エイスケ さん 2001年 06月 15日 10時 47分 06秒

こんにちは。昨日も蛇尾川で釣りをしてしまいました。雨の中でしたけど、五匹ぐらい釣れました。でも、途中で変なオッサンが、僕が釣りをしているすぐ側で生ゴミを流しやがったんですよ。かなりムカツクんですよ。それから、ぜんぜん釣れなくなってしまったんです。川にゴミを流すのってどう思います?川を愛するつり人たちはみんな許せませんよね!今度やったらブッ飛ばしてやりたいですよ。本当に!管理人さんはどう思います?

あだち さん 2001年 06月 14日 13時 18分 49秒


      「死にたいとおもっているあなた」へ

   あなたが「死にたい」と思うのは当然なことなのです。
  なぜなら、ヒトは「死」ぬように肉の細胞に、遺伝子を
  組み込まれて産まれてくるからです。これを「肉のいのち」
  と言います。
   この肉のいのちを悪性なものとするのが、悪の魔なのです。
  この悪の霊が肉のいのちに宿ると、ヒトは「自殺願望」にと
  らえられます。
   私もその「自殺予行」をなしたひとりなのです。
  しかし、奇蹟によって救われました。次の言葉によってです。
  ――――――――――――――――――――――――――――
    私は自分のしていることが分からない。なぜなら自分の
    欲することは行わず、かえって自分の憎むことをしてい
    る。善をしようとする意志は自分にあるのだが、それを
    する力がない。これは、私の肢体のうちにひそむ、肉の
    「法則」であって、これが心の「法則」に対して絶えず
    戦いを挑んで、悪の虜にしていく――
   ――――――――――――――――――――――――――――
   これは「新約聖書」ローマ人への手紙・七章の言葉です。
  死にたいと思っているあなた、騙されたと思ってこの文章をひ
  もどいてみてください。奇蹟が起こります。奇蹟=気積、つま
  り、あなたの思いが積み重なるとコトが成就される、というこ
  とです。タナボタを期待してはいけません。
   なを、私はクリスチャンではありません。   安達

   

     

エイスケ さん 2001年 06月 14日 11時 45分 49秒

はじめまして。自分は那須町に住んでおり、大学に通う大学生です。今年に入ってフライフィッシングにハマってしまって一週間に一度は釣りに行きます。でも、はじめたばかりでキャスティングがへたくそなので、いろいろ苦労してます。だから、今は近くの蛇尾川で練習しています。この頃は、釣り方やアワセがわかってきて、何匹か釣れてます。でも、釣れる魚が15cmぐらいのウグイやイカリばかりなのでとても残念です。(笑)20〜30cmぐらいの岩魚やヤマメを釣ってみたいものです。何かいいアドバイスをお願いします。

尋ね人 さん 2001年 06月 09日 03時 30分 22秒
URL:http://www.angelfire.com/pr/mainkiller/

ここしってるひとがいたらおしえてください
http://www.angelfire.com/pr/mainkiller/

ぱくぱく さん (aki-itou@par.odn.ne.jp) 2001年 06月 07日 22時 00分 49秒

師匠は酔いつぶれて寝てしまいました。
明日は仕事なのに…

パクパク さん (aki-itou@par.odn.ne.jp) 2001年 06月 07日 17時 53分 54秒

鬼怒川から今帰ってきました!!
結果は……きかないで下さい。(^^;
大田原釣り具店は行ってみたものの水曜日定休で、外してばかりでした。

今日は魚がライズしていましたが、活性がないため食らい付いてきません。でも魚映から判断するに、ニジマス(推定45センチ)と尺ヤマメ(大ヤマメ)がいました。
朝と夕方が勝負みたいですね。朝は師匠が寝坊のためロスタイム!ちょっとの引きを楽しめましたが、昼ごろからまったく追っかけて来ない。雨も降ってきたので引き上げてきました。で、帰りは定番の『岩風呂』&『ビール』で締め!!!

また4日後にリベンジ!!!!!! 師匠と同じとこに行ってきます。(地理も把握しましたし)師匠は『今度は釣るぜ!悔しいぜ!』と言ってます。
ちなみに死んだマスが打上げられていましたが、40センチ強ありました。

あそこはいいとこですよ。平均が40センチ。日釣り券を売りに来ない。人がいない。
でも、ルアーマンばかりでしたので、餌&フライの方はちょっとやりづらいかも。

こんど日があえば、オフ会したいですね。那須大橋下あたりもしくは板室グリーングリーンで。

パクパク さん (aki-itou@par.odn.ne.jp) 2001年 06月 05日 17時 05分 08秒

手乗り岩魚だけでしたか…残念でしたね。
私は仕事柄、平日に行くのであそこらへんは木曜日がお勧め!!

さて、明後日の木曜日は鬼怒川に行ってきます。
師匠がいいポイントを見つけたそうなので連れてってもらいます。
なんでも餌釣りもフライも届かない遠くにポイントがあるとこだそうで。(そんなとこ本当にあるのか?!)さっそく明日は仕事が終わったら大田原釣り具店に7グラムスプーンを買いに行ってきます

管理人 さん 2001年 06月 03日 21時 43分 41秒

皆さん今晩は。
パクパクさんへ
矢沢に行ってきました。前日に雨がありましたが一時的な増水だったようですで減水状態でした。
深山ダム取水口まで釣りあがりましたが先行者がいたのと、水が少く、18CMイワナが1匹だけでした。
釣果は無くとも久さしぶりの源流釣行でルアーポイントも箇所あり、いい場所でした。

りっぺさんへ
文字化けしてしまいますね。文字化け部をメールしていただければ修正します。

じゃが芋が取れ始めたそうですがやはり暖かい地方は早いですね。
こちらのじゃが芋の収穫時期は梅雨明け後くらいで今は芋が膨らみ始めています。
いまはレタスやサニーレタスの葉物野菜の収穫時期でこれからはキュウリが取れ始めます。
畑仕事も一段落しましたので梅雨入りしたら農作業も出来ないので釣り中心に戻ります。




こちらの


りっぺ さん (rippe@tobiuomaru.net) 2001年 05月 31日 23時 33分 16秒
URL:http://www.tobiuomaru.net

管理人様、こんばんは。
畑のほう、ずい分賑やかになりましたね(^^)
うちもついにイチゴが終了しました。
でも、代わりにジャガイモが取れ始めましたよ。
そして今日、なすが取れる大きさになりました(^^)
明日は、天ぷらにしよっかな。
あ、この畑仕事は全部両親がやっているんで、りっぺは食べるの専門です(笑)

釣りの方は、先日の雨にもかかわらずゥ・
どこも渇水状態が続いているみたいですね。
今日もお客さんが、サツキマスを狙いに行っても水が少なすぎてゥイ肇灰椒靴討い泙靴拭」
こんなときって、ウグイでもなんでも釣れると嬉しいんですよね。
明日からいよいよ6月。
梅雨シーズンですね。なんとか水位が上がることを祈るばかりです。

パクパク さん (aki-itou@par.odn.ne.jp) 2001年 05月 28日 09時 16分 17秒

早レスどうもです。(^^

そうそう、私は見たことがないけど熊がいるそうですね。
みんな服に鈴をつけてチリンチリンとしながら歩いてますよ。師匠にも熊よけの笛を買いなさいといわれましたし。まあ、熊に襲われたらそのときが私の寿命だと思って気にしないようにしてます。下野新聞の県北版に33才会社員が熊に襲われるとでも書かれてたら笑ってやってください。

昨日は師匠が板室の発電所横で3センチミノーを使い、岩魚(27センチ)をつったらしいです。電話がかかってきました。

管理人 さん 2001年 05月 25日 20時 36分 48秒

パクパクさんこんばんは。

矢沢のイワナか那珂川のサクラマスかと出かける場所に悩みますね。
矢沢は6月に行く事を目標にしますが橋から上流には熊もいるのでしょうね。
ちょっと怖いですね。

パクパク さん (aki-itou@par.odn.ne.jp) 2001年 05月 25日 14時 25分 25秒

管理人さんこんにちは。

矢沢はいいとこですよ。でもフライの人が多いかな。
ルアーを使っているのはほとんどいませんが、あたるとでっかいの来ますよ。

管理人 さん 2001年 05月 23日 22時 47分 52秒

みなさん こんばんは。

パクパクさん はじめまして。 
矢沢でルアーで釣れる場所があるとは知りませんでした。
まだ私は矢沢に行った事がないのでこの書き込みを読んで是非行こうという気になりました。
渓流で会いましたら宜しくお願いします。

りっぺさんへ
お久しぶりです。本当に雨が少ないですね。今月も釣行していますが釣れないので1時間程度で
戻って、畑仕事に集中していましたのでHPの更新が遅れていましたが先週まとめて記入しました。
今日は1日中の雨で明日も雨のようですので今週は期待できそうです。

青ブチさんはじめまして。
HPを見ました。ノウハウ集、クイズがあり楽しいHPですね。
リンクをお願いします。

パクパク さん (aki-itou@par.odn.ne.jp) 2001年 05月 23日 17時 08分 04秒

こんにちは。
大田原在住のパクパクです。
私も渓流釣りを始めたばっかりの初心者です。
今は師匠とともに鍛練の日々を送っております。
(でも師匠よりなぜか釣ってしまう)

ホームグラウンドは板室の矢沢です。そこらへんでルアーをぶんまわしてるのがいたらそれは私達です。

りっぺ さん 2001年 05月 20日 15時 04分 34秒
URL:http://www.tobiuomaru.net

こんにちは。
すっかり暑い日が続くようになりました。
こちらは「もう、夏!」と言ってもおかしくないほどです。
それにしても、雨が本当に降りませんね。
渓流も渇水して、お魚君たちが苦しそうにしていないか心配。
畑の作物たちも、水を欲しがって口を開けているのでは?
なんにしても、適当な雨ゥネ澆靴い任垢諭」
どこの釣行記を見ていても、
みなさん、口を揃えて水が少ないって言ってますもんね。
雨はイヤだけど、梅雨には梅雨らしく降って欲しいものです。
5月は、釣行されていないのかしら?
また、楽しみにしています(^^)

青ブチ さん (aobuti@lycos.ne.jp) 2001年 05月 13日 02時 07分 29秒
URL:http://members.tripod.co.jp/aobuti/topyobi1.html

新しく釣りのページを作ってみました。
みなさんに見ていただければ嬉しいです。
作ったばかりなので苦情とかでも良いです。
http://members.tripod.co.jp/aobuti/
宜しくどうぞ〜m(__)m

管理人 さん 2001年 05月 02日 21時 55分 51秒

りっぺさん、M・Hさん 皆さんこんばんは。

りっぺさんへ
こちらも今日は雨ですがお湿り程度でした。今晩から明日の雨に期待です。
私もキュウリ、ナス、ピーマンと家庭菜園で定番の苗を購入しましたが気温が低く、温度があがる
連休後半の植付け予定です。
今日も休みでしたが渇水と低温で釣れそうもないので釣りに行かず、キュウリの支持を準備しました。
植付けましたらじゃが芋、レタスの成長具合とともにHPに掲載しますので見てください。
家庭菜園も二年目となり耕作面積、種類を増やしていますがイチゴも良いですね。次回挑戦してみます。

M・Hさんへ
はじめまして。那珂川へ何度か来られたようですが那珂川も難しいですよね。
私も毎週のように出かけても1〜2匹しか釣れません。
自然の中での釣りですので釣れる場所を聞いて翌週出かけても水量、水温、気候でボウズとなりことが良くあります。
沢山がどの程度かわかりませんが自然の中で1匹でも思いながら竿を出していた釣りを始めた頃が今より釣れてました。
那珂川の有名ポイントの駐車スペースには川崎、品川NO(千葉より遠い?)の釣り師の車が駐車していますので
M・Hさんもプレッシャーなんか持たずに自然のなかで気分転換のつもりで竿を出すと沢山つれるかも知れません。
あとは那珂川は定期放流していませんので定期放流している河川での釣行が良いと思います。

皆さんへ
定期放流している河川情報をお願いします。


りっぺ さん (rippe@tobiuomaru.net) 2001年 05月 01日 23時 22分 03秒
URL:http://www.tobiuomaru.net

管理人さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
連休中に数回、出撃されているようですね。
きっちりGETしているご様子。流石ですね!!
綺麗な魚体、目の前で見たいです。 ←ずい分見てないもので  ハToT)
あちこちで聞かれていますが、雨がなかなか降らないせいか
どこの川も渇水状態らしいですね。もう少し潤うくらいの雨が降ると釣果も上がるかしら?!
早速、こちらでは明日雨らしいけどゥゲ未燭靴討匹谿鵡澆襪鵑世蹐Α」

今日、りっぺの両親と一緒にお買い物にいってきました。
きゅうりの苗を買いに(笑)
その後、じゃがいものほかにレタスなどを順調に菜園されているんですね。
収穫が楽しみ(^^)
我が家も、先日やっとイチゴが食べれるくらいになりました(^0^)
もちろん、一番に食べたのはイチゴ大好きの娘ですが。
りっペの口には、最後まで入らないかもゥ・(^^;

M・H さん (mh0822@chive.ocn.ne,jp) 2001年 04月 29日 20時 45分 02秒

はじめまして、千葉県在住の中年男性です。イワナやヤマメの沢山釣れる川を教えてください。
何度か那珂川へ行きました。釣果もぱっとしませんが、千葉から来たと言うと驚かれます。もうそれだけでプレッシャーです。私のような物好きもいます。温かい目でみまもってください。

管理人 さん 2001年 04月 27日 21時 39分 40秒

みちさんへ
21日はイワナ2匹のみでした。

27日現在、那珂川水系は取水制限になるほど雨が降っていません。
この状況でも明日は那珂川上流へ出漁します。

管理人 さん 2001年 04月 27日 21時 39分 38秒

みちさんへ
21日はイワナ2匹のみでした。

27日現在、那珂川水系は取水制限になるほど雨が降っていません。
この状況でも明日は那珂川上流へ出漁します。

みち さん (msaitoh@olive.ocn.ne.jp) 2001年 04月 16日 23時 57分 51秒

昨日、上流の沢の車止め付近を下見してきました。

結構な水流です。大滝の上は相当な水量があるはずですよ。

どこまで入れるかわかりませんが、21日はトライしましょう。

ちなみに水温はかなり低いので、それなりの装備が必要ですね。

管理人 さん 2001年 04月 14日 21時 56分 23秒

こんばんは、みちさん お仕事ご苦労様でした。

掲示板を今見ましたが残念ながら明日の予定は入れてしまいました。
早朝の二時間程度なら大丈夫ですが大滝は無理ですね。
来週はどうでしょうか。

本日は箒川の大黒岩の下流に行ってきました。低い堰堤が新しく増えていました
水量は豊富で釣果は22cmヤマメと20cmイワナ各1匹でした。

みち さん (msaitoh@olive.ocn.ne.jp) 2001年 04月 13日 23時 01分 52秒

今晩は,みちです。

さきほど東京から戻ってきました。明日・明後日と休養できます。明後日、上流の沢に入って見ませんか?友人の情報では男鹿川は雪代でガンガンだそうです。例の沢も結構な水量がありそうですね。おそらく大滝の上は残雪で難しいでしょうね。帰りの増水も配慮すると中間堰堤と大滝のプールを長竿で狙ってみるのがよさそうです。

では、ご連絡をお待ちします。

管理人 さん 2001年 04月 11日 23時 24分 09秒

ゆきさん はじめまして。

箒川でも上流部の塩原温泉付近は釣れそうです。毎年の解禁翌日の新聞記事に魚篭にいっぱいの魚の写真が掲載されています。
残念ながら、ここは那珂川北部漁協とは違うので私は行った事がありません。
塩原温泉古町付近で4月15日から3日間特設解禁があります。

シマさん こんにちは。

渡良瀬川までご苦労様でした。
HPを訪問しましたが3年ぶりの珍しいヤツが何かわかりませんでしたが、
楽しい釣行の様子が伝わってきました。
次回は東の那珂川に遠征してきてください。

4月8日の夕方は私も東荒川中間地点の駐車場に行きました。
どこかですれ違ったかな?またこれからどこかで会いそうですね。
その時は宜しくお願いします。



シマ さん (VED00077@nifty.ne.jp) 2001年 04月 11日 17時 39分 59秒
URL:http://homepage1.nifty.com/FISHING

こんにちは、シマです。

お久しぶりです。
7日に渡良瀬川まで遠征してきました。
結果は、1匹のみ。ただし3年ぶりの珍しいヤツを。
釣行記事を載せました。
遊びにきてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

群馬県もサクラ満開で、天候にも恵まれ、
楽しかったですよ。 4月15日に桐生市内で
ヤマメを500kg放流するようです。

ここも、川鵜の被害がかなりあるようですね。

ゆき さん (tami_h@excite.co.jp) 2001年 04月 10日 22時 50分 51秒

はじめまして。
箒川で初めて釣りにチャレンジしようと思っています。
箒川は釣れるんですか?
いいスポット教えてください。

管理人 さん 2001年 04月 09日 22時 22分 39秒

皆さん今晩は。
ゆずさん お住まいはどちらでしょうか。
私の知っている場所で言えば箒川の中流部です。東北縦貫道からのアクセスも良く、どこからも入渓できます。でも今は釣れませんので放流量が多い箒川の塩原温泉付近とか今市の小百川の管理釣り場がいいと思います。

みちさんへ
那珂川の公園前、箒川どちらも釣れませんでした。箒川は二回連続ボウズです。
上流の沢が連休で荒れる前に行きたいですね。都合はメールで連絡します。

TENさんへ
次は本流での尺を釣りたいものです。
小さな沢は大事にしたいのであまり出かけないようします。


ゆず さん (ayakoc@aol.com) 2001年 04月 08日 14時 52分 19秒

はじめまして。
渓流釣りに初挑戦しようと思ったのですが、どこで釣りをしたらいいのかさっぱりです・・・。
出来れば関東で、初心者向きの場所を教えてくれませんか??

みち さん (msaitoh@olive.ocn.ne.jp) 2001年 04月 08日 00時 42分 19秒

管理人さん、今晩は。みちです。
那珂川水系は減水で釣りになりませんね。
本日は昨日東京で衝動買いしてしまった本流竿の試振りに鬼怒川に行ってきました。
が、こちらもあまり良くありません。
来週あたりご都合いかがですか?よろしければ上流に入って見たいのですが...。

黒石 さん (ZUK06473@nifty.ne.jp) 2001年 04月 06日 01時 15分 23秒
URL:http://homepage1.nifty.com/kuroisi/

山形の黒石釣具店です。
宣伝させて下さい。
山形県庄内地方伝統の竹竿「庄内竿」を紹介しています。
竿師の紹介。通信販売。画像もあります。
釣り情報や自慢の釣果報告もあります。
是非、一度見に来て下さい!!

Y.S さん 2001年 04月 04日 22時 50分 23秒

便利な道具を紹介します。
渓流や鮎釣りで使われるウェーダーが乾かなくて、冷たいウェーダーを履いてやな思いをした経験がありませんか?
『快乾ウェーダ』と命名した魔法のパイプにウェーダーを差込干すと1昼夜掛からずに乾かすことが出来ます、必要なエネルギーは太陽のみ電気は不要。
宇都宮の石山釣具店のみで発売中です。

TEN さん 2001年 03月 28日 18時 36分 07秒

驚きの解禁尺オーバーですね、びつくり!。
居るモンですね、昨シーズンから大物付いていますが、正直「Mさん」に驚いています。
写真しか知らない訳ですが、あの程度の沢で天然ヤマメが自然繁殖する条件を備えているとすれ
ばそれも驚きです。
今年はアナ狙いに、小さい沢にも釣り人が押しかけそうな。

管理人 さん 2001年 03月 22日 23時 35分 57秒

みちさんへ
解禁日はご苦労様でした。お陰様でよい解禁を迎えられました。
昨日は疲れて尺ヤマメの公開はできませんでしたので後日HPを更新します。

てん仁さんへ
こんにちは。水温が低くテンカラ毛鉤には不利だったようですね。
私はみちさんの案内で那珂川の支流を数箇所周り尺ヤマメを釣る事ができました。
幸先のよいスタートでした。
お互いに今シーズンも頑張りましょう。

てん仁 さん 2001年 03月 22日 12時 49分 20秒

↓名前のところに変なの書いちゃいました。すみません

今日は・・・ さん (t-tenjin@nikkeimail.ne.jp) 2001年 03月 21日 23時 58分 29秒
URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-hiraga/

BIGIさん、こんばんは。

今日は栃木県鬼怒川水系の解禁日でしたね。
BIGIさんはどこかに行かれたのでしょうか??。

私は仕事を15:00に終え、近くの小川をちょっと覗いてきました。
西鬼怒川と田川です。西鬼怒川では時間も遅いせいか、皆さん釣れていないようでした。
田川は上流で工事をしていたらしく、かなりにごっていました。
そこで私も1時間ほど振りましたが、結局「ボ」でした。

夕方にはライズもありましたが、私のような不精者の
テンカラ毛鉤は食ってくれません(;_;)。
まあ、とりあえず初振りだったので、それだけでも、
良かったです。(^_^;)

これからが、楽しみです。
では、また。てん仁

みち さん (msaitoh@olive.ocn.ne.jp) 2001年 03月 21日 23時 17分 29秒

今シーズンは期待できそうですね。
次回はO次郎さんと企画しましょうか。
ともあれ尺ヤマメおめでとうございました。

管理人 さん 2001年 01月 31日 19時 31分 38秒

みちさん こんにちは。お久しぶりです。
お仕事の方スケジュールが一杯とのことで順調のようですね。
私は休む予定にしていますので解禁日は是非休めるように計画して下さい。
場所は本流を避けて昨年禁漁間際に入渓した湯川を考えていますがどうでしょうか。
あの時にバラした2匹に再挑戦でそろそろ仕掛の準備でも始めます。
支流の源流部の方もバテないように今から体力をつけたいものです。

それでは解禁が近づきましたらメールしますので宜しくお願いします。






みち さん (msaitoh@olive.ocn.ne.jp) 2001年 01月 29日 23時 20分 01秒

管理人さん、お久しぶりです。遅れましたが,本年もよろしく御願いします。
さて、解禁日はどうしますか?
私の方、21日〜22日は何とかオフにしたいものだと思っております。
今年は仕事スケジュールがタイトですので遠征を企画する必要があるかもしれません。
が、例の那珂川支流は今年こそ最源流部にチャレンジしたいですね!

ちびまー さん 2001年 01月 15日 01時 00分 39秒

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
御陰様で、やっと競馬当りました(><;)GVですけど。。。
今年は回収率500%目指します←無理です。
と言うわけで今年も宜しくお願いします。

TEN さん (tayori@i-saka.com) 2001年 01月 03日 10時 51分 22秒

2001 明けましておめでとう御座います
遅れましたが今年もよろしく情報交換致しましょう、・・・もらう方が多い様で。
そう、年は明けてもまだまだでんなー。
私の方でのBIGIさんの名をもう変えたほうが良いですね。

管理人 さん 2001年 01月 02日 21時 42分 36秒

皆さん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

TROUTISTさん、てん仁さんへ
このHPを多少なりとも役立てて戴き嬉しく思っています。
新年となり次は解禁へのカウントダウンですね。
お互いに良い釣果に期待しましょう。

荻野さんへ
今年こそはオフ会に参加したいと思いますので次の企画を宜しくお願いします。

荻野 さん 2001年 01月 01日 09時 22分 40秒

あけましておめでとうございます!

今年も渓で居酒屋でがんばりましょう!
それでは良いお正月をお過ごしください。

「渓の呼ぶ声」  荻野

TROUTIST さん (troutist@lycos.ne.jp) 2000年 12月 31日 07時 17分 27秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST

管理人様こんにちは。

今年は大変お世話になりました。
お伝え致しましたが、私が初めて拝見したサイトはここでして、
憧れて現在のサイト運営へと影響したのです。
創れば創ったで、更新&管理が意外と大変で
すっかりご無沙汰するようになってしまいましたが、
来年も今年以上のご愛好をお願い致します。
そう言えば、荻野さんと"下野ネット"やることになったんですよ〜。
来年のそっちの方も宜しく〜!。

では良いお年を。

てん仁 さん (t-tenjin@nikkeimail.ne.jp) 2000年 12月 31日 00時 12分 59秒
URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-hiraga/

管理人さん、こんばんは。

今年(今世紀)も残すところ24時間となりましたね。
今年はこのHPでずいぶん勉強させていただきました。
楽しい釣行記をありがとうございました。

私は、31日から帰省いたします。しばらく留守にいたしますが、
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。 てん仁

荻野 さん 2000年 12月 30日 12時 45分 23秒

管理人さま こんにちは

本日より休暇体勢に入りました。
朝からご挨拶廻りをしている私の後で投網を肩から下げた
漁師が狙っております。
家事万端をメモに書かれタスククリア−がまだ2件ですから
女房が怒るのも無理は無いかと・・・。

来年も変わらぬご交友をお願い致しまして、年内最後のご挨拶に
代えさせて頂きます。
それでは良いお年をお迎え下さい!

管理人 さん 2000年 12月 24日 08時 57分 08秒

シマさんこんにちは。
忘年会ご苦労様です。
さぞかし釣り、HP、メーリングリスト等で盛り上がった事と想像しています。
書き込みされたのは23日の深夜ですのでまだ楽しさの余韻が残っていたと思います。

釣り大会、忘年会と出席出来ませんでしたので解禁前後の新年会の企画に期待します。
来年も宜しくお願いします。


管理人 さん 2000年 12月 24日 08時 48分 12秒

銀の虹さんこんにちは。はじめまして。
銀の虹さんの書き込みで掲示板が更新され、一度で読めないので再掲しておきます。

掲示板もメーリングリスト等と同じで禁漁とともに書き込み件数が落ちますね。
HPの更新もやってないので仕方無いかな。
HPを更新する為にフライかルアーを始めて、管理釣り場へ行こうと管理釣り場のHPを見てい
たらあの管理釣り場の大物釣果の写真がありました。

管理釣り場でも自然河川とおなじで竿を出せば熱くなりますよね。
是非一度訪れてください。





銀の虹 さん 2000年 12月 24日 08時 31分 55秒

こんばんは、銀の虹です。
SAさん、でよろしいんでしょうか?管理人さんでしょうか?
初めましてかな?とりあえず、どうもです。

極最近知ったので、初めての書き込みですが。
掲示板を拝見すると凄い活気がありますね、このHP。
私なんか釣りで目一杯で、その他のことは全くやる気のないグータラですので感心してしまいます。

このシーズンの話題は専ら管理釣り場なるんでしょうかね。10年くらい前ですが宇都宮の増井養魚場に週2回、2〜3年間通っていたことがあります。
一番の思いでは、ヤシオマスの特大がかかった際ネットが無かったんです。周囲の人が気づかって協力を申し出てくれたのですが、自分でやらないと格好悪いと思いドラッグを緩めながら車まで後退して、トランクからネットを取り出してすくったしたことでしょうか。思い出しては笑ってしまいます。

管理釣り場には現在は行かなくなってしまいましたが、やってみれば熱くなる要素がいっぱいありますね。オット、いけない。また引き込まれそうになってしまいました。

またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。ζ゚))彡



シマ さん (VED00077@nifty.ne.jp) 2000年 12月 23日 23時 42分 25秒
URL:http://homepage1.nifty.com/FISHING

今晩は,シマです。

うさぎやの「渓声会」忘年会、行ってきました。
ジャックさん、YOKOさん、出雲さん、ウスイさん、千葉さん、ダイさん、寸又さん、
オトサン等の皆さんに実際に会えてとても良かったです。

「渓声会」新年会が企画されるようでしたら、今度は、ぜひぜひ、
お会いしたいです。

それでは、また。




Return