作者 さん 2000年 04月 04日 22時 31分 23秒

カチカチさんこんにちは。
木の俣川の上流は雪は解けていましたか。
木の俣川の上流はまだ本格的に釣っていないので今シーズンは
雪解け後に行きたいと思っています。

troutistさんこんにちは。
今週は那珂川の西岩崎付近もだめだったようです。
今がイマイチですとこれからが楽しみですね。


カチカチ さん 2000年 04月 04日 18時 54分 43秒

こんにちは。
私、4/2に木ノ俣川上流に行ってきました。
水温3度と冷たいためか、ボウズでした。
では。

troutist さん (troutist@lycos.ne.jo) 2000年 04月 02日 17時 08分 44秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST/index.html

忙しいため内容のみ!。

那珂川不調ですね〜、今日も行きましたがボーズでした!。
大雨後もなんともイマイチで残念です!。
しかし、必ず"いる"と信じて通い続けるのみ!・・・ですね。

今日渓道楽というサイトで知り合った方々が初の那珂川支流釣りに
挑戦しました!。昼にそば屋で落ち合って釣り談義!、
お陰で午後は仕事してません!。

作者 さん 2000年 03月 30日 19時 46分 21秒

troutistさんこんにちは
増水の情報は昨日釣りにいかれた方から入手していました。
昨日はダムの放水があったようで釣りにならなかったようです。
今日は別な方が4号線付近に行っていますので状況を聞いてみます。
25日は寒さよりアタリが無かった方が堪えました。
今週の休みは流れも落ち着いて釣果に恵まれそうですので日曜日に出かけてみます。

これからHPを拝見にいきます。

troutist さん (troutist@lycos.ne.jo) 2000年 03月 30日 06時 23分 57秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST

作者さん!、寝てる場合じゃないですよ〜!。
増水です!、念願の増水!、「ぞ・う・す・い」ですよ!。
1人興奮している私troutistを責めないでやって下さい。
これを逃す手はありません!。行けば尺間違い無しでしょう!。

今期の釣り日誌(イワナ&ヤマメヒストリー)を更新し始めました。
私ほぼ毎日那珂川に行っていますので基本的に毎日更新しています。
作者さんのお時間が空いた時にでも見てください。
それから、雪の日に岩崎行ったんですね!。寒かったでしょう?。
日誌読みましたが、知ってる場所の日誌は他人のでも面白い1!!。
 
では、岩崎でも何時かご一緒に・・・。

作者 さん 2000年 03月 26日 00時 50分 06秒

カチカチさん 始めましてこんにちは。
3/21の東古屋湖は500人以上の釣り人が集まったようです。
強風と釣り糸が多くてお祭りが多くなったかと想像していました。
それでも釣果は100匹以上吊り上げた方もいるようです。
21日ですと天気も良くいい釣りが楽しめた事と思います。
今後も釣果の報告をお待ちしています。

troutistさん こんにちは。
初釣行に西岩崎を選定しましたが記載されたように雪でした。
餌釣りでしたが目印が見えないほどの雪で釣果は残念ながらボウズです。
水量は多少ふえていましたが雪代なのか水温は3℃で食いが渋くアタリも有りませんでした。
つり人が少ない平日に釣りができて羨ましいですね。
穴場はそのうち探し当てますのでその時は宜しくお願いします。

troutist(管理者) さん (troutist@lycos.ne.jp) 2000年 03月 25日 13時 27分 20秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST

お邪魔します!。
今頃は渓に紛れてるんでしょうか?。
しかし、残念なことに大雪になってしまいましたね。
21日の解禁には穴場のピンポイント狙いで釣りまくりまして
あの渇水と水温、強風を考えると120点の釣りでした!。
私は土日祭日は休めない環境ですが、
昨日も今日も帰りにちょこっと糸を垂らしています。
明日は仕事前にルアーをぶん投げてくる予定です!。

カチカチ さん 2000年 03月 22日 14時 11分 31秒

始めまして、

私、3/21に東古屋湖に行ってきました。
3/20だったら風が強くて釣りにならなかったのでは?

釣果は、12時位までで30匹ほどでした。
ヤマメは1匹だけ釣れました。
(ルアーのみです。やっぱりここはオレンジ系がいいですね)

作者 さん 2000年 03月 20日 14時 25分 05秒

こんにちは TROUTISTさん
6500番目おめでとうございます。

いよいよ解禁ですが私の初出漁は来週になってしまいました。
本日解禁の東古屋湖を予定し準備していましたが都合悪く中止
になってしまいました。
行っていれば爆釣?のレポートを書込めたのですが残念です。
代りに私にしては速い返信を書込んでいます。
解禁になりこのHPに訪問される方が増えているようですので早く釣行記を
掲載したいと思ってます。

TROUTISTさんは明日出漁ですか。
こちらから那須連山を見ると今日の天候は那珂川上流は雪かみぞれと思われますが明日は回復するといいですね。
釣行記を楽しみにしていますので頑張ってください。


troutist(管理者) さん (troutist@lycos.ne.jp) 2000年 03月 20日 09時 13分 53秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST

こんにちは!。
明日解禁ですね!、準備はオーケーですか?。
私もれいんさんに続いて6500でした!。

作者 さん 2000年 03月 19日 21時 47分 23秒

れいんさんこんばんは。
6400ゲットおめでとうございます。
こんなお祝いでいいかな?
れいんさんのHPが完成したらこのホームページの表紙で紹介します。
まってるよ。


れいん さん 2000年 03月 16日 20時 24分 57秒

こんばんわ。また来ました。
巡回してました。ちょっとキリバン6400でしたよ!!
これじゃダメ? そ〜固いこと言わずに、お祝いしてね。
いちお、それを言いたかったわけです。それではまた〜〜☆

作者 さん 2000年 03月 04日 09時 31分 54秒

TROUTISTさん、TAKSHIさんこんにちは
皆さんルアーですね。大物狙いにはルアーがいいのですか。
TROUTISTさんお誘いありがとうございます。私はいつも単独で早朝のみの釣行ですが機会があれば皆さんのルアー釣りを見学させて頂きます。
今年はテンカラを始めようかなと考えていますので場所的に一致しないかも知れませんが宜しくお願いします。

れいんさんはじめまして。
今回の表紙の写真は読者から提供して戴いたものなのです。
ウワサになるほどいい写真なのはカメラマンの差ですね。
良い写真があれば提供お願いします。
HP作成は進んでいますか?リンクするのを待って
いますので頑張ってください。


れいん さん 2000年 03月 02日 20時 02分 05秒

はじめてカキコします。ちょっと遊びに来ましたよ。。。
ウワサ(?)の東古屋湖の写真(先頭ページ)を見に
来ました。とっても良いではありませんか!!これからも
季節ごとの写真が楽しみです。じゃ〜ね〜〜。

TAKASHI さん 2000年 03月 01日 01時 53分 50秒

TROUTISTさん。僕はまだまだ人に教えられるほどの腕はありませんよ。逆に教わりたいくらいですよ。でもいつかは立派なルアーマンになりたいと思います。日々努力です。

話はかわるのですが、皆さんで那珂川に行けたら楽しそうですね。僕も休みがあえば参加したいです。今年は楽しい釣りが出来そう!

TROUTIST さん (troutist@lycos.ne.jo) 2000年 02月 28日 06時 37分 29秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST/index.html

bigiさんおはよう御座います。

西岩崎載ってましたか!。
あそこは一級ポイントですもんね〜。
昨年はそこから下に始めて行きましたが
下にもデカイ奴がいて私のヘナチョコルアーに掛かったんですよ!。(←まぐれ)
多分45〜50の"戻り"と思いますが
針が小さくて流れが強い所で掛かったモンですから
反転されて針が3本とも伸びてました。(←トリプルフック)
その30分も前に48・44・41・36cmとを手に入れていたので
悔しさはあまりありませんでしたが・・・。
多分上がっていれば私の自己記録サイズだったと・・・。

TAKASHIさん!、奇遇ですね〜。
あの大岩魚はホント格好良かったですよ。
今でも目に焼き付いていますしね、
互いに"大物バカ"(←私の総称)としてこれからも宜しくです。
"あの"場所では後日48cmの"化け物岩魚"が掛かり
たまたま見せて頂きましたが昇天しました。
昨年の禁漁直前(9月17〜19)と連休し、
私の素人ルアーに連チャンで「化け物山女魚」が掛かり
現在調子に乗ってダイワの"シーマ772"と
"フェンウィック60"タイプを手に入れました。
TAKASHIさんもルアーでしたよね?。
今年は是非私にもルアーを教えて下さい。
何せヘタクソでして、渓魚を掛けるよりも枝に引っ掛ける
方が回数が多いような状態ですから・・・。

bigiさん、那珂川であったら・・・じゃなくて
一緒に段取って行きましょう!。TAKASHIさんも
お誘いして・・・。そばぐらいオゴルから・・・。

作者 さん 2000年 02月 27日 22時 18分 31秒

TROUTISTさん こんにちは
ご心配ありがとうございました。私は元気です。
この掲示板でまた新たなつながりが増えたようですね。

解禁日が近づき本屋に渓流釣りの雑誌が並んでい
ますがある雑誌で大物が釣れるポイントで西岩崎が
紹介されていました。
でもTROUTISTさん TAKASHIさんが大物を釣る場所は別な場所ですね。
先ほどの書き込みを読んで何となくそう思えます。
当方もまだ雑誌等に紹介されていない穴場を探し
て大物を釣りたいものです。
那珂川で出会った時は宜しくお願いします。

TAKASHI さん (pqtaka@d7.dion.ne.jp) 2000年 02月 27日 21時 34分 56秒

TROUTISTさん。はじめまして。
まさしくその時お世話になった三人組の一人です。
こんなところで逢うなんて、ほんと奇遇ですね。
また那珂川に行こうと思っています。そのときは
よろしくお願いします。

今年も頑張ります。

TROUTIST さん (troutist@lycos.ne.jp) 2000年 02月 25日 22時 24分 03秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST

bigiさんこんばんは!。

最近掲示板が更新されてませんでしたが
忙しかったのですか?。
私が初めてお邪魔したサイトでもあるので
心配してしまいました!。
元気でおられるなら結構ですが・・・。
明日、サイトで知り合った"渓道楽"のメンバーの方と
そば屋で初対面の予定です。
黒磯に別荘を持たれていまして急接近しました・。

TAKASHIさん初めまして・・・、
人違いだったら申し訳ありませんが
43cmのイワナを釣られた時に別に2人の方も同伴で
ハイランド近くのそば屋に来ませんでした?。
実は、禁漁間じかに43cmの"雄イワナ"持参で
お袋が営んでいますそば屋に来た人がいまして!。
吹っ飛んで見に行ったらデカイデカイ!。
ドス黒い体色でカッコイイ奴でした。
ですからもしかして?っと思ったモンですから・・・。
その後、黒磯の方が同じポイントから
48cmの雄イワナを引きずり出しています。
もしそうだったら奇遇ですね〜。

では、またお邪魔します。

作者 さん 2000年 02月 24日 23時 09分 02秒

TAKASHIさん はじめまして
43cmの岩魚とはすごいですね。
これからも情報お願いします。

TROUTISTさん ごぶさたしてました。
返事が遅れましたけど解禁日の釣行は検討中です。
解禁日を早めてもらいたいですね。


TAKASHI さん 2000年 02月 24日 21時 50分 42秒

はじめまして。まだパソコンをはじめたばかりの初心者です。うれしいです。このようなところがあるなんて。
これからも、どんどん情報をいれたいと思います。
さっそくですが、私はルアーで本流をやってます。
昨年は那珂川で43cmの岩魚を釣りました。自分にとってはじめての40オーバーだったのでうれしかったです。
また今年も那珂川に行こうと思っています。今年も良い釣りが出来ることを祈っている今日このごろ。はやく解禁にならないかなぁ。

TROUTIST さん (troutist@lycos.ne.jp) 2000年 01月 19日 21時 20分 27秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST/index.html

リンク&書き込み有り難う御座います。

解禁まで後2ヶ月ですがウズウズしてませんか?。
私は現在新しいルアーの選定に余念が無い日々です。
また、ホームページの更なる向上のために
画像加工ソフトの購入に際し、どれにしようか
これまた悩んでいます。
さて、そば屋のほうは全く雪はありません。
暖冬の影響です。
しかし、明日の夕方から降ると言う予報を
耳にしていますし、私の長年の感から言っても
明日は確実に降りますから数日は凍結するでしょう。
場所が場所だけに気をつけてください。

那珂川の解禁には"出渓"するのですか?。
私は可能なら3連休を取って攻めるつもりです。

troutist さん (troutist@lycos.ne.jp) 2000年 01月 10日 07時 15分 55秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST

お久しぶりです。
貴殿のサイトへのリンクを貼らせて頂きました。
まだまだ入渓者も少なく、余りお役には立てませんが
更なる進歩へのお手伝いと思い貼らせて頂きました。
そば屋の方はハイランドパークの直ぐ近くですよ!。
木曜が定休で開店は11:30分からです。
現在冬季中は意外と空いていますので是非行ってみて下さい。
オススメは「鴨汁そば」と「あざき大根そば」です。
では又来ます。

troutist さん (troutist@lycos.ne.jp) 2000年 01月 05日 17時 40分 53秒
URL:http://members.tripod.co.jp/TROUTIST/index.html

明けましておめでとう御座います!。
そば屋の方へは行かれましたか?。
あまりにも僻地のため、判り難かったのではと
少々心配です。
それにしてもメール頂けて本当に嬉しかったですよ。
今日は何故か書き込み出来るので、先日にメールしたばかりですが、お礼の意味で書き込みしました。
又、ホームページの方も出来上がってきましたので、
是非ご覧になって下さい!。
それでは今年も良い年でありますように!。
PS
貴殿のホームページアドレスを私のゲストブックにでも
書き込んでおいて下さい!。

               哲也

Jack さん 2000年 01月 05日 10時 43分 37秒

新年のごあいさつありがとうございました。
今年も良い釣りができますように・・・。

Jack さん 2000年 01月 05日 10時 43分 31秒

新年のごあいさつありがとうございました。
今年も良い釣りができますように・・・。

Jack さん 2000年 01月 05日 10時 43分 20秒

新年のごあいさつありがとうございました。
今年も良い釣りができますように・・・。

HARA さん (y-hara@mvc.biglobe.ne.jp) 2000年 01月 04日 02時 34分 56秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶ではありがとうございました。
今年もどんどん釣りに行っていただき、
釣り日誌のアップなどを楽しみにしていますよ。(^^)
楽しい1年になることをお祈りしております。
今年もよろしくお願いしますね!(^^)

TEN さん 2000年 01月 03日 10時 57分 24秒

2000年おめでとう御座います
最初の書きこみでしたね、おや!こちらも最初の書き込
みかな?今年もよろしくです。
是非てんからやってください、私も初心者だけどね。

作者です。 さん 1999年 12月 25日 13時 53分 26秒

IIZOさん、皆さんこんにちは。お久しぶりです。
禁漁期間をどのように過ごされていますか。
私は9月の禁漁後に多忙となり掲示板の返信も出来ない状況でした。
12月の初旬までは暖かい日が続いたのでハヤ、ヤマベが沢山釣れるとの情報もありましたがそれを釣ることもできませんでした。
最近やっと落ちついてきてパソコンに向かっています。

磯さん遅れましたがはじめまして。
すごい釣果ですね。私のほうは一度だけですが大物のアタリがありましたが釣ることが出来ませんでした。
この書き込みを見て来年も那珂川から離れられそうもありません。釣行記を見るために「ふくろう」さんに年越し蕎麦を食べに行こうと考えております。場所はどこなのでしょうか。よろしければ場所の書き込みお願いします。

荻野さんこんにちは。
メーリングのメールを楽しく読ませて戴いております。現在隠れメンバーとなっていますが、そのうちに禁漁期間中の話題を投稿します。

アクセスカウンター出ていませんか。ネットスケープでもエクスプローラでも見えることは確認しましたが再度確認お願いします。
現在おかげさまで5022人の方に訪問して戴きました。更新していませんが3月の解禁までは那珂川の冬景色を掲載しようと考えています。

荻野 さん (norio-ogino@mte.biglobe.ne.jp) 1999年 12月 23日 18時 17分 34秒

アクセスカウンタ−が出ないですね。
12/23 18:15 現在

IIZO さん (EZR02000@niftyserve.ne.jp) 1999年 11月 05日 10時 39分 39秒

皆様今日は。

磯さん、はじめまして。「ふくろう」は十割そばの「ふくろう」さんですよね。実家が近いので何回か伺ったことがあります。げそ天そばおいしいです。

そこにおいてあった釣行記、以前見させて頂いたことがあります。いやーそれにしても凄い釣果ですね。うちの父親もシーズン中は毎日川に通ったようですが、31cmのヤマメがあがっただけのようでした。

また、機会があったらお店ににお伺いして、釣行記見させて頂きます。

磯哲也 さん (tetsuya@nas.ne.jp) 1999年 11月 04日 23時 39分 00秒

初めての参加者です。
那珂川をメインフィールドとしながら、時々奥只見なんかへキャンプ釣行してます。
今年の那珂川は絶好調でしたね・・・。
昨年の大雨と今年の長雨が候をそうして大物を運んできたようです。
私自身は48cmを最大に尺オーバーの「銀化ヤマメ」を四匹(全て那珂川本流)、35cmを最大に尺オーバーの「岩魚」を11匹(全て那珂川本流および支流)、36cmを最大に尺オーバーの「山女魚」を3匹仕留めました。
私が実際にこの目で見た今年の那珂川での最大サイズは、岩魚で47cm(黒磯市内の釣師)、山女魚では自分で仕留めた36cm、銀化も自分で掛けた48センチでした。
いつも「大物」のみを狙っていて、那珂川で60センチサイズを仕留めることが当面の目標です。
そういえば、今期の8月初旬に70センチオーバーの「化け物」を見ることができましたね。上流の大場所でした。
それから、これは自分の目で見たのではないのですが、S沢のやはり大場所では60センチ近い「岩魚」が二人の釣師に目撃されています。
又、自作の「1999 ヤマメ・アンド・イワナヒストリー」という釣行記録集を発行し、那須高原にある「そば匠
ふくろう」という店に置いてありますので、ゆっくりと閲覧してみてください。大物ばかりの写真をふんだんに掲載してます。
今年は、偶然にもプロのインストラクターの方と出会って、そのときに偶然にも私の竿に48cm、44cm、36cmと立て続けにヒットしたので、師の担当する割り当てページに掲載してくれるというから、控えめに期待しています。

KOU さん (kouichis@mb.infoweb.ne.jp) 1999年 10月 24日 01時 31分 30秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwkw3749

こんにちは、ごぶさたしてます。

今年もシーズンが終わって寂しい限りですね。どうしても釣りをしたくて自宅から30分くらいのところにある管理釣り場に行ってきました。
専門のエサ釣りだといっぱい釣れてつまんないので、下手くそなフライを練習がてら楽しんできました。見てると、あれはニンフ?ウェット?なんでしょうか、ドライをやっている人は少なかったですね。
私はドライしか持ってないと言うより、「フライやるならドライでしょ」と勝手に思っているのですが、釣果はあちらの方がだんぜん良さそうですね。
でも、今日行った管理釣り場では、ドライだったら白の目立つフライが良いみたいです。
しかぁ〜し、なんせ下手くそなのでやまめが口に入れても合せが追いつかず吐き出されて、釣れたのはニジマスだけでした。
でも、32〜33センチの太った引きの良いニジマスに楽しませて貰いました。

管理釣り場も良いもんですね。

Taku さん (7tax@mb.kcom.ne.jp) 1999年 10月 21日 19時 24分 22秒

非常に申し上げにくいんですが、ここんところ ハゼ釣りに はまっていました。
江戸川にウェダーをもちこみ、かわいいハゼ達と 知恵比べしてたのです。

春 夏 堤防&渓流 秋 ハゼ釣り 冬 アイナメ&ワカサギ釣り

とゆう図式が 確立されてゆく。。。。(._ァ)ノ

でも、釣りしてて 楽しいのは 渓流なんですよね! ついオカズ獲得に走っちゃうんで、
職業がら(食品会社) 食べなきゃ 釣りじゃない! って間違い?

作者 さん 1999年 10月 20日 21時 28分 57秒

皆さんこんにちは

禁漁と共にホームページの更新をサボっており訪問された方に
申し訳なく思っています。
諸事情で管理釣り場にも行けないために禁漁期間は不定期
更新としますが宜しくお願いします。

IIZOさん 管理釣り場は行かれていますか?
行かれていれば釣果のほうを教えてください。
りょうさんへ
那珂川漁協の平成11年度の公示には解禁期間は
さくらます、やまめ、いわなが3月21日から9月19日まで
かじか 6月1日から11月30日まで
こい、ふなが6月1日から翌年4月30日までとなっています。

ですから はや、やまべ、は周年可能と思いますので是非練習し釣りの腕をあげてください。

なお那珂川北部漁協の電話番号はtel 0287-54-0002です。

たくさんその後の釣果はいかがでした。宜しければ教えてください。

IIZO さん 1999年 10月 17日 10時 39分 27秒

りょうさんへ

書き込みの件遅くなりましたが参考までに。

一般に禁漁期間中に釣ってはいけないものは、漁業権の設定されている魚種になると思います。その禁漁期間も魚種ごとに設定されており河川を管轄する漁協によって違います。

なので、釣りをする川を管轄している漁協に確認を取るのがベストでしょう。
だいたいの川では、はや、やまべ、おいかわ、かわむつ等は周年OKの所が多いようです。(同じ河川でも流域によって全部禁止のところもある)しかし漁業権の設定があれば釣り券を買う必要があります。

また、監視員の人に疑いを持たれない為にも、えさにイクラは使わない方がいいかもしれません。まぁ他のえさでもヤマメとか釣れてしまうのですが。

以上簡単ですが。間違いがあったら済みません。

TAKU さん (7tax@mb.kcom.ne.jp) 1999年 10月 17日 01時 38分 17秒

お久しぶりです。 いやいや 禁漁期間ですね。
表紙 りっぱなイワナですね。 撮りかたも とっても かっちょいいですね。
来年は きっと 山にとっても 川にとっても いい年でありますように・・・

りょう さん (taku-shimizu@gsi-mc.go.jp) 1999年 10月 12日 11時 25分 46秒

誰か教えて下さい。
禁漁期間の川では、@全ての魚について禁漁。(入川することはだめ。)A雑魚ならよい。
来期の解禁後のために、初心者なもので練習をしたいのです。

千葉 さん (n-chiba@mx2.harmonix.ne.jp) 1999年 09月 29日 23時 57分 50秒
URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~n-chiba/keiryu1.htm

作者さん、こんにちは
1年生千葉です。
久々訪問したら、表紙があれっ?
立派なイワナですね〜
もう、どこもかしこも禁漁になってしまいます。
渓流関係のHPも、皆さんしばらく静かになるのでしょうか。
1年生は管理釣り場で遊ぼうと思ってます。
管理釣り場案内を自分のHPでも始めたんですが、
小さい管理釣り場を含めるとたくさんあるようですね。
自分の足だけでは、確かめきれません。
いいところ、たくさん紹介してください。

作者 さん 1999年 09月 25日 22時 13分 36秒

皆さんご無沙汰でした。

パソコンのHDの増設を試みましたがパソコンの世代が古く増設できず
色々やっているうちにファイルが読めなくなり再インストールとなりました。
昨日パソコンを再インストールし自分のHPが見えるようになりました。
これまでメールを戴いた方のメールアドレスも消えてしまいましたので
再度メールをお願いします。

きーさん4000人目の書き込みありがとうございました。10000人目は
景品を出そうかといまから考えています。
青物といわれる高級魚を待っていますよ。

IIZOさん サクラマス釣れましたか?私はアタリがありましたけどアッという間にばれて
しまいました。

これからは管理釣り場ですが、近所にも管理釣り場が開設されています。しかしルアー、フライ専用が多いですね。
餌釣りができるところを探して紹介します。
まずは東古屋湖が秋の解禁となり虹鱒を定期放流していますので時期を見て行ってきます。

まっちゃんへ
私にしてみればイワナ6匹は大漁ですよ。
私も来年は行動範囲を広げて栃木県の西部にも出かけますので今後も穴場情報をお願いします。

IIZO さん 1999年 09月 22日 22時 32分 52秒

済みません。自己レスです。解禁じゃなくて禁漁でした。失礼しました。

IIZO さん (EZR02000@niftyserve.ne.jp) 1999年 09月 22日 17時 11分 22秒

みなさま今日は。那珂川もついに解禁になってしまいましたね。
これからは管理釣り場の釣行記なんて言うのも期待してます。HP上で魚種別の大きさのダービーなんていうのも面白いかもしれませんね。

私が良く行くのは、白河フォレスト、加賀あたりです。黒磯フィッシングセンターは以前知り合いがやってましたよ。

きー さん 1999年 09月 20日 18時 08分 23秒

4000人おめでとうございます。
TOPの写真が変更されてると思ったら4000人目でした。
私も週末船釣りに行きましたが、船酔いで作者さんに
お裾分けする予定が、またまたお預けとなってしまい
ました。今後に期待してください。
とうとう禁漁になりましたが、禁漁中のホームページ
の更新も期待してますのでよろしく!!

まっちゃん さん 1999年 09月 20日 15時 11分 26秒

作者さん、先日はコメントをありがとうございました。
早速ですが、9/18の福島の釣果を報告いたしますと、20cm〜26cmのイワナが6匹で結局今年も
尺は釣れませんでした。
多分、今回の釣行が今年最後だと思います。
ちなみに、私のホームグラウンドは粕尾です。
今年は、禁漁になりましたが、また来年も釣果等を書き込ませて頂きたいと思います。

作者 さん 1999年 09月 18日 19時 24分 46秒

皆さんこんにちは。
9/18に釣行し解禁期間の毎週釣行を達成しました。
最後の獲物は26cmのイワナでした。
しかしパソコンが不調で更新できません。またメールも使え無い状況ですのでしばらくお待ち下さい。

ちば さん (n-chiba@mx2.harmonix.ne.jp) 1999年 09月 16日 01時 06分 43秒
URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~n-chiba/keiryu1.htm

こんばんは、作者さん。
ちばです。
コメント見て、あれ?
MLのメンバーだったんですね。
URLみて、あっそうか!
失礼しました。
たまには、MLの方にも書き込んで下さいよ。
待ってますよ。

最後になりましたが、お祝いの言葉ありがとうございます。
まぐれですよ、まぐれ!

それでは、また

作者 さん 1999年 09月 14日 23時 10分 44秒

ちばさん、まっちゃん。こんにちは

ちばさん 尺上の立派なイワナを釣りおめでとうございます。
メーリングリストで配信されたメールを読んで羨ましいと思いました。
栃木の川とのことですが、HPの入渓流地点の写真をみて何処かなと考えています。
渓流の魚は数よりは大きさが貴重と思いサクラマスを狙っていましたが残念ながら釣れませんでした。

またちばさんがこの掲示板の書込みが51番目で新しいページの最初でした。

まっちゃんへ
私はルアーをやったことが無く情報を出せませんが福島での釣果をまた書込みお願いします。

私は8月以降は全然釣れていませんが皆さんお互いに残り少ない期間を楽しみましょう。

まっちゃん さん 1999年 09月 14日 12時 44分 00秒

初めまして。
ルアーでの渓流釣りを専門にしてます。
ルアーを初めて3年になりますがまだ尺を釣ったことがありません
私の師匠(自称プロ)の石さんは毎年コンスタントに尺をあげていますが、弟子の私には釣れません。
渓流釣りも後僅かで禁漁になりますが、今週の18日に福島に行く予定です。
どなたか、良い情報があったら教えて下さい。

ちば さん (n-chiba@mx2.harmonix.ne.jp) 1999年 09月 14日 01時 11分 20秒
URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~n-chiba/keiryu1.htm

はじめまして。
1年渓流組・ちば と申します。
ここには、荻野さんのHPからきました。 
よくみたら、HARAさんところもお友達なんですね。

わたしも、98年から渓流釣りを始めました。
始めたときから、数えると2年目になるんですが、
へたくそなんで、1年生名乗ってます。
もしかしたら、1生1年生かも?

那珂川ってサクラマス釣れるんですね。
渓流デビューは那珂川でしたが、当然ボウズ
もう、今年は無理と思いますが、
こちらにおじゃまして那珂川行ってみたいと思いました。

釣行記拝見しましたがすごいですね!
私とは大違い!
どうしたら、そんなに釣れるんですかね!
もっと、勉強、いや釣行しなくては

てなことで、
おじゃましました。 また



Return