[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:2001/04/14(Sat) 17:31
投稿者名:めぇめぇ
タイトル:久々に買ったパーツは。。。
あちこちの友人が自作PCに取り組んでいると聞いて
大変微笑ましい!?光景が見えますー(^^ゞ
てなわけで、急に自作PCに腕がうずうずし出して
パーツを衝動買いしてしまいましたー。

▽Seagate ST320414A
 Barracuda ATA IIIシリーズのプラッタは20.5GB。
 UltraATA/100対応
 回転速度は7200rpm
 平均シークタイムは8.9ms
 キャッシュは2MB
 最大内部転送速度は500Mbps。
 とにかく速いIDE HDDがほしいという人にはうってつけの製品。

▽PROMISE Ultra100
 マザボがUltraATA33しか対応してない場合、
 これを使うことでUltraATA/100対応のHDDが使える。
 PCIスロット。


次回購入の予定パーツは、、、
▽Marvel G450eTV
 テレビ録画、再生、編集などを備えたオールインワンビデオカードです。
 TVチューナー内蔵で、録画しながら遡って番組を見れる
 「タイムシフト」が搭載!!
 また、セカンダリー出力を備えていて、PC専用ディスプレイに
 もう一方はTVにつなぐことが可能。
 最近出回ったばかりで、バルク品はまだだが、リテール品で
 3万円で売られてました。
 1万円台に下がるのを待つのみ。。。

▽1394PCI
 DVビデオで画像のキャプチャなどに。
 画像取り込みツールが付いたヤツが5千円で売られてましたが、
 知らないメーカーだったので、事前リサーチしてから購入なり(^^ゞ

投稿時間:2001/04/19(Thu) 18:00
投稿者名:めぇめぇ
タイトル:Re: 久々に買ったパーツは。。。
> ▽Seagate ST320414A
> ▽PROMISE Ultra100
>
両方とも取り付けは無事に完了。
まだベンチマークで測定はしていないが、
体感では2倍以上早くなったような。
特に、OS起動と終了が(^^)b

ここんとこ帰りが遅いので、しばらく自宅PCは
さわらないので、ベンチの結果は日曜の夕方には
載せると思いますー。


>
> 次回購入の予定パーツは、、、
> ▽Marvel G450eTV
>
リテール版ですがあちこちのショップで見かけるようになりました。
食指がでそうだが、バルク版が1万円台にこなれてくるまで我慢、我慢!


> ▽1394PCI
>
ついに買ってしまいました・・・(^^ゞ
って、手持ちのデジカメが友人に貸したままなんで、
とりあえず、取り付けて終わり(^◇^;)

う〜ん、パーツを購入することで、パワーアップ、
機能付加っていうのがすごくおもしろくていいねっ。



- ひめたろう -- Web Forum v2.41 -