「おちゃめな御籤箱(^^)」with Konica C35EF.

嘆願

長崎の夜景で有名な稲佐山の麓(ロープウェーが発着しているところ)にある神社.お茶目なところが気に入ったので撮ってみました.
#まっとうな夜景の方は,下のリンク先の方々の綺麗な写真でどうぞ.(^^;)
長崎YHから稲佐山まで,右も左も知らない場所で適当なバス見つけて乗っていくのは結構どきどきものでした.
ニューワイド周遊券(周遊区間内では特急に乗れる上に,周遊区間までの往復の自由度が高いので結構オススメです ^^)を使って,博多→長崎→熊本→指宿→鹿児島→桜島→宮崎→別府と旅した時の写真です.いや〜,歳をとるのって怖いですね〜.往路で既に体力なくって大垣夜行プランに耐えられなかったです(東京→名古屋でくじけた ^^;).
天気がイマイチだったのを除けば,生まれて初めて砂風呂を体験したり,生まれて初めて寝台列車の旅を経験したり,自分の中では結構お気に入りの旅でした.(^^)

Link:長崎県人が選ぶ長崎ランキング
Link:長崎市内巡り
Link:夜景・夕景(大きな写真はないですが,すごく綺麗です.^^)