EVERYDAY WE HAVE THE BLUES ―生きる―
仲井戸麗市&忌野清志郎

テレビ東京
1994/8/10放送

撮影 夏野大介
   
林 渉

演出 
林 渉(WHOOP)

プロデューサー 伊藤恵美(7th Mother)
        高柳明史(テレビ愛知)

制作 テレビ愛知
   
WHOOP

      (番組クレジットより抜粋)




角川文庫提供の特別番組。キヨシローとチャボさんの共演。あいだに五木寛之の「生きる
ヒント」からの一節が引用される。限りなく緑の地平線が広がる北海道の牧場。絶好なロ
ケーション。そよ風に葉が揺れ、陽光のこぼれる白樺の木の下で二人きりのセッションが
続いていく。共作の「角川ブルース」はここでしか聴けない。すっかり和んだ様子で「昆
虫採集」「丘」という短いセッションも披露する。(元歌は同じ(笑))ステージの上と
はまた違うチャボさんの穏やかな表情が印象的だ。美しい大地、自然に溶け込む歌声。夕
暮れ時の「ティーンエイジャー」は格別であった。深夜2時からの30分番組であったが
新聞のカラー広告のおかげで見ることができた。RCサクセションのリアルタイムでのス
テージを知らない私にとっては、貴重な番組のひとつである。



01 角川ブルース

02 宝くじは買わない

03 君が僕を知っている 

04 ティーンエイジャー

05 サラリーマン

06 上を向いて歩こう




Back