[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:2004/01/08(Thu) 13:02
投稿者名:TOCO
タイトル:へるぱ〜!へるぷ〜!
FAXソフト買ったんだけど、うまく行かないんだ・・・。
YBB使ってるんで、LANの他に、電話回線にも別々に繋いで
みたんだけど、ダメだった。

あたしのやり方が間違えてるとか・・・?!(汗)

投稿時間:2004/01/11(Sun) 09:57
投稿者名:めぇめぇ
タイトル:Re: へるぱ〜!へるぷ〜!
はいはい、遅くなりました(^^ゞ

> FAXソフト買ったんだけど、うまく行かないんだ・・・。
> YBB使ってるんで、LANの他に、電話回線にも別々に繋いで
> みたんだけど、ダメだった。
>
> あたしのやり方が間違えてるとか・・・?!(汗)
>
その可能性があるかもね?
ウチもYBB接続はしているけど、FAXも使ってるんで、
電話回線と接続しています。

さて、FAXソフトを使うには、PC本体にモデムなるものが
装備されていますか?(って、今は標準装備が多い。)
ADSLモデムとは別ですので。。

壁の電話回線からスプリッタより、2つの回線が分かれてますよね?
一つはADSLモデムへ、もう一方は電話機に繋いでると思います。
それをFAXモデムに繋げばよいと思いますが。。

そちらの環境はどうなっているかは分からないので、
とりあえず。。



- ひめたろう -- Web Forum v2.41 -