@ちば! さん (オジマさん、懐かしさを思い出させてくれて、有難うございます。) 2005年 03月 23日 19時 27分 09秒
URL:長くしたら、どうなんのかなぁ・・・・?

おじまさん、こんばんわぁお!

〉大型ニジマスも放流するんですよね。かなり太い仕掛けを使うんでしょうね。

この件ですが、わしに「華厳」を薦めてくれた(半ば強引に買わされた:結果的には良♪)
某有名ハウス・メーカー:Sハウスの鉄骨組み立て日本一技術者の方から(業務の技術向上のために厳しい大会があるらしい)17年前には、深夜に呼び出され(笑)既に聞いていましたが、今だに続いているんですなぁ
「漁協の悪ふざけ?」が・・・・・

 当時から、70cm級の虹鱒を放流していたらしいですよ。
 その技術者さんは、そいつを仕留めるために「庄内竿」を仕入れていました。
 とにかく、彼は燃えていました。

 懐かしいな・・・・どうしているんだろう・・・・・

 管理人さん、ごめんなさい・・・・・
 また、やっちゃいました・・・・・やめられないかも・・・・・・(失礼)

オジマ さん (ちばさんメールにドキッ!) 2005年 03月 23日 13時 11分 13秒

ちばさん、件名(たいへんなことに)は、びっくりしましたよ。
この、タイトル遊びで、何かトラブルが発生したのかと思いました。
メールの件、けっこう色んな所でつながっているもんですね。
4月1日行けたら、八溝釣行、計画中なんですが頭の片隅に入れといて下さい。

こてつさん、塩原温泉地区解禁は、毎年テレビでやってる釣り堀状態のやつですね。
大型ニジマスも放流するんですよね。かなり太い仕掛けを使うんでしょうね。

@ちば! さん (そ、そんな〜・・・・凹み) 2005年 03月 22日 22時 46分 19秒
URL:ちょべりぐ!!

↑「なうい」よりは新鮮でしょ? (えっ?やっぱ賞味期限切れ?)

〉もうすぐ箒川解禁!!

おっ! いよいよ、まぐろの時期ですか・・・・・

〉今週は仕事なのでおとなしくしています

せっかく「鬼?のいぬ間の根こそぎ釣行計画」だってのに!(笑)
わしも、今週釣行不可能の色が濃くなってきました・・・・・
2件ほど、追加ビヂネスぐわあぁぁぁぁ・・・・

しかも今日は、せっかく師匠が「鬼怒川魚協年券」を更新して来てくれたってのに・・・・

ショックのあまり、こわれています・・・・。


こてつ さん (まいど!) 2005年 03月 22日 21時 44分 50秒
URL:ただいま実験中

最初に誤っときます管理人さん m(__)m

いいですね!!これ
なういよ←(かなり古い) 
今週は仕事なのでおとなしくしています
もうすぐ箒川解禁!!
ワクワク

@ちば! さん 2005年 03月 22日 20時 08分 09秒
URL:わはは!これわ、F・詐欺です。

 オジマさん、まんまと、釣られましたなあ・・・・

 いや、ぢつわ、見た瞬間、爆笑しちまいますた・・・!(失礼)

 なんか、これから、もし流行ってしまったら・・・・・・・・

 再度、管理人さん、ごめんなさい・・・・・(笑)



           さて・・・・つぎわ、こてつさんが、楽しみですな・・・・
                     期待&わくわく・・・・

オジマ さん 2005年 03月 22日 12時 58分 51秒

やばい!!!
こちらの方がタイトルっぽいけど、クリックするとメールの宛先に
(こっちは、どうだろう?)がはいってる。あたりまえか。

色々遊んでしまいました。管理人さんごめんなさい。

オジマ さん (こっちでは、どうだろう?) 2005年 03月 22日 12時 53分 20秒

こてつさん、写真ありがとうございました。
想像以上の雪があるんですね。良い魚に会えておめでとうございました。
>管理人さんも行ったんですか?
去年も行ってたようなので、今年もかなと言う想像です。

ちばさん、タイトル、クリックしてしまいましたよ。
>↑ これ、タイトルに使える!(笑)かも・・・・
微妙ですな。


@ちば! さん 2005年 03月 21日 23時 44分 35秒
URL:これ、いいなあ・・・なんとなく・・・・

↑ これ、タイトルに使える!(笑)かも・・・・
 クリックしても、「ページが見つかりません」ですが・・・・
↓ でも、アラシみたいにも見える・・・・??(汗・・・)

 管理人さん、めんご・・・・
 因みに、わし「URL」ないんです・・・

@ちば! さん 2005年 03月 21日 23時 33分 30秒
URL:ぢつわ、隠していますな・・・・・?(笑)

こんばんわ。

 さて・・・・・

〉@ちばさんもはまぐりっぽいので
秘密いえな〜い

 と、いうことわ・・・・
 なにか?隠していますな?(笑)

 きのお〜の、よる7:50〜7:51ぷんの会田、どこでなにおしていたんだね?
 げろしちまったほうがはやくらくになる蔵くん?

 明日の仕事塩梅によって、釣り行けるかも〜

 

こてつ さん 2005年 03月 21日 16時 54分 50秒

みなさん まいど〜
行きました 男鹿川
写真送りましたよ
寒いのなんので 今時吹雪ですよ〜
おいらの愛車雪にうもれて 身動き取れなくなってしまって
たいへんでした 実は昨日ノーマルタイヤにしてしまったのだ (>_<)

魚紳さん まいど
帰りに箒川見てきました
み〜〜〜〜んな釣れなかったみたいです
釣り人の話によると、45センチほどの山女を見たとの情報です
掛かるとでかいみたいでッセ!

@ちばさん まいど
うけた?おいらの今世紀最高のギャグ
うれしいな〜 @ちばさんもはまぐりっぽいので
秘密いえな〜い

オジマさん まいど
管理人さんも行ったんですか?
お会いしたかったですね〜

@ちば! さん 2005年 03月 20日 23時 28分 40秒

ま、ま、まいど〜〜〜〜!!!!

〉はまぐりこてつって言われてるくらい
口堅いんですよ (酒蒸しにすると口ひらいちゃうかも)・・笑

 こてつさん、公共の場で情報独り占めはだめですよ!・・・・は、前置きですが・・・・ぢつわ・・・・・・

 爆!爆!思わず・・・・爆笑!!!
 声出して、たった今一人で大笑いしたとこです・・・・(涙!!!し、失礼とわ思ったが、抑えられんかった・・・・・自爆・・・・許してくだせ〜〜)
 すごい、比喩表現に驚愕中!!

因みに、わしはエサを与えられると、すぐ釣られる金魚状態か、またわ・・・・
エサ釣り「B・バス」かも・・・・
 と、いうことで、わしに「秘密ポイント」は、言わん方が無難かも・・・・・

オジマさん、こんばんわ。

〉メタカラマンをカラマントップにしてしまったのは何故?

 う〜ん・・・・時代について行けない、「わし」がここに居るということですか・・・・?

 いや、金属と、ナイロンの強度差を考慮すると、せっかくの「通し仕掛け&ソリッドの利点」を殺しているのではないか?ということが、魚に対しても出るのではないか?という危惧と、「感度が良い」ということは、魚にとっても、こちらからの感度(違和感)がいいのでしょうなあ・・・・?(ソリッドの意味ね〜ぢゃん!!)と、勝手に思うからです。
ど〜も?、「メーカー」の薦める取り扱い方法(取り付け方法)が信用できんのです。

 わしの好みとしては、いつまでも魚に「もぞもぞ」エサをくわえさせといて、こちらの都合で「あわせる」といった釣りが好みなので、どうしても、ソリッド穂先は最優先条件になります。
 (ぢつわ、その他の理由としてチューブラーでは、尺物は以前、100%バラシ・・・)

 とわいっても、正直、電工石化のスレッカラシ・ヤマメのアタリと、引きについていけないだけなのですが・・・・・・

 とりあえず、勝手な思想ですが掛ける前に、「食わせなきゃ」を優先していますので、こんな考えです。

オジマ さん 2005年 03月 20日 20時 28分 04秒

皆さん、まいど。

魚紳さん、塩原は雪でしたか。やはり寒いんですね。
次回頑張って下さい。

こてつさん、明日は男鹿ですね。あの辺は、未だ雪が沢山残ってるんでしょうね。
もしかして、管理人さんとお会いするかもね。

ちばさん、写真ありがとうございました。
やはり、あれでしたね。138g、軽いですよ。
私のなんか、6年くらい前に買った、春渓6.1中硬、149gですよ。
今は、ほとんど、早霧零5.2、102gを使ってます。

メタカラマンをカラマントップにしてしまったのは何故?

こてつ さん 2005年 03月 20日 19時 43分 15秒

魚紳さん まいど〜
この前箒川行きましたけど
藻だらけで断念しました
秘密のポイントがあるんですかね〜
おいらだけおしえてちょ〜〜〜〜 m(__)m
はまぐりこてつって言われてるくらい
口堅いんですよ (酒蒸しにすると口ひらいちゃうかも)・・笑

今日またまた東荒川挑戦してきました〜〜
敗北! 山女1匹・カジカ1匹・ウグイ多数
明日は男鹿川の解禁!
行きマッセ〜〜
写真出来たら送りますね

魚紳 さん 2005年 03月 20日 13時 23分 46秒

まいど〜。

昨日行って来ました!
なんと、塩原方面は朝のうちはすごい雪でした。
寒いし、雪で目印は見えないしで、30分くらいで
断念しました・・・・
今日は家庭サービスのため、また今度に期待します。

こてつさん、釣果を期待します!
皆さんも!

こてつ さん 2005年 03月 18日 22時 45分 16秒

みなさん まいど〜
さあ!週末は釣り日よりでっせい!
どちらへおでかけ?
おいらは明日夕まずめ大谷川ですよ
21日は男鹿川の解禁に行ってきます
岩魚、山女だけの放流なので
楽しみです
写真送りますね〜

オジマ さん 2005年 03月 18日 12時 41分 46秒

いよいよ皆さん、出撃ですね。
週末は気温も高くて良さそう、風さえ吹かなければ良い釣りができそうですね。
魚紳さん、釣果を楽しみにしています。デカイの釣れたら写真送って下さい。

管理人さんは、男鹿ですか?

ちばさん、ニュー竿は何を買ったんですか?

私は、3月中行けるのだろうか????

魚紳 さん 2005年 03月 17日 22時 51分 36秒

皆さん、まいど〜!

日曜日行きたかったのですが、天気予報の気温の
低さに断念しました。
会社の同僚もボウズだったようです。
しかし、今度は3連休だから行きます!
地元、ホウキで初釣りです!

@ちばさん。
写真ありがとうございます!!
立派なシイタケですね。
うちも今年は期待です。

皆さん、川原で会いましょう!!

@ちば! さん 2005年 03月 17日 20時 39分 45秒

まいど〜!!

仕事も私用も、来週半ばには、落ち着きそうなので、
下見に行って来たいと思います。

もし、数人でも楽しめる様なとこでしたら、
オフ会渓流本番!もいいかも!!?
 (箒川で、わいわいも、いいですな・・・・!!)

 その際は、後ろからの、口出し隊長に立候補するか・・・・・
 または、「先行場荒らし万年上等兵」を宴ぢます・・・・・・(笑)

こてつ さん 2005年 03月 16日 22時 38分 01秒

@ちばさん まいど
情報ありがとうございます
県外の方が多いんですね
おいら人が落ち着いたら行ってみようかな
今週末は連休なので、釣り人多いんだろうな
大谷川はフライマンが多いみたいなので
邪魔にならぬようがんばってきまっせ

@ちば! さん 2005年 03月 16日 01時 08分 53秒

まいど!
オジマさん、お久です!
これからも、ガンガンカキコして下さいね!

こてつさん、まいど〜♪

〉粕尾川解禁行くんですか?

19〜20日は〆ガラミということもありますが、
年券購入時に購入者名簿をみたら、栃木ICから近いので、都内、埼玉の
渓流ファンの方の購入がびっちり!
土日解禁ということで、かなりの混雑が予想されます。と、いうことで、行けません。

魚協も、都会からの釣り人を対象に、わざわざ土日にしたそうです。

1河川のみの年券なので、割高感があります。
わしは、「近い」、「道路沿い」ということで、購入しました。
渓相は「巨乳ボディコン娘」(笑!)といったとこでしょうか・・・・・

こてつ さん 2005年 03月 15日 22時 40分 26秒

お〜 オジマさん まいど
初釣りは何処に行くんですか?
東荒川はお魚さん小さいですよ
鬼怒川本流も渋ちんみたい
おいら週末は大谷川に行こうかな

@ちばさん まいど〜
粕尾川解禁行くんですか?
今週末?でしたっけ?
どんな川なんでしょう?
行ったことないので 情報お願いしマッセ

オジマ さん 2005年 03月 15日 13時 25分 52秒

皆さん、ご無沙汰でした。
遅ればせながら、やっとADSLになりました。切り替えのふてぎわから、
一週間ネットが出来ませんでした。

ちばさん、こてつさん写真ありがとうございました。

私のほうは、23日位まで仕事が詰まってます。その後も未だ未定です。

@ちば! さん 2005年 03月 14日 06時 04分 42秒

皆さん、おはようございます。

そんなに、「藻」が多くなっていましたか・・・・・
原因はダム底の汚れ?
温泉排水が原因?
まさか底波が緩すぎて流れない?(笑)

 こてつさん、風邪を引かないようにしてくださいね。

 わしは、火曜日どうしても休まねばならないことが、発生。
 今週は行けないかも・・・・・

 あ〜早く、朝から釣りた〜い

こてつ さん 2005年 03月 13日 21時 47分 27秒

ありゃま〜 やっちまった
パソコン調子悪くて
何通か行っちゃいました
すいません

こてつ さん 2005年 03月 13日 21時 45分 57秒

管理人さん オジマさん @ちばさん
勸拜C蠅泙靴拭.僖愁灰鹹柑勸CCニ
何通か行ってしまいました
すいません

こてつ さん 2005年 03月 13日 21時 07分 04秒

管理人さん まいど〜
情報通り 藻が川低にびっしり生えていて
釣りになりませんでした 
東荒川に移動して チビ山女5匹 すべてリリース
強烈に寒くて、タオルがカチコチ
そんな日に限って、スッテンコロリン
びしょぬれで戦意喪失
デジカメと竿は守ったんですが 仕掛け、糸が
どんぶらこ、どんぶらこ・・・凹み
2回目なので慣れてきたせいか
当たりは前回よりも多くなりました (^^)v
雪代で少し増水してきたようですよ
いい方の岩魚が掛かったんですが
岩の下まで走られて プチッ
取り込み失敗が多かったので 次回の課題ですね

管理人 さん 2005年 03月 13日 20時 27分 11秒

こてつさん ちばさん みなさん こんばんは

箒川の塩原ダム下流は今の時期でも堰場橋付近から4号線付近まで確かに藻が多いです。
例年この時期に箒川で竿を出していないので、毎年なのか今年だけなのか判りませんが、大雨で掃除して欲しいものです。
昨日と今日も風が強く、気温、水温も上がらず仕掛けを0・25、黒川虫にしてもハヤもあたりませんでした。

こてつさんはどうでしたか?

@ちば! さん 2005年 03月 12日 22時 14分 45秒

追伸・・・・・

鬼怒川とは、タイプがぢぇんぢぇん違うので、「オモリ」は
軽めで、ナチュラルが良。
 底波は緩い(石が大きいため)ので、糸が細ければ上記で・・・・
 逆にオモリを重にすると、仕掛けが流れず、底ばかり釣って閉口した
 記憶もあります。(瀬)

 魚のパワーも太り」も、同サイズなら、鬼怒川水系の約7分の5くらい??です。
 天然エサの関係でしょうね。

@ちば! さん 2005年 03月 12日 22時 01分 08秒

〉藻が多くて、厳しいかもっていう・・・・・

 堰場周辺は確かに多いです。
 もしかしたら、まだ涼しいので、光合成による成長が、たいしたことはないかも・・・・?

 以前夏場は、かなりハリに付いてきましたよ。

 西鬼怒川、田川、赤堀などは、逆に「バイカモ」が水中に生えて来ないないと
 良い型が狙えません。・・・・と、思っとります。

こてつ さん 2005年 03月 12日 21時 10分 30秒

@ちばさん まいど〜
貴重〜な情報ありがとうございます
はじめて行くので、ちょっと不安はありますね
藻が多くて、厳しいかもっていう情報もあるので
とにかくがんばってきます
いろいろ写真撮って来ますので
帰ってきたらおくりま〜すね

@ちば! さん 2005年 03月 12日 20時 34分 57秒

こてつさん、まいど〜!

〉幅が広い川で挑戦してきますね〜

 箒川で瀬(40cm以上深)を狙う時は本筋に点在する「岩裏」に直接エサを振り込み、
 そのまま仕掛けが流れ出すまで、待つのが良法です。
 水面に頭を出していない沈み石の直下流も見逃せないですね。

 ヤマメが潜んでいれば、仕掛けが流れ出す前後に何かしら「リアクション」が
 あるはずです。
 ただし、元気が良い「風邪を引かない、ウグイ&ムツ」のアタリもあるかも・・・・・

  少々深みのある、ここぞといった淵〜深瀬(トロ瀬)は粘ってみる事をすすめます。
 (3時間粘った後、立て続けに27cm上を3匹釣ったことがあります。)

 わしの古い経験の話で申し訳ありませんが、少しでも釣果が延びる手助けになれば・・・・
 
 是非、結果報告をお願いしますね!
 現在の状況が、知りたいので・・・・・

こてつ さん 2005年 03月 12日 17時 02分 03秒

@ちばさん まいど〜
○州屋で情報仕入れてきましたぜ
明日はとりあえず 箒川に行ってきます
幅が広い川で挑戦してきますね〜
そうそうおいらもs社の竿は固着に苦しみましたよ
元竿と2番竿折れてしまって
修理は高くついちゃいました(>_<)
雨や霧のときはs社ご遠慮しています

@ちば! さん 2005年 03月 12日 05時 01分 42秒

おはようございます。

〉零は本流向きだといゆことしみじみと

なるほど。確かに、仕舞寸法が長いものは小渓流では使いづらいですよね。
本流〜開けた里川、土手上(邪道?笑)からは使いやすくできていますからね・・・

あっ、それと、わしの経験上、本流は水温が上がる「鮎」解禁後10日〜半月後の日の出〜午前8時までが1番良く、数、型ともに釣れました。鮎師が発生したら、用水路へ撤収です(爆!)

 今回購入した6m竿は両手持ち仕様らしく(ちゃんと、握るとこ指定してあった・・・・)
 片手では重く感じますが、あまった手(減っても困るが:笑)を添えるだけで、恐ろしく極端に軽くなるんですよ。
 あとは、固着が心配 です。全節防止ではないので。
 以前、N(S)社は霧の日でも太い部分まで固着して凝りたんです。

 ここのとこ、ひと雨ごとに暖かくなるのを感じますね。
 う〜ん、楽しみ、楽しみ。

こてつ さん 2005年 03月 12日 02時 14分 03秒

@ちばさん まいど〜
零は本流向きだといゆことしみじみと
感じましたんですよ
小さい川では難しいんで
また寒くなるって言うじゃない〜
おいら天気に恵まれてないんですから  斬りっ

@ちば! さん 2005年 03月 11日 18時 29分 18秒

こんばんわ。

こてつさん、まいど〜!

〉箒川あたり行こうかな

 なんか、以前のわしと逆転?していませんか?
 本流志向に変身?
 ダム下まで、「那珂・北&連」なので、3月1日解禁済みです。
 もし良かったら、年券を貸しましょうか?(笑)

 影武者がこれで、一人増員した・・・・・(笑)

こてつ さん 2005年 03月 10日 21時 40分 57秒

@ちばさん まいど〜
新品の竿ですか 血が騒ぐんじゃないですか
岩の多い 源流向きですね
ガンガン引き抜いちゃってください
今週は時間できたら、箒川あたり行こうかな
管理人さんの縄張りですが
ダムまでは解禁してんですよね?

@ちば! さん 2005年 03月 10日 21時 08分 44秒

皆さん、こんばんわ。

オジマさん、忙しそうですね。
見てくれているのかなぁ・・・・?
特に、良い情報の持ち合わせは、ございませんが・・・・・

管理人さん、メール届いていますか?
写真を添付しときましたが・・・・・

 今日、安竿を仕入れて来ました。
 中硬硬なのに、やたらと硬い・・・・
 店の中ではさすがには、空振込みなど出来ないので
 持ち帰ってから試した印象です。
 いままで、胴調子の軟竿でしたからなあ・・・・
 「渓流竿」を購入したのは、10数年ぶりです。

 さあ〜これで、岩ごろごろの「粕尾川」のヤマメや、
 小沢の岩魚を久々に狙えそうです。

@ちば! さん 2005年 03月 08日 21時 49分 36秒

そうそう、こてつさん、情報ありがとやんす!

0.125ですか・・・・・?
こてつさん、チャレンぢゃーですなあぁ・・・・!
0.125未知の世界です。

 わしは、0.15までしか使ったことが無いんですよ。
 しかも、以前は箒川で、切られまくり。
 それで、どこまで太くすれば食わなくなるか?ということで、0.3が限界でしたよ。
 0.4では、ウグイすら食わなかった・・・・・・
 あっ、ムツは釣れたけど・・・・・いまでも箒川ってそうなのかなあァ?
 管理人さんや、魚紳さんの書き込みを見ていると、さらに厳しそうですな。

 わしも挑戦してみっかなあ・・・・・(きっと、出来ないと思う・・・・)

 因みに今日は、いつもの0.5でした。

@ちば! さん 2005年 03月 08日 21時 31分 31秒

こんばんは。

今日、行って来ました。
田川で、虫採って1.5h釣りしてから
粕尾川の年券を購入して来ました。

平日の午後なのに、人だらけ。
ミャク釣りの人は1人もいませんでした。
しかも、マナーは最悪。わしの上流10mから入ってきて、しかも釣り下って来て、浮きをわしの仕掛けの内側や、外側を交差する様に竿下まで流してくるんですよ・・・・・・
あきれてしまいます。

 その他、フライマンが、約30mと空けずに、川岸に石仏の如く鎮座していて、釣りはせず川面を睨んでいて不気味だし、そこを越えて釣りをして良いのかどうか?って考えたり・・・・

 まあァ・・・こんなに釣りづらい物なのか?解禁当時ってのは!と思いました。

 とりあえず、越年ヤマメ22〜23cmを2匹、ウグイ6匹をリリースして来ました。
 すでに、瀬に出ています。すべて少々深めの瀬で釣り上げました。
 ウグイまで、流芯でアタリます。驚き!

そのアト、粕尾へ行きましたが、
しかし、粕尾川は、まだ解禁していませんでした・・・・

 雪が多く、発光路から上は行けませんでした。
 水量も少なかったですよ。

こてつ さん 2005年 03月 08日 17時 21分 52秒

まいど〜
結果は6匹でした すべてリリースサイズ
零釣、初挑戦でしたが 難しい〜
思わず合わせてしまい、プチッ
0.125号の通しでしたが かなり細く感じました
針も小さいので 手がかじかんだとこでの餌つけが大変〜
竿が柔らかいので、型が小さくても
楽しむ事が出来ました (^^)v
話し掛けた釣り人ほとんどしぶかったっすよ
お魚さん何処行っちゃったんでしょうかね?
魚影も無かったな〜
帰りに 鬼怒川、田川見てきましたが
みんな渋っ

@ちば! さん 2005年 03月 07日 23時 33分 47秒

こんばんは。

管理人さん、ありがとうございます。
今年は、昨年3回しか釣行できなかったし、しかも一番自宅から近いT川ばかりでしたので
いろいろな渓流へ行って見ようと思って、久しぶりに「那珂・北」を購入しました。

 明日は、午後から時間が空きそうなので、粕尾川の年間券を仕入れに行こうと企んでいます。

 きっと、また1hくらいは竿を出せるのではないか?とわくわくしています。
 ただ、川虫捕獲の時間を考えると、危ない1hですが・・・・・・

 ミミズは1日の余りがうぢゃうぢゃいるんだけど・・・・・
 きっと、まだ早い・・・・・と思います。

 あっ、そうそう、本日安価な6m竿を注文しました。
 J○屋で実物を持ってみても、あまり「パッ!」とはしませんでしたが、
 仕様と値段で妥協しました。
 少々、140g切るわりには持ち重りがします。

管理人 さん 2005年 03月 07日 23時 14分 22秒

みなさん今晩は

ちばさんへ 

「栃木県那珂川漁業協同組合連合会」ですのでどちらでも使えると思っています。
下記に公示の抜粋がありますが連合会名で発行しています。
電話の問い合わせすれば確実ですね。
http://yamato4u.cside.com/
三蔵川は間違いなく北部です。

オジマさん
5日、6日と天気がよかったので箒川で4時から6時の間で一時間程度竿をだしましたがボウズでした。
朝はまだまだ寒いので近所でトレーニングです。放流していない場所ですので、天然繁殖狙いです。そのうち釣れるでしょう。


@ちば! さん 2005年 03月 05日 23時 41分 31秒

あれ〜せっかく長文書いたのに消えちゃってる・・・・・?????
 何間違ったかな・・・・・

 「栃木県那珂川漁業協同組合連合会」と年間券に書いてあって、「告示」も
 北部〜南部ごっちゃに書かれていて、エリア分けもないのですが、どれかを
 購入すれば、共通券にはならないものでしょうか?

 武茂川は「北部」だとばかり思っていました。(汗)
 しかも、「中部」なるものがあるのも知らず・・・・
 三蔵川も「中部」?
 管理人さん、魚紳さん、正解をお願いします。
 首都圏からの日帰り釣行ルートとしては、きつい場所ですが。
 

 〉ちばさん、行っちゃったんですね。好きですなー。(羨まし)

 オジマさん、ご無沙汰です。
 行ったと言ったって・・・・(おやぢギャグぢゃない:笑)
 竿を出したのは、午後4時〜5時くらいです。
 車に乗ってる方が長くて疲れました・・・・・ぜ、贅沢?

 こてつさん、どこ行くの?
 おしえてちょ?
 今夜のうちにチェーンソー持って先回りして・・・・・←我ながら、やなやつ・・・・・

 冗談はさて置き、結果報告を楽しみに待っていますね!

オジマ さん 2005年 03月 05日 21時 43分 22秒

こんばんは。
ちばさん、行っちゃったんですね。好きですなー。(羨まし)

管理人さん、今日は行ったんでしょうか?
ところで、那珂川北部と中部の境界は、本流のどのあたりなんでしょうか?
武茂川は中部の券なんですね。

こてつさん、いよいよ琥珀の出番ですね。場所は決まりましたか?
がんばって下さい。好釣果を祈ってます。

管理人 さん 2005年 03月 05日 09時 36分 44秒

おはようございます。

一面雪景色ですが、晴れて風も無く暖かいですよ。
まもなく10時ですが釣りに行くか思案中です。・・・

こてつ さん 2005年 03月 04日 21時 39分 11秒

まいど〜
雪も一段落なので日曜日行ってきますね
行き先は迷い中です
今から仕掛け作りしないと〜

@ちば! さん 2005年 03月 02日 00時 06分 09秒

あっ・・・・・・失礼。
日付がすでに代わっていました。

 ほんぢつ・・・・・X
 昨日・・・・・・・○

@ちば! さん 2005年 03月 02日 00時 03分 39秒

皆さん、おひさでごぢゃる!

@ちば!だす。

 ふっ・ふふ・・・・・

 ほんぢつ、午後3時に「那珂川北部漁協」の年間遊漁券を入手しました。
 因みに購入した釣具店には、わしが「箒川」に夢中になっていた14年前に見た「下野スペシャル」なる本流竿がまだ在庫していた・・・・・リニューアル製品??
 いまだにO社で製造しているのだろうか?
 買っちまお〜か?と一瞬・・・・いや、待て・・・O社製・・・・??
 マ○ヤ・OPでもない・・・・・それ以前の社名・・・・・

 識者の意見求む・・・・・・・(笑)

 体・フカーツ・・・・
 朝からいける日ナ―シ・・・・凹み

こてつ さん 2005年 02月 28日 22時 48分 34秒

まいど〜
いよいよ明日解禁ですな〜

仕事と天気にらめっこで、
今週末行けるか微妙です。
まだ寒いので、実感がわかないなぁ
皆さんのカキコ待ってますね
それ読んだら血が騒いでくるので

魚紳 さん 2005年 02月 28日 12時 33分 05秒

管理人さん、皆さん マイド〜!

いよいよこの辺は、明日解禁ですね。
私は残念ながら、仕事で行けません・・残念!
今朝も氷点下だったし、土曜はどうしようか迷ってます。

皆さんの解禁速報を楽しみに待ってます。

オジマさん。
改めて写真ありがとうございます。

こてつさん。
お誘いいただきありがとうございます。

皆さんも今年はどこかでご一緒しましょう。



Return