いい事ばかりはありゃしない


 体調の良くない時は、ただじっと耐えるしかない。罪や罰、言いようのない不安、苦い
思いばかりが頭に浮かび、天候不順も手伝って最悪の気分になる。相手のある仕事だから
この2〜3日とにかく事故のないように心掛け、何とか無事に過ごした。早めに布団にも
ぐり込むのがいい。いつだって悲しげに生きるより眠りたいのだ。

 いい事ばかりはありゃしない/きのうは白バイにとっつかまった/月光仮面が来ないの
と/あの娘が電話かけてきた/金が欲しくて働いて/眠るだけ/新宿駅のベンチでウトウ
ト/吉祥寺あたりでゲロ吐いて/すっかり/酔いも醒めちまった/涙ぐんでも/はじまら
ねえ/金が欲しくて働いて/眠るだけ ―――RCのこの歌を「RESPECT! KIYOSHIRO」
のステージで、チャボさんがギター1本で歌った。私はライブビデオで見るだけだけれど
も、それは涙が出るほど素晴らしい演奏だ。

 楽しいことを考えてみる。チャボさんのソロライブのチケットが届いた。夏の終わりに
再び、あの見知らぬ街をひとり気ままに歩いてみよう。


                                 2000/7/28
                                   Esme



                             Back