 13:46:36:

私は東京都港区南青山にあるビルの中に
オフィスを構えている会社にいます。
このあたりは非常にファッション関係のビルが多く、
ご存知の通り、大変注目を浴びている界隈です。
そして、海外ブランド店が多くあります。
実は、海外大手のブランドのビルの建築様式に
非常に困っています。
事務所の窓からそのビルは見えるんですが、
そのビルそのものが特殊ガラスでできていて(と言えばお分かりになりますよね。)
そのガラスに太陽光線が反射し、事務所を直撃しています。
ブラインドを閉めたりと対処はしていますが、
入所当初(そのビルはありませんでした。)
は大変見晴らしも良い、良い事務所なのに、
なぜ???こんな思いをしなくてはいけないの?
という気持ちでいっぱいです。
ガラスのビルということで、とても有名ではあると思います。
然しながら、近隣のビルは結構、迷惑しているのではないでしょうか?
個性あるデザインにこだわるのは良いことだと思いますが、建築家の方には建築する前に、完成したあとの、近隣に対しての配慮を持ってもらいたいと思いました。


これへの返信を読む



これへの返信を書く

お名前:
Eメール:

タイトル:

コメント:
・・・・・・・・

あなたのHPのURL:



[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]