オジマ さん 2005年 05月 18日 19時 47分 37秒



魚紳さん、写真送りました。

魚紳 さん 2005年 05月 18日 18時 21分 28秒

まいど〜。

オジマさん、
写真送って下さい!楽しみです。

ちばさん、
ようやくシイタケが出始めました!
大きくなったら写真送ります!

管理人さん、
>アメリカ出張中に是非とも大物トラウトを仕留めてください。
アフター5でストレスの溜まらない太糸で釣りにいけませんか。

ロッキー山脈の川を見て来ました。
フライヤーがいたのでビデオ撮影をしていたら、なんと見てる前で
ヒットしみごとに釣り上げました。
カットスロートという、のどが赤いレインボーの仲間らしいです。

@ちば! さん 2005年 05月 16日 21時 19分 37秒

オジマ・マンモス隊長、待っておりました。

 し、いか〜も、こてつ・フグ肝隊長と連合釣行に行っていたのですな。(笑)

 いいですなぁ・・・・

 昨日、師匠同盟がT川周辺に行ったそうですが、地震のあとは、「ピタリ」とアタリがなくなったそうですよ。

 釣果は、芳しくはなかったみたいですな・・・・・

オジマ さん 2005年 05月 16日 12時 44分 04秒

ちばの親分さん、申し訳ねー。実はこてつさんと男鹿に行っててさぼってやした。(爆)

皆さん、こんにちは。13日こてつさんと行って来ました。
管理人さんの情報のおかげで、良い釣りが出来ました。管理人さん、魚紳さん写真送りますね。
じゃなくて、送っても良いですか?

@ちば! さん (最近、相方達こね〜なあ!こらぁ!!(笑!)) 2005年 05月 15日 21時 54分 24秒
URL:久々の長文です。

管理人さん、こんばんは。

 実生ひょうたんが、双葉を広げ本葉が出始めていますが、さっぱり大きくなりません。

 キュウリは、まだまだビニール囲いを外せませんね。とにかく朝夕の冷え込みがひどいですね。
 茄子は少々、花をつけています。
 スナップは3日に1度くらいで収穫。

 平均して、育ちは例年よりは劣っていますね。

 毎夕方、気温、地温、湿度と測定していますが、とても5月の状態ではないですね。
 一昨日は、こちらで気温9℃ですよ。
 例年だと、気温20℃を超え、「タモギタケ」が発生しているし、春椎茸も食べきれないほど収穫しているのですがね・・・・・・

 今日夕方、江戸川の様子を見に行ったのですが、風がやたらと冷たく、コウモリもパラパラでまだまだ、ウナギ&スズキどころではないですね。
 こちらが風邪ひいちゃいます。

 あくまでも伝聞ですが、春に「なめこ」が発生する年は冷夏になると言われますが、今年、
こちらでは、3月下旬に収穫していますからね・・・・・実際はどうだか、アテにはならん話ですが・・・・・・

 でも、今週は暖かくなるのではないのでしょうか?

管理人 さん 2005年 05月 15日 21時 25分 18秒

皆さん こんばんは
今朝は雨で釣りに行かず今週も竿を出せませんでした。

南野津理士 さん

>草の穂にイナゴの腹を通してドジョウ釣

記載されて思い出しましたが確かにやっていました。
学校の脇に用水が流れており休み時間にやっていました。
イナゴ、バッタの餌で「スナサビ」が良く釣れました。
話し掛けて来た年配の方は私と同年代?もっと先輩かもしれません。

ちばさん

こちらは先週から冷え込んで野菜の苗が元気がありません。
そちらはどうですか。
今年は冷夏になるのでしょうか。



南野津理士 さん 2005年 05月 14日 22時 33分 55秒

スナサビですか。
立て札を良く見なかったもので、ありがとうございます。
昨年工業団地の前で、水がなく虫取りをしている時、年配の方が話しかけて来て
昔、草の穂にイナゴの腹を通してドジョウ釣をして遊んだと話していました。
鎧のような角で外れないのだそうです。
管理人さんも、子供の頃同じようなことをしたのでしょうか。

@ちば! さん 2005年 05月 14日 18時 36分 48秒

こんにちは。

 最近、サボり気味なのは、ネタがないんですよ。

 釣りは、全く行っていないのです。

 実は、カウンターの方は全く意識していないんですよ。
 トップを見て、更新されてなければ、そのままカウンター表示が出る前に「掲示板」に入ってしまいます。

 次回からは、意識して待つことにします。

 今日は12chで那珂川のヤマメ釣りを放映していましたね。

 業務が思ったより早く終わったので見ることができました。
 まさか、大物師まで繊細釣法をしているとは思いませんでした。

 しかし、老けたなぁ・・・・・長司さん。
 久々に動いている細山さんを見ました。

 

管理人 さん 2005年 05月 12日 22時 18分 29秒

みなさん こんばんは。

箒川下流での跳ねマスの目撃情報が入りました。多分サクラマスとのことです。
今週はチャンスかもしれません。

魚紳さん

99999人目はきっと「○○!さん」ですよ。

時差はピッタリで書き込み時間が11時57分ですね。
アメリカ出張中に是非とも大物トラウトを仕留めてください。
アフター5でストレスの溜まらない太糸で釣りにいけませんか。

まもなく鬼怒川のヤマメも活性があがりますので、0.8の仕掛けを準備し出かけます。

南野津理士 さん
「スナサビキ」はドジョウの一種の名前「スナサビ」と思います。
子供の頃「スナサギ」、「スナハビ」と言っていたと様な記憶があります。



魚紳 さん 2005年 05月 10日 11時 57分 07秒

まいど〜。

秋頃には、99999人達成ですね!
誰が射止めるんでしょう!?

私は、今アメリカのコロラド州に出張で来ています。
(今は、5/9月の夜9時ごろで日本は5/10のお昼頃ですね。)
こっちは湖が多くトラウト釣りが盛んみたいですが、土曜の早朝に
帰国なので、全く遊べません・・・・。

釣り雑誌で、最近鬼怒川や那珂川本流での大ヤマメ釣りが紹介されて
ますが、皆さんは行ってるのでしょうか?

南野津理士 さん 2005年 05月 09日 21時 45分 45秒

29日に荒川でヤマベ釣の大会。
下見も兼ねて昨日研究会、喜連川の道の駅7時に集号、時間前に一仕事しようと
塩谷町のほうへ直行。
4時半から6時迄で21から22センチを3尾、魚が少なくなったせいかチビヤマメが多く掛かりました。
人の入った跡がありましたが、ドジョウ取りか釣なのかは不明。
ドジョウ取りも鑑札を受けることは知りませんでした。
スナサビキというのはどんな意味があるのでしょう。
 
ヤマベ釣のほうは52尾で魚が少ない感じでした。
塩谷町のほうもそうでしたが、下のほうも石にノロや汚いコケが付いていて
まとまった雨が降り流されないと改善されないでしょう。

こてつ さん 2005年 05月 05日 12時 30分 06秒

みなさん まいど〜
ゼロはその場で針結ぶんですよ〜
糸は細いし、針は小さいしで、も〜〜むかつく
飲ませる釣りなので 糸はたるませて、目印で当たり取る釣りです
繊細な釣りなので、つい 合わせちゃうと プッチン!!
0・1使ってますけど、びっくりするほど水の抵抗がないんですわ〜
ちょっとイライラする釣り方かも!!

@ちば! さん 2005年 05月 04日 21時 57分 12秒

なあんで!2回も!

@ちば! さん 2005年 05月 04日 21時 56分 27秒

皆さん、こんばんは。

 〉荒川の下流部・・・・・・

 水温が上がって、引越しでもしたんぢゃないんですか?
 それか、ぢつわ先月、ひょっとすると、南野さんが釣り切ったんでわ・・・・??
 「ムツ・ハヤ」も当たんなかったですかね?

 わしが思うには、ここの板は覗いているだけの釣り師は、かなり多いと思いますが・・・・
 ポイントの近所の人がみれば、すぐ行っちゃうでしょ。


 ゼロまでは、やったことはないんですが・・・・・(0.15〜0.25の使用経験)

 わしは、すぐに仕掛けを沈めようと思うせいか、
 振り込んだあと、少々下流側に竿先を寝かせる癖があり、

 糸を細くすると水切れが良いこともあり、瀬などは極小オモリでも
 すぐ、底を釣ってしまう事が多くありますよ。

 わしは、ポイントごとに水深をすぐに読み取る必要がありますね。

 でも、まだゼロ釣りは、やんないもんね〜(笑)

 せ〜〜〜〜〜っかく行くんだもん、ストレス溜めたくな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!


@ちば! さん 2005年 05月 04日 21時 53分 41秒

皆さん、こんばんは。

 〉荒川の下流部・・・・・・

 水温が上がって、引越しでもしたんぢゃないんですか?
 それか、ぢつわ先月、ひょっとすると、南野さんが釣り切ったんでわ・・・・??
 「ムツ・ハヤ」も当たんなかったですかね?

 わしが思うには、ここの板は覗いているだけの釣り師は、かなり多いと思いますが・・・・
 ポイントの近所の人がみれば、すぐ行っちゃうでしょ。


 ゼロまでは、やったことはないんですが・・・・・(0.15〜0.25の使用経験)

 わしは、すぐに仕掛けを沈めようと思うせいか、
 振り込んだあと、少々下流側に竿先を寝かせる癖があり、

 糸を細くすると水切れが良いこともあり、瀬などは極小オモリでも
 すぐ、底を釣ってしまう事が多くありますよ。

 わしは、ポイントごとに水深をすぐに読み取る必要がありますね。

 でも、まだゼロ釣りは、やんないもんね〜(笑)

 せ〜〜〜〜〜っかく行くんだもん、ストレス溜めたくな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

オジマ さん 2005年 05月 03日 22時 00分 10秒

管理人さん、こんばんは。
今日行ったんですか?どのあたりでしょう?

私は、1日に家族サービスがってら、男鹿の湯に家族が入っている合間に12時から3時間ほど
中三依地区、小学校前、本、支流をやりました。連休で当然ながら何処も人だらけ、
ボ覚悟でしたが、放流物22cmのヤマメとイワナ、あとちびイワナ計3尾でした。

>ゼロ釣の仕掛けは現場で作れるものですか。

私は、ゼロでなくても現場では作りません。いや作れません。
老眼でイライラしますから。(爆)

そうそう、ゼロだと錘も軽くなるので根掛りはかなり少なくなります。

南野津理士 さん 2005年 05月 03日 20時 27分 34秒

管理人さま、こんばんは。
私は、昔ハヤ釣で0.3のハリスを使ってみた所、20センチクラスが次々と掛かり
取り込み時お手玉をやっているうちにチモトに当るせいか、おとし砂だらけにして以来
0.4号より細くしません。
ある程度を過ぎればそれほどの違いは無いのではないか、との考えとストレスを溜めたくなく当らなければしょうがないとの思いからです。
ゼロ釣法にはあまり関心を持たないようにしていますが(高価な竿も買えません)ハリスの太さより狙ったもスジに旨く振り込めるかどうかの確率を上げた方が私の場合は釣れるチャンスが大きそうです。
私はアタリがないとすぐ飽きてしまいます、それで雑魚釣が多くなります。
雑魚は釣のチャンスを多く与えてくれるので感謝しています。

荒川の下流部、知り合いが29日釣行して型を見ることが出来なかったそうですが、当日の状況から考えられません、この掲示板を訪れた方が竿をいれたのでしょうかね?

管理人 さん 2005年 05月 03日 19時 30分 30秒

みなさん こんにちは。

畑作業の合間に男鹿川に行ってきました。
男鹿川は水量豊富で魚も見えましたが、すでにスレたのか餌を追いませんでした。
水温は8度でしたが淵より駆け上がりに魚が付いていました。
釣果は20cmヤマメ1匹のみでした。

ちばさん

>にみせてもらいました。

見てもらいましたと読んでしまいました。残念・・・
いつかは見せてくださいね。

菜園のほうは準備完了しました。後は苗を購入し植えてけるまでになりました。
植付けが終われば釣りに集中できます。

南野津理士さん
ゼロ釣の仕掛けは現場で作れるものですか。
自分は0.25の仕掛けにやっと慣れてきましたが、根掛りで簡単に切れるので仕掛け作りが大変です。

エビス釣具屋をリンク先に追加しておきます。

@ちば! さん 2005年 05月 03日 00時 16分 35秒

まいど〜!!

0.1で30cmに数ミリ足らずの天然山女魚を本流にて
仕留めたという話を証明付きで知り合いにみせてもらいました。

 最近の細糸釣法に期待しているんですがね・・・・・・

やはり、わしのようなヘボには、無理なんですかね?

南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc) 2005年 05月 01日 07時 00分 05秒

先日、アユの会に加入している人から聞いた話ですが、〇環でゼロ釣方の大会があり
仲間が参加したが誰もつれなかったそうです。
ゲージで糸の太さを測り、基準以上の糸は没収され支給の糸を使わされたそうです。
25センチを越えるようなものは取れないと話していました。
宇都宮のエビス釣具屋ほホームページに関連の情報がありました。

   http://www.7e-ebis.com/

@ちば! さん 2005年 04月 30日 01時 12分 46秒

まいど!

> 調子はいかがですか?

 釣りに行かないので、おなかが、成長中です・・・・・・www

魚紳 さん 2005年 04月 29日 12時 24分 40秒

皆さん、ご無沙汰で〜す。

掲示板はちょくちょく見てるのですが、書き込む話題がないです・・(淋)
今年は、まだ2回しか行ってません。
これから頑張ります!

@ちばさん! こてつさん! オジマさん! 調子はいかがですか?

初登場の、ログペンションさかい さん 、HP見ましたよ。
良い場所ですね。
長野では、小学生のときに上高地で釣りをしました。

こてつ さん 2005年 04月 28日 23時 09分 45秒

管理人さん まいど〜
ご無沙汰してました〜 寂しかった?
なかなか釣りいけなくて、週末いけるかもですよ

すいません @ちばさん オジマさん あちゃらこちゃら浮気性で・・笑
おいらは一途です・・・ホント?


@ちば! さん 2005年 04月 28日 22時 45分 35秒

オジマさん、お久です!

〉ちばさん、何処で浮気してたんですか?

 そりゃあ〜ないんでね〜け?(笑!)

 浮気してぇ〜なぁ〜(爆!)
 でも、できるなら「ヒモ」のほうが楽で好みかな・・・・・

 そうそう、管理人さん、
 こっちでは、スナップが花満開です。
 葉モノは、終了して、茄子植え付けました。

 ひょうたんも種を蒔きました。

 ミミズ培養箱を製作して、先日、河川敷の野菜クズ捨て場にて大量捕獲を
 してきました。
 昨年は、ミミズでさえ、こちらは捕獲競争率が高くて驚いたので早めに対策を
 講じました。

管理人 さん 2005年 04月 28日 22時 30分 42秒

ちばさん ご無事のようですね。心配していました。
他の皆さん釣果はどうですか。

こちらは明日から本格的に畑仕事で5月に初旬にはキュウリ、茄子等の夏野菜の植付けします。
釣りのほうは人出の影響を受けない場所として鬼怒川本流を予定しています。

オジマ さん 2005年 04月 28日 22時 22分 27秒

ちばさん、何処で浮気してたんですか?

私も全然釣り行ってません。
連休に一日くらいは行けるかな?

@ちば! さん 2005年 04月 28日 21時 53分 13秒

やべっ!

〉ちばさんの書き込みないので書き込みテストです。

 釣られてしまった・・・・・・

 忙しくはないのですが、釣りには行ってません。
 そろそろ、「うなぎ&セイゴ」ですな。こちらでわ。

 お〜い?皆さん、げんきか〜い?????

管理人 さん 2005年 04月 27日 23時 37分 06秒

皆さん お元気ですか?

書き込みがないのですがご多忙なのですか。

ちばさんの書き込みないので書き込みテストです。

ログペンションさかい さん (mayfly@rog.jp) 2005年 04月 19日 12時 40分 31秒
URL:http://www.rog.jp

フライフィシャーの宿
北アルプスに囲まれた緑豊かな素晴らしい環境の中、犀川のパワーウエット
から、支流のドライ釣りまで、FFを幅広く楽しめる、安曇野に在る宿です

管理人 さん 2005年 04月 18日 23時 47分 38秒

みなさん こんばんは。

こてつさん 
31cmおめでとうございます。何所の沢か非常に興味がわきました。

南野津理士 さん
荒川下流でも結構ヤマメが釣れるのですね。工業団地から更に下流にある支流(ほとんど農業用水)で
尺ヤマメが釣れたことを聞いた事があります。

ちばさん
今度来られる時には活性も上がっていますからそのうち釣れますよ。それに「ウナギ」が・・・


私の今週の釣果はヤマメ2匹、ニジマス1匹です。ハヤも結構釣れました。
箒川下流は水田に水が引かれで減水していますが、魚の活性が上がってきています。
アイソの瀬付き漁とドジョウの仕掛けがあちこちにあり、トラブルを起こさないように気をつけながらの釣りでした。
また同行者が40〜50cmクラスをばらしました。




こてつ さん 2005年 04月 18日 22時 33分 14秒

管理人さん まいど〜
釣り紀行のニジマスのように 釣った岩魚
一度ハリス切られたんですよ〜 もう一度アタックしたら
な・なんと同じ尺岩魚!おいらの切られた針、がっちり掛かってました
あるんですね〜 こんなこと!31センチ岩魚でした

@ちば! さん 2005年 04月 17日 09時 32分 33秒

釣れないのは、わしだけか・・・・・(あせあせ)

南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc ) 2005年 04月 17日 08時 09分 27秒

16日、雑魚の様子を見ようと荒川へ出かけました。
塩谷町の工業団地の近くなのです、ヤマメが時々混じるので型を見られればと思っていたのですが、荒川橋の下はブルでならされヤマメのポイントが無くなっていました。
水が増えた様子ですが、それでももっとほしい水量で、黒川虫もサナギばかり、雑魚も
あまり見かけませんでした。
その代わり、釣りあがって行くとヤマメが釣れ出し、一箇所で4尾も掛かったりして
全部で17尾も釣れました。
全体に浅い流れですが、少しでも深みのあるところで掛かり、30センチ以下の所から
も良く出でき、背中を出して逃げ回るのを矯めると言う経験をしました。
ほとんどが上流で放流された物が下った物のようで、成人病の様な内臓でした。
今時、雑魚釣をするは無く釣り場は貸切、ルアーの人を一人を見かけただけでした。
帰り、昔通った鬼怒川の高速道下を覘くと、平な流れの中にテトラの残骸があちこち
に突き出ており魚のいる感じは無く、見なければ良かったと言うくらい
変わってしまっていました。
西鬼怒に寄り道して2尾追加、思わぬ大漁でしたが、雑魚のほうはハヤが41尾
目当てのオイカワはたったの1尾で、まだ上って来ないのか、居ないのか。
沢山いたカワムツも二つでした。

@ちば! さん 2005年 04月 14日 22時 23分 33秒


>尺まであと1cmの山女

 泣き尺ちゃん、なんで、逃げ切らなかったんだよ〜〜・・・・(笑)

>相変わらず人が多いですよ〜

 早く、落ち着かんかねぇ・・・・

                       お疲れ様でした。好釣果よかよか。

こてつ さん 2005年 04月 14日 22時 16分 28秒

まいど〜
行ってきましたぜ!箒川
相変わらず人が多いですよ〜
人気の川ですから しょうがないですよね
釣果は岩魚5匹、山女7匹でした
尺まであと1cmの山女GET!!
零なので 緊張!!ハラハラドキドキ
岩魚はさびがなくて、まん丸してましたよ
雪代も大分落ち着いたような感じでしたよ

@ちば! さん 2005年 04月 12日 00時 21分 25秒

南野津理士 さん、久し振りです。

 わしは、粕尾では、17年前に良い思いをしまして今年はさらに
初心の気持ちとポイントのオンパレード&渓谷美を楽しみたいと思い購入しました。
 17年前は「おっ母さんの渓」でした。
 今回は「下校したボディコン娘の渓」でした。GWには老けることを期待しています(笑)
 今までの本流(鬼怒川)や田園河川では釣果に拘る自分がモロにでてしまうんです。

 しかし、昨年久々に山女魚釣りを再開したら、あの仕掛けが流れる様子や、数年前までは気付かなかった季節の変化が楽しいのですよ。
 しかも、粕尾は近く、落葉樹林が少ないのは残念ですが、さらに自然が今だに多く残っているんです。新幹線は見えないし、高速も見えない。携帯も使えない。ドップリ浸れます。
 まあ、日帰りレベルでは・・・・・・ただ、この前は、ほとんどが「春日部車」で、「足立」は1台のみ。
 釣り場に入れない・・・・・やはり強引に前に入ってもお互いに、いやな気分になるのはご免ですからね・・・・

 ここわ、埼玉か〜!? と思うほどでした。

なるほど・・・・○戸さんですな・・・・・確かにいましたよ。
 

南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc) 2005年 04月 11日 23時 01分 19秒

管理人さん、大型おめでとうございます。
私は10日、昨年の秋に入れたヤマメの放流カゴの回収に参加しました。
私の班の沢には、ヤマメが沢山見られ竿を出せばかなり釣れそうでしたが
日釣券2000円との事で短時間の釣ではもったいないので止めにしました。
最近入漁料が上がりましたね、同行した漁協の方も上で決める物なのでしょうがない
が、500円くらいの物だと話していました。

@ちばさん、しばらくです。
粕尾川、春日部ナンバー多かったですか私もかっては通いました。
丁度手ごろの場所なのです。
当時〇〇産業の重機がいつも川原に置いてあり、毎年堰堤が増えてそのうち
堰堤だらけになってしまいました。
いつも同じ業者が工事をして旨いことしているなと思っていました。
銅葺きの上に瓦を載せた御殿の住まいですよ。
皆さん解禁以来熱く盛り上がって居り、年券を買ったと聞いて
深いトロが無くなってしまったとか、解禁日にオマツリがいやで瀬を狙ったら
黒い小さなヤマメしか釣れなかったとかはいえませんでした。

オジマ さん 2005年 04月 11日 18時 43分 47秒

管理人さん、0.4で凄いですね。
釣果も皆さん、上がって来たようです。おらも頑張らなくちゃ。

@ちば! さん 2005年 04月 11日 18時 04分 54秒

皆さん!まいど〜!ったって・・・・

ま、いいか・・・

 >負けちゃいられないっすよね・・メラメラ
  がんばりましょうよ

 ウナギなら、来月になりゃすぐ勝てるゼェ!(失礼・・・・・)

こてつ さん 2005年 04月 11日 17時 20分 35秒

管理人さん まいど〜
お〜〜〜 やりますな〜〜
野生化したニジマスはかなり引きが良かったんじゃないっすか!
おいらが釣ったやしおちゃんは養殖なので 根性ないんですわ!
すぐギブup!して あっというまにおいらの網の中へ
食べても美味しいですよね

ちばさん まいど〜
負けちゃいられないっすよね・・メラメラ
がんばりましょうよ

@ちば! さん 2005年 04月 10日 23時 23分 38秒

訂正とお詫び

>掛け易い「大物河川虹鱒」は・・・・・

 失礼・・・・大山女魚&岩魚よりはということです。

 いずれにせよ、絶対数は少ないので掛けること事体が容易ではないのですが、失礼しました。

@ちば! さん 2005年 04月 10日 23時 17分 46秒

管理人さん、こんばんは!お疲れさまです。
自己記録を更新おめでとうございます!!

 自然の河川で仕留める「虹鱒」!最高ですね!
 以前、水面にも姿を現さず仕掛けをブッチ!していく魚を幾度も箒川では掛けてはやられましたが、きっとm「マス」だろう?と思っていただけに、やはりいたんだな・・・

 わしは、どちらかと聞かれれば山女の大物より「虹鱒」の大物の方が嬉しいと答えます。
 うちのぢ〜さんも同意見ですよ。
 人それぞれの好みですが・・・・・こてつさんの釣果も羨ましかったし・・・・

 尺超え山女魚を食わせるまでが容易ではありませんが、掛け易い「大物河川虹鱒」は、意外と粘り、取り込みまでは以外と地獄を見ますよね。

 想像するだけでタマンナイですな〜・・・うらやましい!!
 きっと、ジャンプしたり、下流のみならず、上流へさかのぼって逃げまくったのでしょうな・・・・・唾水ものですな・・・

>次はサクラマス、岩魚で記録更新を狙います。

 え”?まだ、そんな目標があったんですか?
 ぜ、贅沢なぁ・・・・・

管理人 さん 2005年 04月 10日 21時 24分 07秒

@ちば! さん こんばんは

土日の2日間とも短時間ですが朝夕の釣りでした。
その甲斐があってニジマスですが自己記録を更新する46cmが釣れましたので写真見てください。
場所は塩原温泉箒川ではありません。
釣り大会で放流したものが大型化したもので、野生化しており十分引きを楽しめました。
次はサクラマス、岩魚で記録更新を狙います。

@ちば! さん 2005年 04月 09日 16時 41分 44秒

管理人さん、
お帰りなさいませ。お疲れ様です。
どうでしたか?

こてつさん、むぅわいどぉ〜!
>箒川行きましょうよ

 手とり、足とり、腰とり・・・・?
 レクちゅわぁ〜してくれますか?

               あ”っ!よびだしィ・・・・ちょ〜ふ〜ちょ〜ふ〜・・・・

こてつ さん 2005年 04月 09日 14時 41分 35秒

管理人さん まいど〜
箒川は雪代出てるみたいですよ
5月まで塩原で釣りして
雪が無くなったら いよいよ源流釣り行きますよ〜
箒川は解禁の時 増水してて、魚が散ってしまったので
かなり残ってるようです
まだまだ面白いですよ

@ちばさん 
管理人さんも言ってるように
箒川行きましょうよ

管理人 さん 2005年 04月 08日 22時 27分 02秒

みなさん 今晩は。

こてつさんの塩原釣行以外は渋いですね。

それで
>>ピノキオしてくだせ〜
ですか?


ちばさん 粕尾川は平日でも大混雑のようですね。
後一時間車を飛ばせば箒川、那珂川に着きませんか。平日ですとゆっくり釣れますよ。
でも往復で2時間になりますね。結構厳しいですね・・・・

気温が上がりそろそろ魚が動き出しますころですが、現在那須地区は強風が吹いています。
明日の朝、風が無くなれば良い条件です。
風が無ければ明日も男鹿川、風が強ければ那珂川支流でチョイ釣りの予定です。
それでは おやすみなさい。


@ちば! さん 2005年 04月 07日 21時 16分 53秒

こんばんは。

〉写真の足跡は、雪男のですね。こんど捕まえに行きましょう。
反対に食われるかも・・・(爆)

 オジマさんと、胃袋同居はご遠慮しときます。狭そぉ〜〜(爆!)

 こてつさん、ピノキオしてくだせ〜!

オジマ さん 2005年 04月 07日 11時 57分 45秒

ちばさん、お疲れ様でした。
写真の足跡は、雪男のですね。こんど捕まえに行きましょう。
反対に食われるかも・・・(爆)

紛失年券はこてつさんが網を張って確保しておいてくれますよ。

男鹿は渓相が好きなだけです。

@ちば! さん 2005年 04月 06日 22時 48分 41秒

オジマさん、こんばんは。

 今日は爆釣!!!いや、今日は最悪。
 朝、寝坊。
 往路、腹痛。
 虫取り、いつものとこで、さっぱり捕れず。1時間費やす。
 なぜか?やたらと、川底が汚い・・・・???
 T川、雑魚の猛攻。しかも、「ボ」。貴重な川虫不足に。
 しかも、平水より、−20cm・・・・
 AM9:00粕尾着、釣り場無し。駐車スペース無し。
 100mと空けずに人だらけ。しかも、9割以上が「春日部車」
 装備完了後、川に向かうと、そこに釣り人がいることがほとんど。
 再度移動・・・・・
 やっと、入れば50m先を釣り下って来る埼玉県人・・・・
 その下50mには、釣り上がってくる埼玉県人・・・・・
 下流域に移動して、ここにわ絶対良型山女魚ポイントには
 かならず一投目に大ムツが来る・・・・・・

 今日は、おやぢ付。
 そのおやぢ、粕尾の年券紛失。再度夕方T川へ。
 当然、見つからず・・・・・

 いつもの山女魚ポイントで釣れないわけが、わかりました。
 毎日持ち帰り重機(らしい。朝は無い)が、各堰堤で底さらい&護岸工事しているみたいです。

 でも、それ以上に楽しい収穫がありましたので、
 メールで、写真を後程大量に送りますね。
 まあ、釣りとわ関係ないですが・・・・・

 ウグイ&ムツ爆釣!!
 山女魚はオンリー1!!!!

 こてつさん、あとで足跡送りますね。

オジマ さん 2005年 04月 06日 13時 25分 08秒

ちばさん、今日は水温も上がりそうで大漁が期待できますね。
報告楽しみです。

合併で筑西市になりました。

Return