オジマ さん 2004年 08月 22日 18時 44分 50秒

皆さん、ご無沙汰でした。

明日、舘岩に行って来まーす。\(^O^)/

こてつ さん 2004年 08月 12日 22時 42分 24秒

みなさん よいお盆過ごしてますか?
今日知り合いがバス釣行ってきたらしいんですが
な・な・なんと50センチぐらいの岩魚が
沢山いる所発見したらしいんです

おいらは仕事があるので行けそうもないんですゥ凹み

@ちば! さん 2004年 08月 11日 21時 43分 26秒

まいどぅ〜!!
 みなすわ〜ん?元気でしたくわぁ?

 当方、干からびております。
 そろそろ、「ミイラ」化どえす!!

 こてっつあん!!

>川の流れる音聞いたら
ムラムラしてきて・・・・・

 そりゃぁ・・・・きますなぁ・・・・
 平地のこちらでは、聞こえないのは、幸いですよ・・・
 稼げる時は、稼ぎませう!!(←行けない者の遠吠え??)

 しかも、アッシは、就学中に1度もやったことの無い
 「夏休みの宿題」を毎夜やっています・・・・ご想像にお任せしますが・・・・(苦笑)

 オジマさん!元気してた〜??

 「福島」は、「T」地ですか・・・・?だったら、いいな〜
 聞いただけで、「わくわく」しますよ〜

 アッシは、以前、「会津大川」で、1匹、いい思いして・・・・
 さらに、翌週その上流で、いい思いして・・・
 伊南川で、鼻曲がりの良い思いをした釣果あり。
 いずれも、「鬼怒川漁協&那珂川北部漁協エリア」禁漁後の残り10日内での
 釣果です。
 
 と、いうことで、数は、釣れませんでしたが・・・・

 期待できますよ!きっと!

 因みに、「舘岩」では、「ボーズ」を食らっています。(笑)

 「栃の実」欲しい〜〜!!
 

こてつ さん 2004年 08月 10日 23時 10分 20秒

みなさん 久しぶりに まいど〜
おいらはお盆は稼ぎ時なので
仕事づけなのだ

オジマさん 福島行くんですか
いいな〜
結果報告して下さいな

おととい仕事で奥鬼怒行ってきたんですけど
川の流れる音聞いたら
ムラムラしてきて
堪忍袋が切れそうになりました
そろそろおいらの釣竿くもの巣掃っとかないとナ・・

オジマ さん 2004年 08月 08日 20時 42分 48秒

皆さん、どいま! いや、 まいど。

ちばさん、竿のカビは増殖中?きのこは?
お盆も休めないんですか?でも、お盆は川も混むしあまり行きたくないですが・・・

私は、お盆過ぎに福島に行きたいと思ってるんです。
師匠が、福島で良い釣りしたみたいですよ。

@ちば! さん 2004年 08月 03日 06時 27分 04秒

おっはあぁ〜!

>そろそろ釣竿にくもの巣はりそう(苦笑)

 当方の竿、既にカビが生えているかも・・・・
 いや、「きのこ」が出ていたりして・・・・

 今年は休みが、とれない・・・・
 体ばかり妙に忙しい・・・・

こてつ さん 2004年 08月 02日 23時 31分 52秒

まいどまいど組の組長 こてつです
魚紳さん まいど
夕立には勝てないっすよね

@ちばさんと一緒に いいな〜

おいらは盆明けまで無理なのだ・・(凹み)
そろそろ釣竿にくもの巣はりそう(苦笑)


@ちば! さん 2004年 08月 02日 19時 59分 43秒

みなさん、まいどおおおぉぉぉ〜〜〜!!

 いいな〜いいな〜!!

 とうとう、魚紳さんまで、伝染しましたか・・・(笑!)
 既に、アッシは、感染していますが・・・

 この「板」の「挨拶」には、やはり、「まいど」がいいな!

 うん。

 ね?こてっつぁん!!

魚紳 さん 2004年 08月 02日 18時 07分 35秒

皆さんまいど〜。

土曜日行って来ました!
こてつさんに「夕立来るみたいですから注意が必要ですね」と
アドバイスされたのですが我慢できずにいってみると、
増水、濁流、大雨でさんざんでした。
結果は、ヤマメを2尾リリースして帰ってきました。(涙・・)

土曜日か日曜日か迷ったのですが、どちらかは子供と遊ぶ約束
だったのです。
同じ場所に友人が日曜日に入ったのですが、なんと尺オーバーを
筆頭に良型を数尾も釣られちゃいました・・(再度涙・・)

台風が去ったら、また頑張ります!!

こてつ さん 2004年 08月 01日 22時 19分 53秒

まいど〜
@ちばさん 寺の湯 むじな湯 ご存知だったんですか
実は家が塩原出なんです
子供の頃から入ってました
最近行ってないので 
たまに行きたいですね

ちばさんは釣り仲間がいて うらやましいです
まあ、ボウズでもバカ話でもしながら
釣るのが楽しいんですよね

@ちば! さん 2004年 08月 01日 20時 32分 22秒

こてつさん、まいど!

 アッシは、30年以上付き合っている友人がいますが、(歳がバレルかな・・・笑)
彼と釣りに行くと、なぜか毎回「ボウズ」なんですよ・・・・

 毎年、ジンクスを破るために2〜3回の釣行(波止、湖沼、河川中流域)をするのですが、
 決まって「ボウズ」です(笑)

 今年は既に、1回「ボウズ」を喰らって、「盛り下がって」います(笑)。

@ちば! さん 2004年 08月 01日 20時 14分 05秒

 塩原・・・・・

 岩ノ湯、不動湯(露天風呂)むじな湯、寺の湯(ほったて小屋の共同浴場)・・・・・・の朝風呂・・・・

 たまには、行ってみたいな・・・・久しぶりに。

 こいちさん、帰りに「ひと風呂」もいいかも。
 親父さんに、宜しくどうぞ。

こてつ さん 2004年 08月 01日 12時 52分 32秒

こいちさん まいど
温泉街を通り越しまして
川の反対側に中学校が見えてきます
そのちょっと先の右側に橋がある大きな
広場があるので そこに駐車するといいですよ
それでは成果期待してます

こいち さん 2004年 08月 01日 01時 20分 06秒

こてつさんへ
早速にありがとうございます。がんばって親孝行してまいります。
もしよろしけば上塩原の駐車場の場所ですが何か目安があればを教えて
いただければ幸いです。
本当にお手数をお掛けしますが何も情報がなく不安ですので
是非、宜しくお願いいたします。

こてつ さん 2004年 07月 31日 23時 49分 09秒

こいちさん まいど
魚影では下塩原の方が濃いですけど
今は鮎釣の人が多いので
上塩原に行かれたらいかがですか
駐車場の目の前が川ですし
堰堤があるので釣りやすいですよ
箒川は釣り人が多いので かなり餌スレしてますから
糸を細くして、餌は川虫が有効でっせ
がんばって親孝行してくださいね

こいち さん (naoyo1978@yahoo.co.jp) 2004年 07月 30日 23時 52分 27秒

はじめまして、こんばんは!
8月2日〜4日に塩原に父親と旅行をします。目的は温泉と釣りですが、
箒川、男鹿川は初めていきます。釣り好きの父親で元気なんですがもうじじーなので足腰がそれほど強くありませんので管理釣り場に行くか沢に入るか迷っています。
管理釣り場も良いのですがいまいち渓流釣りの醍醐味にかけるのかな〜
と思っています。冥土の土産にしてあげたいので、どこか教えて頂ける範囲でかまいませんので天然ものが釣れそうな比較的期安全な場所を教えてください。お願いいたします。

こてつ さん 2004年 07月 30日 17時 47分 28秒

まいど
オジマさん
お〜貞治 じゃなくて お〜大量ですな〜
さすがに湯の湖は涼しいですね
あ〜うらやましい

魚紳さん まいど
成果はどうですか?
夕立来るみたいですから
注意が必要ですね

@ちばさん まいど
ガンガラは数匹でした
川が渇水で水がほとんどなかったのだ
中学の同級生と行ったんですよ
久しぶりに会ったんで
盛り上がりましたよん

魚紳 さん 2004年 07月 30日 12時 30分 08秒

皆さんこんにちは。

オジマさん。
湯の湖うらやましいです。平日に行ったんですね。
しかも大漁ですね!!

私は原則として土曜か日曜だけですので、その日が条件が良い
確立が非常に低いです・・
その為、年間でほとんどがボウズです・・・・
(食べる分の20cm級はあかろうじて釣りますが・・)

明日は行く予定ですが、天気は曇り時々雨なのでベストコンディション
です!

皆さんは、明日行かれるのですか?

オジマ さん 2004年 07月 29日 19時 09分 55秒

こんばんは。
昨日、涼しさを求めて湯の湖に行ってきました。朝の気温、何と16℃、
いやー、涼しかったですね。紫外線は強かったので、サングラス以外の所だけ焼けて
顔が逆パンダ状態です。
岸から、餌釣りとルアーでのんびり釣りました。
釣果は餌のみで、18〜20cmのブルック8匹、ニジ7匹、ちびホンマス2匹でした。

@ちば! さん 2004年 07月 26日 21時 17分 09秒

皆さん、まいど〜

箒川ダム下流〜野崎近くには、13年前でも、姿を水面にも現さずに仕掛けを「ブッチ!」して行く奴は釣行毎にいましたが、今でもいるのですね。

 しかも、以前は、「瀬」でも、幾度も、散々引き回されたアゲクにやられた。

 まあぁ・・・・以前の0.15〜0.3ですから、「逃げた魚は、大きい」ってやつですかね・・・(苦笑)

 魚紳さん、あらためまして、こんばんわ。
 
 なかなか、強烈な釣りを得意としていますね!
 今後是非、「那珂川マス」の収穫の報告を期待しています!

 オジマさん、まいど!
「魚紳さん」の情報は、親切なヒントが、盛り沢山!!

 最近、「軽い」バイクに密かに魅了されています。
 250で、H社からオートマで荷物が沢山積めそうなのが、でていましたな・・・・。
 なんだべ?ありゃ?

 こてつさ〜ん!!
 バーべQって、なにかの「会」の集りOr「例会」ですか?
 ガンガラ、どうでしたか?

 管理人様、毎度、お世話様〜〜!!

 「すいか」・・・・・ですか?
 栽培は「義父」が今年、初挑戦していましたが、あまり基本は理解していないみたいです。
 アッシが知っていることといえば、「1苗1果」で、1日おきに、「ひっくり返し」くらいなもので・・・
 「でこピン」して、「にぶい音?」が、すれば、もう収穫しても良いとか、実の色が黒ずんだ緑色してきた時とか・・・・は、聞きますが・・・・(←ゼンゼン役に立たね〜!!)
 すみません・・・・・・。

 話は、戻りますが、「箒川ダム上流」って、以前、漁協が「おふざけ」で、「70cm級レインボ〜」を放流するって噂をききましたが・・・・・本当だったら、こえ〜!!アッシの絶版竿が折られたらだうしてくれるんどわあぁぁぁ・・・・・・(←新製品を買って、消費に協力しろ〜〜ってか?笑!!)
 でも、掛けちゃ「やまめ」より「虹鱒」のほうが走る?ので、同サイズなら楽しいですね。(アッシだけか・・・?)

 鬼怒川本流&水系の40cmオーバーって、「鬼怒川マス」って言わないのかな・・・・?

 次回は、近所のU字溝でのあきれた釣りの話を少々・・・・・今日は長過ぎた・・・ハァハァ・・・
 
 

こてつ さん 2004年 07月 26日 14時 37分 07秒

まいど〜
管理人さんこんにちは
西荒川に行かれたみたいですね
おいらも行った事ありますが
ポイントが少ないですよね
ウグイやハヤが多いので
いたずらにてをやいた思い出があります
大滝付近は岩盤瀬なので、すってんころりんしましたよ

四駆の頃、高原山の林道で倒木や岩が横たわっていて
よけながら走った事ありまして・・・
それ以来行ってないですね

魚紳さんまいど〜
箒川はダムの下なんですね
おいらは温泉のさらに上流の沢には
行きますが、ダムの下で大物がいるとは
知りませんでしたな〜

魚紳 さん 2004年 07月 26日 12時 42分 11秒

管理人さん、皆さん、こんにちは。

今回は、親戚の祝儀があり土日とも東京だったので残念ながら川にいってません・・
行く場所は、塩原温泉ではありません。(入漁券が違いますよね。)

箒川(ダムより下流)にもTROUTISTさんがおっしゃる「那珂川マス」が溯ります。
私のターゲットはそれと、大ヤマメです。
一度あの引きを味わったら一生忘れられないでしょう。

今年は6月に一度だけ掛かったのですが、全く姿を見せず余裕でハリを外して行きました。
ちなみに私は薄暗い時間帯から2時間程度だけ9メートルを振り回し、あとは7〜8メートルに
交換してオカズを釣ってます。(子供が塩焼きが大好きなので・・・)
箒川では、大物が居付く場所といえば有名なのは数ヶ所ですよね・・・
大体通っている人が決まっているみたいなので、私もなかなか他ではやりません。
9メートルを振るとほぼ場所を占有しますから・・・

友人で那珂川に通ってる人がいますが、今年は超大物のジャンプが多々目撃されているそうです!

皆さんもそれぞれのスタイルで楽しい釣りをしましょう!!

管理人 さん 2004年 07月 25日 22時 33分 11秒

皆さん 今晩は

魚神さん はじめまして。
大物は塩原温泉の箒川での釣果ですか?。今年の春に魚篭に入らない獲物を腰にぶら下げて川を
歩いていた釣り師を見ました。
箒川は地元ですが塩原ダムの下流での釣果であれば見直して通いつめます。

昨日は高原山の林道を走ってきましたが整備されており、ワンボックスでも充分走れました。

こてつさん 新車でトライしませんか。
ただし、大雨が来ると河原になるような道でしたので途中で引き返すようなことがあるかもしれませんよ。

@ちば! さん
暑さに我慢が出来ずに、小玉スイカを収穫し冷やして食べましたまだ熟していませんでした。
残念・・・
キュウリもナスも勢いが無くなり、スイカが楽しみです。来週は大玉を収穫予定です。
スイカを栽培されていましたら収穫時期の判断を教えて下さい。
私は実の付いている部分の巻蔓の枯れと、花がついていた部分の丸まり具合、音で判断しています。



こてつ さん 2004年 07月 24日 22時 46分 49秒

みなさん まいど〜
魚紳さん はじめまして
おいらも箒川よく行きマッセ
どのへん入るのでしょうか?

あす バーベQがてらガンガラ釣ってきます
渓流いきて〜よ〜

@ちば! さん 2004年 07月 24日 13時 40分 25秒

>初心者には難しいと聞いていますが・・・・

 大丈夫ですよ。

 みんな、がんばろう!40.5cm!!
 

オジマ さん 2004年 07月 24日 12時 52分 46秒

魚紳さん、はじめまして。
かなりの腕前ですね。釣果も素晴らしい!!!
箒川は、関谷地区あたりでしょうか?初心者には難しいと聞いていますが・・・・

魚紳 さん (gyoshin_60@msn.com) 2004年 07月 23日 12時 33分 42秒

管理人さん、皆さん、はじめまして。

何年も前から掲示板を拝見したますが、初めて書き込みます。
今後ともよろしくお願いします。

私は、本流釣りスタイルをメインとしていて、普段は明け方から2時間は
大物狙いで、あとは夕飯のオカズ狙いで細仕掛けに変えて釣っています。
箒川をホームグラウンドにしていますが、通い始めて35cmオーバーを8本
釣りました。レコードは40cmのヤマメです。

7/11は、増水&濁りで大物はすぐにあきらめ、細仕掛けに切り替えたのですが
すぐに大物がヒットしてしまい、0.2号のハリスだったので10数分辛抱しやっと
の思いで取り込むとなんと36cmのイワナでした!

管理人さんも先日36cmを釣りましたね。
このサイズはめったにお目にかかれませんね!

皆さんの書き込みを楽しみにしています。




@ちば! さん 2004年 07月 22日 19時 47分 45秒

ありゃ、りゃ・・・・???

 皆さん、元気ですか〜?
 何処かへ、いきましたか〜?

 アッシは、今日、今年はじめて半袖で仕事をしました。

 腕まっかっか〜です。

@ちば! さん 2004年 07月 21日 09時 31分 56秒

今、予期せぬ事件?で、戻ってきたのですが・・・・

 >ちばさん、生きてたぁー。

 今日は、朝から33度。
 工具もHOTになってんな・・・こりゃ。

 本当に死ぬかも・・・・・


オジマ さん 2004年 07月 21日 08時 39分 54秒

ちばさん、生きてたぁー。
腕なんかいい色に焼けてるんでしょうね。

こてつさん、新車でドライブですか。良いですね。
私は新車なんて、何年乗ってないんだろう?
福島はどの辺に行きましたか?
調理場も暑そうですね。エアコンも当然効きませんもんねー

私のところも、電気炉とかバーナーなどで、かなり暑いです。

@ちば! さん 2004年 07月 21日 07時 43分 17秒

 
まいど・・・・あぢぃ・・・・
こりゃ、今日もかなり暑いな・・・

>家の調理場めでたく45度超えました〜

 アッシも現場に温度計を持って行ってみよう。

 新車の「軽ハコ」欲しいなぁ・・・・・

 皆さん、倒れないよう気をつけてくださいね。

こてつ さん 2004年 07月 21日 00時 06分 02秒

まいど〜
あじ〜よ〜
オジマさん さっそく @ちばさん
まいど
家の調理場めでたく45度超えました〜
汗で前が見えないくらいですよ

新車が来たので 福島までドライブに行ってきたんですよ
いい川がいっぱいありました
うずうずしてきたー

@ちば! さん 2004年 07月 20日 21時 48分 43秒

こんばんわ。

 もう、「大点」は手抜きして、暑いし、面倒なので、この際「@ちば!」にしようかなぁ・・・・

 >死んでませんか?

  も〜う、日干しにリーチかかっていますよ。
 でも、地獄の手前の「三途の川」の向こうで、美女が手招きしていても、
 渡らずに「釣り」しているかも・・・・(笑)

 オジマさん、皆さん、体調をくずさぬようお互いがんばんべ〜・・・・・

オジマ さん 2004年 07月 20日 19時 57分 57秒

いやぁー今日は暑かったですね。市原では40.2度、日本歴代2位だそうで、
ちばさーん、外のお仕事で死んでませんか?

大点@ちば! さん 2004年 07月 19日 06時 48分 22秒

おはようございます。

M社の火災って、あまりにも時期的に偶然?が重なりすぎなので、
最近は、「本当かよ〜」って、疑っております。
そこまで、不良品なのかな・・・・・・

 友人に、裏系に強い整備士がいますが、もっとひどく、
 ユーザーを陰で「なめている」メーカーもあるそうです。

 >訂正します。

 アッシなんか、しょっちゅう誤字、脱字だらけですよ。(笑)

 

オジマ さん 2004年 07月 19日 06時 24分 12秒

↓を、載ってるを→乗ってるに訂正します。(ボケてる)

オジマ さん 2004年 07月 18日 22時 10分 15秒

私は、M社の140,000km走行のDに載ってます。
何時燃えるか心配です。

大点@ちば! さん 2004年 07月 18日 00時 17分 30秒

こてつさん、お疲れ様です。

N車・・・残念ですね。
アッシもN車を20年間、だまし、だまし乗っています。

>山奥にまで行けなくなり
かなーり行動範囲狭くなりそうです

 でわ、田園情報で、お友達しましょう!!(小笑)

こてつ さん 2004年 07月 17日 23時 21分 51秒

みなさん まいど〜
管理人さん あっぱれ!
0,3号で尺ですか 
もう一度 あっぱれ!!

おいらも釣りに行けなくて
堪忍袋が破れそうです

この前おいらの愛車 N社の4WDが故障して
買い換えるはめになりました(かなーり凹み)
今度はワンボックスにしたので
山奥にまで行けなくなり
かなーり行動範囲狭くなりそうです

大点@ちば! さん 2004年 07月 17日 22時 38分 48秒

みなさん、こん!ばばんば!ばんばんばん!!
 いや・・・・こんばんわ!!

 管理人様!!
 おめでとうございます!
 36cm!!
 アッシも、うらやましい!!です!!
 
 野菜の方ですが、「きゅうり」は、「ひこ生え」が、グングン伸び続け、毎朝夕、収穫が続いており、「糠漬け、押し漬け、味噌付け生食い」と、毎日食べております。
 食傷気味なのが、「茄子」で、毎朝の「味噌汁」の具になっております・・・・・
 その他、毎日、収穫&食べても飽きないのが、「どじょうインゲン」で、ゆでて「マヨネーズ」で食べております。

 ただ、こちらは雨が、ほとんど降らないので水やりに苦労しています。

 余談ですが、「千成瓢箪」が、50個ほど実を成らせてくれました。
 毎夜の「人工受粉」が、「残業」をさらに、引き伸ばしてくれます・・・・とほほ・・・

 >今がチャンスなのに、釣りに行けないストレス満タンです。

 こてつさん、オジマさん、こんばんわわわわああぁぁ〜〜♪♪#

 お互い、「爆発?」しないように「不発弾」になりきりませう・・・・(悲ィ〜!)
 チャンスに「爆!」しませう!!

 因みに、現在、酔っ払いです!!(すみません・・・・)



オジマ さん 2004年 07月 17日 19時 42分 24秒

管理人さん、写真拝見しました。36cmイワナ、凄いですね。おめでとうございます。
今がチャンスなのに、釣りに行けないストレス満タンです。

管理人 さん 2004年 07月 17日 16時 15分 15秒

皆さん こんにちわ。ご無沙汰しております。

皆さんの書き込みで掲示板の進行が早く、驚いています。
最近は多種の釣りの話題になっていますね。渓流釣りに戻してしまうかもしれませんが釣果報告です。

久しぶりに那珂川支流に行き、東荒川の40cmには及びませんが自己記録更新の岩魚36cmを釣りました。
梅雨明け後の雷雨のために渓流が増水し条件が良かったようです。

梅雨の間も晴れの休日が続き、畑仕事に集中しパソコン入力する気力が無くなり、HPの更新も出来ませんでしたが、今日は早起きの反動で休養しておりHPの更新と掲示板での報告ができました。
36cm岩魚は更新した写真を見てください。

大点@ちば! さんへ
野菜の出来はどうですか。今年は天気が良く全体的に順調です。これから畑を撮影しHPに追加します。


オジマ さん 2004年 07月 17日 11時 30分 23秒

雷、こちらも凄かったです。お風呂に入ってたらいきなり停電で1分くらい真っ暗でした。
近くの親戚では、落雷で洗濯機が壊れました。
今日も来そうですね。

こてつさん、シマ・・・?

こてつ さん 2004年 07月 16日 22時 46分 25秒

まいどッス
昨日は凄かったですよ〜
ヒョウが降って 市役所が停電になったんですよ

南野津理士 さん こんばんは。
おいらはR293の緒川のとこでよくやりますよ
近所のおじさんがガンガラのから揚げが好きなもので
あれ〜 もしかして緒川は
オジマさんのシマですか(笑)

オジマ さん 2004年 07月 16日 09時 19分 54秒

私の所も、井戸水です。冷たくて美味しいですよ。

昨日は久しぶりに凄い雷雨で、こちらも停電しました。今日はまた蒸し暑くなりそうです。

こてつさん、南野津理士さん、緒川に行ってるんですね。私は、茂木の逆川に行ってました。

大点@ちば! さん 2004年 07月 15日 23時 20分 06秒

こてつさん、ま・ま・ま〜井戸っ!
 栃木の井戸水は、冷たくて、さいこ〜に、うまいのだろうなぁ〜〜!!

 今日は、久しぶりに、こちらでも雷雨があって、停電までしました。
 そちらは、どうでしたか?

 まったく・・・・・きょうは、現場へ行ったら明日までかかってしまう、厄介な内容で、
 凹みが、3乗くらい一揆に増しました・・・・・・
 元請業者って、なんで?簡単な様な事を言うんかな〜・・・・携帯電話では・・・

 南野津理士 さん こんばんは。

 >大点@ちばさんは江戸川でセイゴ釣りを・・・・どのように・・・・

 「ぶっこみ釣り」&「ルアー」です。
 「大潮」の満月&南風が、ベストコンディションですが、条件を選べない業務終了後の「夜釣り」です。
 「ぶっこみ釣り」の場合は餌は「青いそめ」です。

 >たまに掛かるようです。

 狙って、釣れます。確実に仕留めたいのなら、上記の条件は、必要です。

 アッシは、常磐高速の橋の周辺で狙っています。
 気分で行くので「大潮」などは、気にしていません。
 



南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc) 2004年 07月 15日 21時 29分 33秒

こてつさん どうも
石井街道とは123号線のことでしょうか
つり始めのころ行ったことがあります。
上手で少年がオランダで始めて粉のまま
カゴに入れるので岸近くの水面をヨセエが
流れ水面でヤマベが狂った様になり4.5メートル
の竿では釣りに成らず橋の袂の加藤釣具店で一番
柔らかそうな3メートルのヘラザオを買ったことが
あります。
緒川は始めての橋のところでやったことがありますが
あの上のほうに釣り場はありますか。

南野津理士 さん (namini@amethyst.broba.cc) 2004年 07月 15日 21時 14分 54秒

大点@ちばさんこんばんは
私の先生は取材の依頼を受けたりしていたようですが
私はそんな大それたことはしておりません。
なにせ何処にでも居るナミノツリシですから。
大点@ちばさんは江戸川でセイゴ釣りを
するようですがどの様に釣るのでしょうか。
わたしは大点@ちばさんよりも30キロ位上流に
住んでいるようですが近くの知人が5号の遠投磯竿を
たのんだので何に使うか聞いてもムニャムニャ、
後で分かったのですがスズキ狙いだったようです。
たまに掛かるようです。

こてつ さん 2004年 07月 14日 23時 05分 47秒

南野津理士さん まいどです
ガンガラは石井街道の橋の下あたりで
遊びますよ 毛ばりやオランダ釣りが多いです
ちょっと足を延ばして 茨城の緒川にも行きまっせい

大点@ちばさんこんばんは
最近忙しくて なかなか渓流いけません(凹み)
田川の水量回復しました
いい感じかも

大点@ちば! さん 2004年 07月 14日 22時 19分 22秒

 補足です・・・・すみません。

> 橋本さんのご指導は、間違いはありませんでした。

 渓流論のみです。

Return