1997年10月10日(金) 長野県更埴市総合文化会館 あんずホール



1.カントリーガール
続いては地元にちなんだ曲を3曲。
会場の最寄り駅の屋代駅から「や」「し」「ろ」のつく曲。
2. 闇に走れば
3. しまうま
4. 六月の花嫁
リクエストコーナー
「リクエストある人いますか?」でいきなり曲名を叫んだ人「子守歌」。
「更」または「埴」が名前に付く人「こう」が名前に付く人が名乗り出たが
字が違うので保留。
杏、屋代、長野、信州 などの字が使われている人を探すが誰も該当しない。
客席から出てきた更埴のガイドパンフを見ながら「森将軍の塚?」で森さんが
ようやく見つかり「青色帽子ツアー」。
保留された「こう」のつく人もリクエストOKになり「誕生」をリクエスト。
長野県在住歴の長い人で54年在住の人(のとなりに座っていた娘さん)から「船」
5. 誕生
6. 青色帽子ツアー
7.
8. 子守歌
石井AQさん登場。
AQさん本日の小ネタ:帽子左側に乾そばと一見輪ゴムの束のように見える凍りそば
なる物を帽子の前につけて登場。
AQさんの説明によると凍りそばは、茹でそばを凍らせたものを乾燥させたものだとか。
凍み豆腐のそば版か?
9. 風になれ〜みどりのために〜
地方101人では恒例の小さい子向け曲コーナー
10. 恋するニワトリ
11. まっくら森の歌
12. おはようクレヨン
谷山さん「この会場、超客席が良く見える」
会場がフラットで客席とステージの区別が無いうえ、照明設備もあまり無いので
天井の照明の前半分くらいが付きっぱなしなのでした。

ここで新譜「Memorise」の宣伝
谷山さん「CD2枚にぎりぎりまで曲を入れました。お得です。」
AQさん「あとはつまんない駄洒落くらいしか入らない」(笑)
13. 風のたてがみ
14. 会いたくて
15. 約束
16. 海の時間

ENCORE
おやすみ



[Concert Data Index][HOME]