TIME OUT! TOUR 元春語録
      


 新しいアルバム "TIME OUT!" を出して、そしてこの TIME OUT! のツアー
 ずっと続けてやってます。また明日の夜もここでやる予定なんですけれど
 も、
もしよかったら来てくれって言ってももうチケットが無いんだよな・
 ・・
来年はもう少し沢山コンサートやりたいと思ってます。そして重ねて、
 10年やってこれたのは僕はとてもラッキーだと思ってます。今日初めて
 見に来てくれた人もいるかもしれないし、ずっと前から僕等の変化を見て
 くれた人もいるかもしれません。
デビューした時には声が少し高かったん
 ですけれども、1984年くらいから、声、低くなりました。ま、そんな
 こんなでいろいろあった10年ですけれども、でも、でも、でも本当にみ
 んなレコード買ってくれてどうもありがとう!


        (アンコール終了後*11/29*中野サンプラザホール)



 ちょうど今月、もうまもなくですけれども、東京ドームで  "Greening Of  
 The World" G.O.W のコンサート
があります。そして僕はそれに参加するこ
 とになってます。いろいろなアーティストが沢山出ると思うんですけれども
 僕も楽しんできたいと思ってるんですけれども、ちょうどそのイベントに先
 がけて、そのイベントの主催者であるオノ・ヨーコさん、そしてショーンく
 ん、そして僕とで1枚のレコードを作りました。で、実際そのレコードはま
 だレコード店にはないんですけれども、でもレコード会社が「ゆくぞ!」と
 言ったらば、すぐに出るはずです。そっから先のことはよくわかりませんけ
 れども、でも本当に僕が今言いたいのは、その曲を今夜みなさんに聴いても
 らいたいということです。

       ("Asian Flowers"演奏前*12/13*中野サンプラザホール)



 毎年年末になると思い出すのがクリスマスのことです。そして僕は十代のと
 きにピアノ弾いて歌ってたので、友達がクリスマスになるとパーティーで歌
 ってくれとよく言われます。それで僕はパーティーの中に入る側じゃなくて、
 いつもパーティーのために歌う方でした。ビング・クロスビーの「ホワイト
 クリスマス」とか、そんな曲をずっと歌ってたんです。だけど
人の曲ばっか
 り歌っててもどうしようもないと思って、自分で曲作りました。今、この曲
 作って良かったと思ってます。


     ("Christmas Time In Blue"演奏前*11/21*神奈川県民ホール)



 えーと、今日、朝起きたらば少し雨が降ってました。どうしたんだろうと思 
 ってテレビをつけたらば、今日は嵐になると天気予報の人が言ってました。
 でも、この嵐が、もし雨が降るんだったら、
もうこんな季節だし、雪になれ
 ばいいのになと思いました。


   ("Christmas Time In Blue"演奏前*11/29*中野サンプラザホール)



 もうすぐクリスマスなんだ。そして今年のチャーリー・ブラウンも言ってた 
 んだけれども、
僕はこの時期になると少しだけ憂鬱になるんだ。だけど――
 ―この曲を歌います。


  ("Christmas Time In Blue"演奏前*12/13*中野サンプラザホール)




 Back