私も同潤会アパート大好きです。


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]

記載者:なかむらあや on March 30, 19100 at 02:27:12:

元の記事:このサイトではご本名で。連絡先・URLのご提示と内容に鑑みとりあえず掲示残します /記載者:Webmaster on March 24, 19100 at 00:16:30:

建築を学びはじめている学生です。
検索ページで「建築」をやったらここにきました。
青山同潤会アパートの保存問題はなんだかとても複雑で
デリケートなんですね。
私はまだ勉強中の身なので、いっつもお買い物に通って
いる場所が、建築史の教科書に出ているのを初めて見た
時はびっくりしました。あの建物が教科書にのるくらい
の価値のあるものだとは知らない時から、すごく単純に
「かわいいなあ」と思って大好きだったので、あれが壊
されると知った時はものすごくショックでした。
建築うんぬん、文化財が、というよりもあそこに通う一
消費者として、あそこが無くなってしまうのは寂しいで
す。あの空間が変わってしまったら、ちょっと行く気が
薄れます。(都民じゃないんでちょっと交通費が・・)
なので、JIAさん!困難なのでしょうけれども、あそこ
があのままあるように色んな策を練って下さい。お願いします!!(学生の私が「保存してください」と言うよ
りも、やはりJIAという大きな組織が言ったほうが影響力は比べ物に全然ならないくらい大きいので。)
nonnnonさん、サイト見ました。保存要望書への連名もさせていただきました。
なんだか大人の空間に子供が飛び込んだような発言をさ
せていただきましたが、がんばってこれからも勉強しま
す。やっぱり建築の世界も表参道の同潤会も大好きなので。


これへの返信を読む



これへの返信を書く

お名前:
Eメール:

タイトル:

コメント:
・・・・・・・・

あなたのHPのURL:


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]