THE HEARTS


 降り続く雨がうっとうしかったが、仕事を終えて横浜へ出た。長袖のブラウスでも薄ら
寒いほどの陽気だ。そんな天候でも野球は行われるらしく、スタジアム周辺は傘の花が咲
き、活気に溢れていた。通り過ぎる電車の窓越しに映る雨の風景は、泣いているようにも
見えた。

 欲しかった3枚のCDを手に入れた。
 山下久美子「THE HEARTS」
 大貫妙子「ensemble」
 矢野顕子「TWILIGHT 〜the"LIVE"best of Akiko Yano〜」

 パッケージを開けると、どれもディスクが鮮やかな赤という偶然に嬉しくなってしまう。
元春と同じくデビュー20周年を迎えた山下久美子。ジャケット写真の笑顔がとても素敵
だ。気になってクレジットを見ると、フォトグラファーはおおくぼひさこさん。それで納
得した。こんなに柔らかい表情を引き出せるのはおおくぼさんならではのことだろう。彼
女の撮る写真はいつも暖かい。おおくぼさんは仲井戸"CHABO"麗市さんの奥様でもある。
 「THE HEARTS」の楽曲はどれもすばらしい。豪華なゲストミュージシャンに彩られ、
輝きを増している。様々な季節を乗り越え微笑む彼女。この笑顔がすべてを語る。
 いつか、それはいつのことになるのかわからないけれど、こんなふうに微笑むことが出
来ればと思う。


                                 2000/6/24
                                   Esme



                             Back