青山同潤会、ダイスキ!


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]

記載者:タナカ モトコ on April 04, 19100 at 18:44:28:

元の記事:同潤会青山アパートの保存について /記載者:nonnon on March 23, 19100 at 02:46:45:

はじめまして。
私は建築家でも学生でもありませんが、建物が
ダイスキで、yahoo!でちゃっかりBBSまで主催している者
です。URLは以下の通り↓
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=yahoo.33.10.3&topicid=1312m01&msgid=7i0tmu$5ls$1@m01.yahoo.co.jp&type=date&first=1

今回、青山の同潤会がなくなっちゃうらしいと知って
建築サイトを探しているうちに、辿り着いた次第です。

難しいことは解らないので、キモチの部分でしか
書けないのですが…正直まだ信じられないです。
ひとつの建物としてだけじゃなく、街並みそのものを
作ってた気がするし、建物に全然興味がないコでも
みんながダイスキな、希なくらいの好スポットです。

もう壊してしまうことは決まっているのでしょうか?
みんなが愛してるってだけじゃ、残してもらえない?
…ちょっと寂しいです。

もしよかったら、建築家の皆さんのお考えなど伺えませんか?
残ってくれることは、私達シロウトだって大いに希望しています。
私達に出来ることは願うばかりですが、もしJIAの皆さんの
保存へのアクションがあれば、精一杯応援したい気持ちです。
主催するBBSにも、青山同潤会を気に懸ける声があるので
何らかの情報はこちらでもお知らせしたく思っています。
書き込みしてくださる方ばかりでなく、多くの皆さんが
同潤会の行方を見守っているところなのです。

何も解ってないくせに、勝手なコトばっかし書いてごめんなさい。
JIAさんに、こんなちっちゃな声でも届いたらいいな、と
思い、失礼とは存じつつ書かせて頂きました。
お聞き入れ下さったら幸いに思います。


これへの返信を読む



これへの返信を書く

お名前:
Eメール:

タイトル:

コメント:
・・・・・・・・

あなたのHPのURL:


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]