@ちば! さん 2005年 04月 06日 02時 58分 28秒

まんまと寝坊しました。
今から着替えです。

〉明日どのへん行くんですか?

協和町・・・・・(笑)

こてつ さん 2005年 04月 05日 23時 40分 35秒

オジマさん まいど
説明不足でした 
やしお釣った時は0.8通しでした
その後渋くなったので0.3にしたんですよ〜
男鹿川!いいですね〜
もう解禁から日にち経ったので
川虫が一番!

@ちばさん まいど〜
明日どのへん行くんですか?
結果まってますね

@ちば! さん 2005年 04月 05日 15時 31分 28秒

明日、行ってみっかな。

オジマ さん 2005年 04月 05日 12時 43分 32秒

50センチも0.3号で上げたんですか?
かなりのスリルが味わえたでしょうね。
こてつさん、男鹿行きましょうね。

こてつ さん 2005年 04月 04日 17時 48分 42秒

管理人さん まいど
「餅弉抑按」はプライベートですよ
まだまだ男鹿川は寒そうですね
きれいな山女ですよね〜
雪が無くなったら、また行こうかな

こてつ さん 2005年 04月 04日 17時 40分 57秒

オジマさんまいど〜
やしお君は50センチぐらいでした
管理釣りでの50センチはたいしたことないですが
激流の中で掛かったので
相当な引きでしたよ

オジマ さん 2005年 04月 04日 12時 55分 03秒

管理人さん、情報メールありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

こてつさん、大漁おめでとうございます。
ヤシオ君は、何センチ位あったんですか?

@ちば! さん (皆さん、こんばんは。3) 2005年 04月 03日 21時 53分 04秒

こてつさん、大漁ですね。うらやましい・・・
管理人さん、予定は?

管理人 さん 2005年 04月 03日 21時 38分 06秒

こてつさん お疲れ様でした。

今日は釣り日和でしたよね。こちらも畑を耕していると暑くて汗がでてきました。
私も夕方の釣りで今期初の1匹が釣れました。

文字化けしてますが「餅弉抑按」=「スッピン」ですか。


オジマさん 
男鹿川の年券購入時に配布している地図、放流日の資料をメールで送付します。

こてつ さん 2005年 04月 03日 21時 10分 01秒

まいど〜
行ってきましたよ
58匹 ほとんどニジマス やしおくん3匹
日頃の行いが良いから、釣り日よりでしたよ
最近のマスはグルメで、マグロの赤身より、中トロの方が
釣れました。もちろんサビ抜きで・・
甘えびも入れ食い もちろんシャリ抜き・・
雪代出てて、魚が散ってしまい
ちょっときびしかったね
今日は餅弉抑按なので 取材お断り!してました〜
おいらじゃなかったですよ〜

オジマ さん (こてつさんだった?) 2005年 04月 03日 18時 43分 27秒

NEKお昼のニュース最後に塩原解禁をやってましたね。
アップでインタビューを受けてた人の後に
こてつさんらしき人が写ったんですが、ウェイダーの上は青のジャケット
じゃなかったですか?
写真楽しみにしています。

@ちば! さん (皆さん、こんにちは。) 2005年 04月 03日 10時 15分 11秒

こてつさん、爆釣していますか?

オジマ さん (皆さん、こんばんは 2) 2005年 04月 02日 21時 40分 52秒

塩原解禁はお昼のNHKニュースでやるので、こてつさんが
写るかも・・・

管理人さん、今年は男鹿川に通ってみようと思っていますので
情報よろしくお願いします。

@ちば! さん (皆さん、こんばんわ) 2005年 04月 02日 20時 43分 07秒

こてつさんは、今頃、既に店ごとヘリコで移動済み。鴨・・・

管理人 さん 2005年 04月 02日 19時 05分 37秒

みなさん今晩は。

男鹿川の年券購入後、3時頃から竿をだし、1匹アタリましたが、慎重になりすぎてバラしていまいました。
残念。。。。

こてつさんへ
塩原温泉箒川は場所取りのテントがあちこちに設営されていましたよ。
もう出かけられましたか。?

@ちば! さん 2005年 04月 02日 05時 29分 36秒

初漁・好釣果おめでとうございます。

オジマ さん (寒かった!!) 2005年 04月 01日 19時 40分 45秒

八溝川解禁、行って来ました。
朝の気温、氷点下3度、糸が竿にはり付きました。現地到着は少し明るくなってしまい、
すでに、車が何台も場所取りをしています。
しかし、地元の師匠に秘密の場所に案内してもらい、誰も入って無い
ポイントを確保できました。餌は、師匠の営業用生イクラ、喰いが抜群でした。
釣果、型は15から20cmくらいでしたが。私、弟2人とも20匹くらい釣れました。

写真は、弟のデジカメだったので、後で送ります。

こてつさん、3日は頑張って下さい。
ちばさんは、まじめになんか成っていません。かないはじけています。

@ちば! さん 2005年 04月 01日 06時 24分 40秒

オジマさん、釣果どうでしたか?

こてつ さん 2005年 03月 31日 20時 59分 15秒

まいど〜
オジマさん いよいよ出撃ですな
茨城は何川の解禁なんでしょうか?
結果待ってますね
@ちばさん まいど
なんだか最近まじめになっちゃったんですか?
ちばさんらしくな〜〜いですね〜〜
はじけていきましょう

@ちば! さん 2005年 03月 31日 17時 46分 29秒

おやすみなさい。

オジマ さん (茨城解禁) 2005年 03月 31日 16時 45分 33秒

明日、行ってきます。やっと初釣行です。

こてつさん、海鮮丼のような餌ですね。お魚になりたい気分。
塩原は鋼鉄の竿にワイヤー仕掛けですね。

AM2:00出発なので早めに寝まーす。

こてつ さん 2005年 03月 30日 21時 57分 44秒

まいど〜
いや〜サッカー熱かったですな〜!
心臓バクバクでした
@ちばさんまいど〜
情報ありがとうございます
いるんですね〜東荒川にでかい岩魚が
さすがにポイントまでは載ってなかった・・
やっぱり雨上がりが狙い目なんですね
オジマさん まいど〜
生臭いのとウロコが厄介ですよ〜
半分は近所にあげちゃいますね
最初は燃費のいい マグロ、イカ、甘えび、で
渋くなったらいくら、ブドウ虫
で攻めマッセ

オジマ さん (まいどー) 2005年 03月 30日 12時 03分 52秒

ちばさん、真面目に謝られても・・・・
冗談ですから、らしく無いです。何か反撃して来なくちゃ!!

こてつさん、プロが処理するのがたいへんなほど釣れるんですね。
私も、腰が痛くなっちゃってさばくのは苦手です。


こてつ さん 2005年 03月 29日 23時 05分 23秒

まいど
オジマさん おもしろ〜〜〜〜〜い
勸戮△蠅「箸Δ瓦兇い泙ケ
凄いですね!おいらまだ画像いじった事ないんで
尊敬しちゃいますよ〜

@ちばさん まいど〜
解禁サンバ〜 の仕掛け作り
今日から作り初めてマッセ (^^)v
毎年釣ってくるのはいいんですが
それを処理するのがたいへ〜〜んでして
はらわた取りやウロコ取りで
もう・まいっちんぐ!マチコ先生って感じです・・知ってます?

@ちば! さん 2005年 03月 29日 16時 33分 38秒

すみません。

オジマ さん 2005年 03月 29日 12時 20分 29秒


知らない人が見たら完全に荒らしに見えます。

       ↓

@ちば! さん (不思議な独り言・・・・・) 2005年 03月 29日 06時 17分 50秒

 ヒィィィ・・・・・動いてる・・・・完全にツボに入った〜〜〜〜〜〜(爆!)

 こ、こわれる〜〜〜バルブ緩んぢゃウ


@ちば! さん 2005年 03月 28日 21時 41分 39秒

今、気付いた〜(←おせ〜よ!)

こてつさん、すんげ〜!!
オジマさん、それで、解禁産婆だったんですな。

 おやぢギャグばっか・・・・

@ちば! さん (不覚にも笑ってしまった・・・・・) 2005年 03月 28日 21時 07分 11秒

ま、またやられた・・・・・・・

 なんとか銭湯・・・・・

オジマ さん (まいどー) 2005年 03月 28日 19時 28分 09秒

ちばさん、タイトル、管理人さんも使ってくれたので
公認と言うことで、これから堂々と使えますね。

こてつさんは凄いんだー。まつけんさんは脂ぎってる。
これで、塩原解禁も、オレー、釣れー解禁サンバーですね。

@ちば! さん (女は根性、おやぢは不況・・・・) 2005年 03月 28日 06時 24分 54秒
URL:最近、オジマさんに、やられてばかりです。まぢうけ!

まいど!

うるうる・・・・天気が悪いのでTDRは先延ばし・・・(らき〜)
と、思ったら、かみさん来月4日までに、既に新たにシフトを組み替えてもらっただとぉ・・・・

いつの間に・・・・・・・・春休みは危険ですなぁ・・・・・・

管理人さん、ひょうたんの土作りが終わって、サクラが咲いたら種播きます。
小松菜が過剰生産で、しかもこの陽気ですぐに大きくなるので知人に配っています。
「栃の実」が発根しました。

こてつさん、目の前の川から、ビンの中に暗号入れて流しても届くのでよろぴく(笑)
オジマさんからの「ビン・メール」より近くで受け止められます。
下流域に住んでいるのは得だなぁ・・・・・返事できね〜もん(←んなわけね〜!!)

 それでわ。          え”?・・・・代引きだって?

管理人 さん (お久しぶりです。) 2005年 03月 27日 22時 52分 16秒

みなさん今晩は。
色々あり多忙で本格的な釣りに行けてませんが近況報告です。

3月末ですが自宅付近は毎日のように霜が降りています。
朝はまだ寒く、夕まずめ狙いで箒川下流で竿を出していますがまだボウズです。
アタリさえなく、ハヤも釣れていません。
去年は3月末に尺越えの戻りヤマメが続けて釣れたと聞いたポイントですが、
今年はまだこの付近まで上がってないようですね。来週に期待です。
夕方は風も強いのですが今日は寒さは感じませんでした。

こてつさん
おばけヤシオ鱒を腰にぶら下げた釣師が川渡りしているのを目撃したことがあります。
塩原解禁に行くのですか。私は釣れすぎてでも困るので塩原は避けています。

@ちば! さん
久しぶりに休日に天気が良く、やっとジャガイモを植えました。畑作業も久しぶりでしたので疲れました。
ちばさんの畑は順調ですか。








こてつ さん 2005年 03月 27日 21時 44分 39秒

まいど〜
今日は夜仕事だったので
おとなしくしてましたよ〜
実は・・ 早起きして 近くの川へ仕入れに行こうかと
思ったんですが、寝坊しちゃいました

@ちばさん まいど
TENさんのところで毛ばりでてるじゃないですか
今度行きましょうね てんから

@ちば! さん 2005年 03月 27日 17時 44分 59秒

〉メールもビンに詰めて流しましょうか。

 待ってます。
 返事は、氏家に行った時でないと、送れません。

 ラインは、4号、リーダーは、え〜と・・・・
 5〜6]だったかなあ・・・・

オジマ さん (まいどー) 2005年 03月 27日 12時 08分 11秒

毎日、強風で本流長竿は苦戦ですね。
魚紳さん、行けましたか?

ちばさん、小貝川下流でしたね。これから上流から、色んな物、流しますから・・・
メールもビンに詰めて流しましょうか。

テンカラも面白そうですね。ラインは何を使ってますか?
私は、菅釣りでニジマス1匹しか釣ったことがありません。
テンカラ竿が無いので、渓流竿3.6中硬で代用、3.5号のフロロラインを使いましたが、
上手く飛びません、渓流では、ちょうちんテンカラなら出来るかな?

@ちば! さん (時間があるとき見てください。) 2005年 03月 25日 19時 44分 24秒

秋田はすごい!
ここまでやっている。

http://www.asahi-net.or.jp/~jf3t-sgwr/

こちらの、「Bass Stop」では、たいへんな作業&事実が見られます。

 小魚がいない・・・・・なまずが痩せている・・・・
 岩魚との混生・・・・・驚くばかりです。

わしが「バサー」に抱く不思議をここで・・・・・

 「ミミズや、フライなら厳冬期でも簡単に釣れるのに・・・・・」
 「金持ちだけが釣果を約束された釣り」に見える。

 本当は上記のhpは源流釣りが主体のhpです。


@ちば! さん (近いって、いいですね!) 2005年 03月 25日 19時 26分 05秒
URL:明日から「バサー」・・・・・・・

魚紳さんまいど!

釣り場が近いらしく、うらやましいですなあ・・・
わしなんて、最低、朝片道2時間、帰路は場所、時間にもよりますが、
2時間半〜3時間・・・・・片道1時間ですと金をかけて柏からオール180km/h
で走って茨城・十王川か花貫渓谷ですね。
(そろそろ、マイ・カーは20年目ということもあり無理すると空中分解しそうなので・・・・笑)

うちは、倅&娘なので、それぞれ趣味が違うので毎回出かける時はどちらかを
騙しています・・・・いつまで騙せるのか・・・・・?

 因みに、明日は箒ですか?

 手賀沼、利根川、江戸川、小貝川が自宅から朝ならすぐなので
これから「へら」またわ「B・バス」再デビューすっかなあ・・・・・
(因みに小貝川は、流れがあるので本流スタイルでミミズを流すと、簡単に40cm超えをしとめられますよ。指定外来魚ですが・・・・・・・・その他、鬼怒川谷和原エリアなら二ゴイ大物)

 因みに高校生のころ、春の乗っ込みのときは、日の出と同時に家を出て
 ひと釣りしてから高校へ行ってました。

魚紳 さん 2005年 03月 25日 00時 12分 42秒

まいど〜。

今週末も、なんか寒いみたいですね・・
早くやりたい!!

@ちばさん。
>魚紳さん、いつもど〜やって、騙して(笑)していますか?

子供は今度、小3で遊び盛り、しかもカミサンは土日お勤めなんです。
よって、釣りは明け方から2、3時間で9時ごろには、既に家です・・・

皆さん。
今度、オフ会ってことで一日やりましょうか!!

@ちば! さん (と、いうことで、釣りわ、さらに1週先送り・・・・) 2005年 03月 24日 22時 39分 21秒

〉TDL行くんですか〜
〉スプラッシュマウンテンでトローリングってのはどうですか・・笑

よその女性のスカートを捲って来ます(爆)

はっきり断言。


                  できることなら、そこわ避けて通りたい場所・・・・・

@ちば! さん (なんだかんだ結局、まだ寝ていない(笑)) 2005年 03月 24日 22時 30分 02秒

しつこく、@ちば!です。

オジマさん、お誘い、ありがとうございます。

今回は、残念ですが「我慢」します・・・・(涙)

〉シーズンオフになったら また行きましょうね

 はい。お誘いを期待しています。
 駄弁りながら、シーズン中、早いテンポで、「てんから釣行」も、
 楽しそうですなあ・・・・・
 人の釣りを見ているだけで、エキサイトしそうです。


こてつ さん (まいど〜) 2005年 03月 24日 22時 27分 39秒

@ちばさん まいど
TDL行くんですか〜
確かに甘〜い臭いにノックダウンですわな!
スプラッシュマウンテンでトローリングってのはどうですか・・笑

オジマさん まいど
おっしゃる通り、毎年釣れすぎて飽きちゃいますよ
最初ニジマスやっつけて
食いが渋くなって来た山女を釣るのが楽しいんですよ
み〜〜んなが釣れない時に、バンバン釣ると快感ですよ
おばけヤシオ鱒がいるんです
掛かるとたいへん〜
周りに迷惑かけちゃうんで
なるべく掛けないようにしないと

オジマ さん (家族サービス、and釣り) 2005年 03月 24日 21時 31分 23秒

ちばさん、お子さんが小さいうちは仕方がないですよ。
渓流近くの日帰り温泉に入れといて、自分だけは釣りってーのはどうですか?

4月1日は無理そうですね。

@ちば! さん (オジマさん、プラスター、こてつさん、タッパ用意して・・・・) 2005年 03月 24日 20時 55分 46秒

あっ、業務と、仕事って、同じ意味でした。
因みに、「ノン・アルコール」だったのに・・・・・

 今日も、大ボケ・・・・・たまには、早くネッカナ・・・・



                             だめだ、こりゃ!

@ちば! さん 2005年 03月 24日 20時 13分 38秒

みなさん、こんばんわ。

とうとう、恐怖の春休みに入りました。
平日、土日と仕事、趣味、生活、業務に1年間の中で、わしにとってベスト5に入る、
危険シーズンとなりました。

 解禁直後の「家族サービス」・・・・・微妙な気分である・・・・

 魚紳さん、いつもど〜やって、騙して(笑)していますか?
 こちらは、来週また、D・ランドだって・・・・忘れてた・・・・
 娘は、アメリカに魂を奪われている・・・・
 また、焦げた蜂蜜の匂いを嗅ぐのか・・・・・ゲロい!
 
 やっぱ、日本女子は「秘密のアッコちゃん&A・No.1」だろ!(笑)

 そ、それより、さ、財布が・・・・・

 こてつさん、オジマさん、釣り頑張ってきてください!

オジマ さん (まいど) 2005年 03月 24日 19時 28分 56秒

ちばさん、
>勘違いさせて、すみません。
いやいや、私の読解力不足でした。

こてつさん、
>川見ると魚で川底見えないくらい居るんですから
想像以上、そんなに釣れると途中で飽きちゃいそうですね。

イトウは食べてはどうなんですか?

>シーズンオフになったら また行きましょうね
5月15日までやってるので、活性が上がってどれくらい釣れるか、
一回くらい、行ってみたいです。

こてつ さん 2005年 03月 23日 22時 43分 17秒

そうそう 忘れてました
増井さんに幻の魚のイトウが釣れるみたいですよ
知り合いが釣ってきて、3匹いただきました
始めて見ましたけど、迫力ありますよ〜
スズキみたいな顔つきしてまんがな
シーズンオフになったら また行きましょうね

こてつ さん 2005年 03月 23日 22時 36分 50秒

まいど〜
箒川の解禁は まぁ お祭りですわな
しょい籠一杯になっちゃいますよ
大体県内の川の放流は数百キロですが 
箒川は10〜12トンですよ〜
川見ると魚で川底見えないくらい居るんですから
問題は駐車場なんですね 大渋滞ですから〜 
3時間ぐらい入れ食いが続いて、もう流れ作業常態
楽しみですね〜

オジマさん まいど〜
中三依からちょっと上流です
あの当たりも沢が多いですからね
雪代終わった頃に また挑戦してこようかな

@ちば! さん (昨日に引き続きこわれているみたいな、わしがいます・・・) 2005年 03月 23日 20時 53分 06秒

オジマさん、わし、聞いただけです。

勘違いさせて、すみません。

なんか、今日はボケてんな・・・・わし。

オジマ さん (塩原温泉地区解禁釣り堀) 2005年 03月 23日 20時 47分 56秒

ちばさんも、行ったことがあったんですね。
NHKのニュースで毎年やりますよ。タマネギの袋にいっぱい釣ってる
おじさんなんかが、インタビューされたりしてます。

こてつさん、この前の支流は中三依あたりですか?

@ちば! さん (なにとぞ、お許塩・・・・(反省してない?)) 2005年 03月 23日 19時 32分 00秒

自己レス、失礼・・・・・

オジマさん、カタカナに変換しそこなった・・・・

失礼しました。

Return