私たちの会費で成り立っている機関紙


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]

記載者:安達治雄 on May 31, 19101 at 00:57:21:

元の記事:JIANEWSや本部HPの記事掲載 /記載者:服部 滋 on May 25, 19101 at 09:22:09:

JIAnewsについて「前川さんの特集をするよりも、機関誌としてもっと重要なことがあるのではないでしょうか。」「機関誌としての情報発信が出来てはじめて、商業誌のような特集をすればいいのではないですか。」とされている点は、全く同感です。
もっとも、私は(地域会の代表をしている立場からも)JIAnewsにはやはり主として「全JIA」的問題を深く議論する場であって欲しい、と思います。
たとえば、国土交通省の「設計・施工一括発注方式導入」に対する反対意見の大特集をやるなど、もっと社会に開かれた、タイムリーな、職能団体に相応しい内容とするべきと思います。
「JIAニュース編集顧問会議」も私の知る限りでは全くと言って良いほど開かれていません。
私たちの会費で成り立っている機関紙ですから、会員の問題意識をベースに、JIAの抱える難しい諸課題を 判りやすく かつ 興味深く 読めるよう、編集者の方には頑張って頂きたいものです。
仙台メディアテークを特集するなんて、この難題山積みの今日、正直「何なんだ?」と思った人が多いのではないでしょうか?
JIAプレスさん、早く頭を切り替えて下さいね。期待しています。


これへの返信を読む



これへの返信を書く

お名前:
Eメール:

タイトル:

コメント:
・・・・・・・・

あなたのHPのURL:


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]