落書き帳
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:2000/12/25(Mon) 21:55
投稿者名:panachin
URL :
タイトル:ネスケ6&スキャナ

取り敢えず入れてみた。
しばらく様子みてたけど、致命的な問題はないようだから・・・・
Pen!!!933MHz、384MBな環境のうちのマシンでも重いね、これ(^_^;)
タスクマネージャで見てみると、ネスケだけで70MBも消費してるわ。
PhotoShop並だ・・・・・

で、スキャナを入れてみました。GT7700Uだ。
8700も検討してたが、1600dpiもの高解像度は必要ないと判断し、
安価な7700Uになったのでした。
実際に使用してみたとこ、1200dpi取り込みを多用するのであれば、
メモリは512MB積め、って事・・・・
PhotoShopで取り込むと、かるーく400MB行ってしまって、重い。
それでも画質の点では申し分無い。フィルムスキャナーには負けるけど、
雑誌とかネガのない写真の取り込みでなら、文句はないねぇ。
モアレが殆どないと言うのも驚き。かなり進歩したんやねぇ。


このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- ひめたろう -- Web Forum v2.41 -