大村憲司


     札幌の友人から雪のたよりが届いた。一日で20センチも降ったという。季節は秋を駆
    け抜け、あっというまに冬へと向かう。でも私はこんな季節が嫌いではない。
     ギタリスト大村憲司を初めて観たのは、矢野顕子コンサート「Super Folk Song」のス
    テージだった。アコースティックライブだったこともあり、穏やかな口調、静かな演奏、
    それでいて暖かみのある大きな存在感が印象的だった。 アッコちゃんのライブアルバム
    「GOOD EVENING TOKYO」(1988年)の中の「また会おね」では彼が紹介されている。
    そのせいか私は、アッコちゃんがいつもこの曲を彼のことを想いながら、心の涙を流して
    歌っているかのように感じてしまう。そして聴いていると目の前がくもってきてしまう。
     彼が流星群とともに夜空に流れ消えてしまってから、2年が過ぎた。



                                     2000/11/19
                                       Esme



                                Back