落書き帳
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:2001/04/14(Sat) 17:31
投稿者名:めぇめぇ
URL :http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yagi/
タイトル:久々に買ったパーツは。。。

あちこちの友人が自作PCに取り組んでいると聞いて
大変微笑ましい!?光景が見えますー(^^ゞ
てなわけで、急に自作PCに腕がうずうずし出して
パーツを衝動買いしてしまいましたー。

▽Seagate ST320414A
 Barracuda ATA IIIシリーズのプラッタは20.5GB。
 UltraATA/100対応
 回転速度は7200rpm
 平均シークタイムは8.9ms
 キャッシュは2MB
 最大内部転送速度は500Mbps。
 とにかく速いIDE HDDがほしいという人にはうってつけの製品。

▽PROMISE Ultra100
 マザボがUltraATA33しか対応してない場合、
 これを使うことでUltraATA/100対応のHDDが使える。
 PCIスロット。


次回購入の予定パーツは、、、
▽Marvel G450eTV
 テレビ録画、再生、編集などを備えたオールインワンビデオカードです。
 TVチューナー内蔵で、録画しながら遡って番組を見れる
 「タイムシフト」が搭載!!
 また、セカンダリー出力を備えていて、PC専用ディスプレイに
 もう一方はTVにつなぐことが可能。
 最近出回ったばかりで、バルク品はまだだが、リテール品で
 3万円で売られてました。
 1万円台に下がるのを待つのみ。。。

▽1394PCI
 DVビデオで画像のキャプチャなどに。
 画像取り込みツールが付いたヤツが5千円で売られてましたが、
 知らないメーカーだったので、事前リサーチしてから購入なり(^^ゞ


以下は関連一覧ツリーです。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- ひめたろう -- Web Forum v2.41 -