1997年10月5日(日) 京都府 JEUGIAアマデウスサロン



出演:谷山浩子(pf,vo)・石井AQ(synth)・斎藤ネコ(vl)


京都101人スペシャル3日目。
ホールが9時閉館のためか、前日までより1時間早い17:30開演。
1. ねこ曜日
 続いて谷山浩子初期の作品...と言いつつ、本人は初期という感覚は
ない、というカントリーガール。
 もう1曲、これはほんとに初期、19才?のときの作品。
2.
3. カントリーガール
 リクエストコーナー
 今、歌いながら思い付いたネタ(笑)で「母親の旧姓の出席番号順」
 出席番号の早い人,しっぽの人,真ん中=「ハ」で早い人,珍しい名字の人で
 次の4曲
4. 水蜘蛛
5. 不眠の力
6. 5月を忘れないで
7. 恋するニワトリ
 石井AQさん斉藤ネコさん登場。
 AQさん本日の小ネタ:帽子左側に叡山電車、帽子のつばの上に
仁王様。仁王様は重いのでスピーカーの上に鎮座。
8. 風になれ〜みどりのために〜
ここからの3曲は「しゅるしゅる〜ぅ って感じ」
本当は「成長」をテーマに、恋人の種→パジャマの樹→まっくら森の歌
と構成していたが、リハーサルでやってみたらバランスが悪かったので
逆順にしたとか。森→樹→種で「しゅるしゅる〜ぅ」(笑)
9. まっくら森の歌
10. パジャマの樹
11. 恋人の種
谷山さん「次は...今日は大曲が多いですね」
AQさん「毎日だよ」(笑)

ということで「体力使うシリーズ3曲(笑)」
12. 風のたてがみ
13. 王国
14. さよならのペガサス
上の3曲でネコさんの弓が切れているのをみて
谷山さん「よく『弦が切れてる』とアンケーとに書く人がいるけど
     弦じゃないよね」
AQさん「神経が切れてる」

お別れの曲も大曲。
「大曲というのは、長い曲という意味」だそうですが。
15. 海の時間

ENCORE
最終日なので、パーッとみんなで歌おうのコーナー
鳥は鳥に
ENCORE2
浩子さんのみ登場。ナウウエストワン(主催)の人からOKが出た
という言葉に大拍手。
MOON SONG
たぶん予定を大幅に過ぎたであろう19:50終演。



[Concert Data Index][HOME]