テキスト ボックス: ・最近レトロブームとかで、旧車や古い無線機、ラジオを入手して楽しんでる人が増えましたよね。
 私も昔はラジヲ小僧だったので、やはり若い頃のモノが気になります。 / 2006/08/26
   
・乗っているオートバイも既に20年近い車齢なので、部品の半分以上は絶版状態、無い部品は
 中古を探すしか手がありません。
 あまり気乗りしなかったんですがヤフオクを探してみると目的の部品が出てるので落札、入手
 しました。
 思っていたより手軽で、程度の良い物が入手出来ました…これがいけなかった。
・調子に乗って記憶にこびり付いてるラジヲの型番で検索すると、何とヒットしましたよ。
 しかも”短波付ラジオまとめてxxxx円”って。
 能書きを見ると、”動作確認しました、地元AM局及びラジオ日経が受信できました。
 但しジャンク扱いでお願いします”とある。
・落札後、届いた品物を開けてみてびっくり、鼻水出ちゃいました。
テキスト ボックス: ・予想通りと言うか、液漏れで金具はグサグサです。
 これでは電池を入れても通電出来る訳がないですね。
 ACコードも欠品してますんで、能書きにあった
  ”地元AM局の受信が出来ました”はウソって事になります。
テキスト ボックス: 知的電子実験に戻る
テキスト ボックス: Go Top Page