Ferrari 348 ts 1992年式  
価格・基本情報
標準車両本体価格(東京地区) 970.7万円
駆動方式 MID
車名・型式 フェラーリ  E-F348B
トランスミッション 5速マニュアル
 
寸法・重量・定員・ドア数
全長 x 全幅 x 全高 4230x1894x1170 mm
室内長 x 室内幅 x 室内高  
ホイールベース 2450 mm
トレッド(前) 1502 mm
トレッド(後) 1578 mm
最低地上高 No Data
車両重量 1490 kg (カタログ値)
乗車定員 2 名
ドア数 2 枚
 
エンジン
種類 水冷V型8気筒DOHC24バルブ
付加情報 縦置 ベルト駆動
LEV なし
型式 F119 G
ターボ なし
総排気量 3405 cc
圧縮比 10.4:1
内径(ボア) 85.0 mm
行程(ストローク) 75.0 mm
燃料噴射装置 ボッシュ・モトロニックM2.7
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量 約90L(未実測)
 
性能
最高出力 300 ps / 7000 rpm
最大トルク 31.6 kg・m / 4000 rpm
燃料消費率(10/15モード走行) No Data  市街地6〜8km/L
最小回転半径 No Data
 
動力伝達・走行装置
ステアリング装置形式 パワーアシストなしラック&ピニオン
タイヤ(前) 7.5J x17 + 215/50ZR17
タイヤ(後) 9Jx17 + 255/45ZR17
ブレーキシステム(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後) ベンチレーテッドディスク
サスペンション(前) ダブルウイッシュボーン式
サスペンション(後) ダブルウイッシュボーン式
改造箇所
タイヤ サイズ(前) 235/40ZR18 NEOVA
タイヤ サイズ(後) 265/35ZR18
ホイール  (前 後) Speedline Challenge mag
サイレンサー Challenge サイレンサーtype
ブレーキシステム(前) ローターのみ TAROX  (ノ−マルサイズ)
パッド AP−ZC
ブレーキシステム(後) ローターのみ TAROX  (ノ−マルサイズ)
パッド AP−ZC
ダンパー(前) DYNAMIC (超お勧めです。)
ダンパー(後) DYNAMIC (超お勧めです。)
スプリング(前) NOVA→直巻き10kg
スプリング(後) NOVA→直巻き12kg
ロールケージ OMP  Challenge用
シート RECARO SP−G
ステアリング  OMP RALLY径350φ

更新日 01/04/30
名前 松村 仁