テキスト ボックス: ・先日修復したRF-1130の話を友人にしたところ”オレも怪しいのつかまされた”って言うでは
 ありませんか。
 とりあえずちゃんと鳴るし、蓋を開ける勇気がないのでそのまま使ってるとのこと。
・一体どんな風に怪しいのか拝借して来ました、可能なら手直しして欲しいそうで、預かって
  来ました、一体どんなコンディションなのか。。。
テキスト ボックス: ・念の為全てバラして清掃後、太くなった部分は軽く研磨して組み立てます。
 やはりアンテナ先端部分もバラされていたようで、カシメ部分に配線が噛んでいました。
・一通り清掃と給油して組み立てますが、何故かチューニングダイヤルが重くて動かない。
 おかしいなぁ、もう一回バラして組み立てます…やっぱり動かない。
 バラした状態だとグリグリ動くのに。
・仮組して少しずつネジを締めて行くことにしました、お、こいつか原因は。
 
テキスト ボックス: 知的電子実験に戻る
テキスト ボックス: Go Top Page