[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:2001/11/04(Sun) 22:42
投稿者名:panachin
タイトル:PHP入れてみたけど
あんまりスクリプトないなぁ。
出てまだ間が浅いからでしょうな。
PHPで、これは入れてみたい!と思うのなかなかない。
cgiならいっぱいあるんだけどなぁ。

投稿時間:2001/12/02(Sun) 12:34
投稿者名:panachin
タイトル:Re: PHP入れてみたけど
で、めぇめぇ氏もPHPやってみる?
うちの鯖スペース貸すよ。
裏でやってるページで画像表示ランキング、PHPで一から書いたんだけど、
cgiよりも楽でしかも高速だよん。

例えば、test.php?name=hoge&mode=dispって呼び出した時の
内部でname,modeの変数を参照するんだけど、phpだったら
ただ単に$nameと記述するだけでいいし。
cgiだとこうは行かない・・・・

投稿時間:2002/01/04(Fri) 12:18
投稿者名:めぇめぇ
タイトル:Re^2: PHP入れてみたけど
あけましておめでとー。
今年もよろしくでヤンス。

> で、めぇめぇ氏もPHPやってみる?
> うちの鯖スペース貸すよ。
> 裏でやってるページで画像表示ランキング、PHPで一から書いたんだけど、
PHPって、最初「PEACE and HAPPINESS through PROSPERITY」かと
思った/爆
意味は、それぞれの頭文字を取ったモノで、“物心両面の調和ある
豊かさによって平和と幸福をもたらそう”という意味です
そのサイトが
 http://www.php.co.jp/
です。お堅いイメージがしそうですが、ロッテ時代の伊良部投手の
剛速球の秘訣とかを特集していました。色々な分野にわたって
取り上げてるそうです。

あいや、その話じゃなかったな/撃沈

> cgiよりも楽でしかも高速だよん。
>
> 例えば、test.php?name=hoge&mode=dispって呼び出した時の
> 内部でname,modeの変数を参照するんだけど、phpだったら
> ただ単に$nameと記述するだけでいいし。
> cgiだとこうは行かない・・・・
>
へぇ、さすがにプログラムが楽そう。
って、どうやって作るのかな・・・って検索すれば見つかるだろうな。

機会があればやってみよう。
将来仕事で有利とあらばやってみたいな。



- ひめたろう -- Web Forum v2.41 -