大点@ちば! さん 2004年 07月 14日 21時 55分 39秒

南野津理士 さん こんばんは。

 「ヤマベ釣り」は、高校生の時以来、専門に狙ったことは久しいのですが(←何10年前?のことぢゃ〜〜〜笑!!)・・・・失礼・・・・m(__)m


 茨城県は、水海道〜下妻間の鬼怒川でサシ餌で瀬浮きで釣ったものです。
 しかも、当時は原チャリしか、移動手段はなかったなぁ・・・・懐かしい・・・・

 >橋本春夫さんが参加・・・・・

 以前、「橋本さん」に、偶然にもお会いしたことがあって、その時に、いろいろと、質問をしまくり(渓流論ですが)、なんだかんだと、1時間以上も、とても丁寧&親切な特別個人講習(釣り論議)を受けたことが、あります。

 もう、10年は、経過していると思いますが、その時奨められた、「桐の餌箱」「タモネット」「釣針」は、現在でも愛用を継続中です。(因みに「細山長司さんのファンの」親父も使用してます・・・笑!)

 橋本さんのご指導は、間違いはありませんでした。

 南野津理士 さん・・・ひょっとして、結構、釣り雑誌に登場している「有名人」???

 余談ですが、栃木は、二宮に「速効束釣り」できる、ポイントがあるそうですが、
 ゲーム性のある釣り場ではなく、「自己満足レベル」の釣り場があるそうですよ。
 (アッシはどこだかよくわかりませんが・・・・・・)
 鯉が混じるので、仕掛けは、プッツーンらしいですが・・・・

 こてつさん、まいどぅぅ ぅ・・・・・久しぶりです!!

 最近、どこかへ、爆撃!しに行きましたか?

 やはり、水は少ないですか・・・・?
 う〜ん・・・・無理して行っても「徒労」になりそうかな・・・・
 金曜日あたりを狙っているのですが・・・・
 
 なんとしても、「オジマさん」より早く、ストレスを解消しようとタクランデイルノデスガ・・・・・・

 「返り討ち」になったりして・・・・それも、楽しみだな!!

南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc) 2004年 07月 14日 00時 59分 02秒

こてつさん始めまして。
ガンガラ釣りは鬼怒川ではどの当りでやるのでしょうか。
私が通っていたころは柳田大橋から氏家大橋の間でした。
特に鬼怒川橋の頭首工の下はよく釣れたものでしたが
今は瀬が全く無くなり脈釣りの場所は有りません。
こてつさんはどの様なつり方をされていますか。

南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc) 2004年 07月 14日 00時 46分 38秒

大点@ちば!さん オジマさんこんばんは
釣りを始めた頃は羽生の利根大堰の辺りに通いましたが
雪代やダムの放水の低水温のせいか7月のつゆあけごろ
にならない釣れるようにならなかったように思いましたが
大点@ちばさんのあたりではいかがでしょうか。
私は脈釣りの釣り方を覚えてからは山上湖のヤマベ釣り
しか浮き釣りをしなくなりました。
以前、狩野川での大会にチャンピオンになった事がある
橋本春夫さんが参加、3人できて1位から3位まで取りました。
私達の脈釣りと違いコマセで寄せる事もあり橋本さんは
6キロを越えましたが脈の人は1.5キロが最高でした。
ヨセエを使ったほうが数は釣れるのでしょうが、脈釣りの
ほうが私は面白いです。

こてつ さん 2004年 07月 13日 14時 07分 17秒

みなさん まいど
おいらのパソコンが調子悪くて
入院していました

いや〜 水不足
釣師にはこたえますな〜
日曜日暇だったので鬼怒川にガンガラ釣に
行ったんですが、着く前にゴロゴロ ザ〜
マクドナルドでハンバーガー食べて
帰りました

雷鳴ると梅雨明けるって言いますが
このまま明けてしまうんですかね〜

オジマ さん 2004年 07月 13日 12時 50分 30秒

とうとう梅雨明けしてしまいました。どせ、雨も降らない梅雨だったのであまり関係ないですが、雷も真岡から北を通過してしまい、茨城はまったく降りません。
標高2000mくらいの涼しい所で、のんびり釣りがしたいなぁー。

南野津理士さん、ヤマベの大会って、優勝する人は1分間に2,3匹のペースで釣りますよね。
すごいよなー。

大点@ちば! さん 2004年 07月 12日 22時 30分 10秒

 こんばんは。

>皆さん釣りに行かれないようすですが。

 行きたくても、いけない・・・・・

 「栃木」の雷雨を経験してからは、地元の「雷」は、へっちゃらになりました。
 
・・・・・が、「江戸川」で、「セイゴ」やっているとき「ゴロゴロ」って来たら、やはり竿を畳みますね・・・・・・

 因みに、こちらの「江戸川」や「利根川」でも、良型ヤマベがつれますよ。
 「てんから」の「目の練習」には、最高のターゲットです。
 但し、食べると少々臭うそうですが・・・・

南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc) 2004年 07月 12日 21時 53分 36秒

皆さん釣りに行かれないようすですが。
私は昨日、喜連川の道の駅付近の荒川と内川で所属する会のヤマベ例会に参加。
5月末の時と比べると型が小さくなりオスヤマベも小さい物ばかり、
産卵も進んでいるようで卵を持っていないメスもありました。
出水後で水も多く魚の状態が気になりましたが当りが多く130尾で1690グラムでした。
朝から気温の割には蒸し暑く雷の予感があったのですが、昼前にやってきました。
里の雷は音がすごいのですが、山沿いの雷は音よりもあちこちに落ちているので
怖くなり早上がりしました。

大点@ちば! さん 2004年 07月 10日 21時 06分 15秒

>午後からだと、ちょっと考えちまいますよね。

 はい。「マジ」で考えます。
若い頃は、行っちゃいましたが、
「先行者」や、今時期の「水温」を考えると
「まあ、無理しなくてもいいか」ってなっちゃいますよ・・・・ね?

 根性が足りないんですかねぇ・・・・・

オジマ さん 2004年 07月 10日 19時 19分 02秒

こんばんは。今日はいくらか涼しくて楽ですね。
しかし、雨が降らないですね。日中も少し降ったんですが、地面が乾ききってるので焼け石に水ってな感じです。
今夜はまとまって降るのかな?川も減水状態なんでしょうね。

ちばさん、午後からだと、ちょっと考えちまいますよね。
筑波はあまりに近いので、何時でも行けると思って、未だ行ってません。

大点@ちば! さん 2004年 07月 09日 22時 01分 02秒

まいどおおおおお〜〜〜〜!!!1

最近、誰も・・・・こないなぁぁ・・・・・

  因みに、当方・・・ネタ切れ・・・・(笑)
  先日、午後から十王へ行こうと思ったけど・・・・・常磐高速料金(片道¥2,800.&遊漁券)と、
  釣りに行けないストレスを天秤かけたが、金のほうが勝った・・・・(悲!情けね〜)
  既に、干からびています・・・・(悲悲悲悲悲ぃぃぃ・・・・・!!)

 オジマさん、「筑波」は、行ってみましたか?

大点@ちば! さん 2004年 07月 07日 20時 57分 45秒

>ストレスたまってますね。

 はい、「たま」っています・・・・・

オジマ さん 2004年 07月 07日 09時 32分 55秒

皆さん、ご無沙汰です。毎日暑いですね。バテてませんか?
ちばさん、こてつさん、管理人さんも釣りに行けてないようですね。私もです。
ストレスたまってますね。
釣りに行けてる方は、お話聞かせて下さいな。少しはストレス解消になるかな?

大点@ちば! さん 2004年 06月 27日 04時 48分 47秒

 久しぶりに「富久娘」に返り討ちを喰らって、うっかり眠ってしまいました・・・・・
 風呂はいんなきゃ・・・きもちわり〜・・・・

「ラッキー」さんは以前、天然素材を利用した釣具を多く販売していたんですよ。(天井からいっぱいぶらさがっていましたね。金物も売ってた。)
現在も利用している、竹魚籠&抜きタモは、16年間所持していますが、安価だったわりには、丈夫な品物で今になって、その良さを感じています。

 この魚籠には、何回も腰を守ってもらっています。(苦笑)

 その他、天然素材を利用した釣具(備品類)が好きなので、餌箱は桐箱を利用してます。

 因みに柏の16号沿い(若柴近辺)にも釣具の中古屋さんができたそうですよ。
うちの「ばーさん」が、アルファー・BIGのベスト(けっこう美品)を¥1,000.で買ってきましたよ。
渓流竿は、どうだったかは聞かなかったけど・・・・


こてつ さん 2004年 06月 26日 23時 12分 13秒

まいど
あれ〜?
みなさん宇都宮 ツウですね
タックルべりーは最近知ったんですよ
中古が多いとか聞いています
ラッキーも行動範囲ですよ
最近行ってないですけど
昔からある釣具屋なんですよね 大点@ちばさん
中古はないですね

オジマ さん 2004年 06月 26日 22時 23分 28秒

ありゃ!まただ。負けるもんか!

ラキーさんは何者?です。

オジマ さん 2004年 06月 26日 22時 21分 12秒

ちばさん、お疲れさまでした。
今日は少し暇だったので、5時頃、近くのJ州屋に消耗品を買い出しに行ってきました。
ちょっとのつもりが色々見てると1時間お店にいました。あれやこれやと見てるだけでも楽しいんですよね。

あと2週間は禁欲ですか、辛いですね。ところで、▲薀@治さんは何者?
釣具屋さん?中古も置いてあるの?

大点@ちば! さん 2004年 06月 26日 21時 26分 01秒

 オジマさん、こんばんわ。
ほんぢつの任務はぶぢ、終了いたしましたか?お疲れ様です。

さては、拙者が、7月中旬まで「禁欲状態」と予想しましたね・・・・・
「言いえて、妙・・・・」ですね・・・・近所で「浮気」という手段もありますが、
やっぱり、今は鬼怒川水系の「グラマーやまめ」が本命かな・・・

因みに、拙者は宇都宮のはなれの「ラッキー」さんに、以前通っていました。
最近は、行ってないなあ・・・・

オジマ さん 2004年 06月 26日 21時 03分 12秒

ちばさん、2回も戦っちゃいましたよ。
次回はルアーですか?私は、来週の水、木あたり行けそうな・・・・

こてつさん、雀宮のタックルべ○ーに行ったことありますか?
渓流竿もけっこう置いて有るのでしょうか?こんど行ってみたいと思ってるんですが・・

大点@ちば! さん 2004年 06月 26日 01時 10分 30秒

 お!戦っていますね。
以前、拙者も戦いました。

 因みに現在食べている米は、龍ヶ崎の農家から、
直接購入しております。
 茨城米は、おいしいですね!

大点@ちば! さん 2004年 06月 26日 01時 03分 18秒

>ちょっと壊れてるみたい。(笑)

 期待と焦りで、少々壊れています・・・・ 
 
次は、「東荒川」をちょっと覗いてみようと思っていたので、
本当にビックリしちゃって・・・・

 すぐに、「下野新聞」のHPで見たのですが・・・・・
記事が見つけられなかったのですよ・・・・・

オジマ さん 2004年 06月 26日 00時 33分 57秒

ありゃ、まただ。

[ ほのか ] は、わかりませんね。です。
 ホノカ

オジマ さん 2004年 06月 26日 00時 31分 28秒

文字化けしました。

△曚里Bはわかりませんね。です。

オジマ さん 2004年 06月 26日 00時 28分 49秒

40cmイワナ、居るんだあー。どのへんなんでしょうね?
次回は東荒川にしようかな。ヘボが行ってもそんなの釣れないけど・・・

ちばさん、今週は行けなかったんですね。残念でした。
そんなわけで、ちょっと壊れてるみたい。(笑)
△曚里Bはわかりませんね。100%コシヒカリならうちに有るんですが・・・

大点@ちば! さん 2004年 06月 25日 20時 59分 03秒

 むあいいどおおおぉぉぉ・・・・・・!!!

やっぱり・・・「大点@ちば!」・・・おおかみ中年(笑!)??

>東荒川で40cmの岩魚が出たみたいですよ

 す、すげ〜〜〜〜☆○X&#$|!!まぢィ?

 って、ネットでみれますか?
 「下野新聞釣り情報」には、なかったっす。どお〜こぉ〜??

>中心部を流れている釜川とかは・・・・・

 確か、「釜川」は、全川禁漁ですよね・・・・??
「武子川」のある橋を渡った時「錦鯉」が、「えらいおるな〜!」っと思って見たこともありますよ。

 あらためて、こてつさんに、教えていただきたいことがあるのですが・・・

 栃木米の「ほのか」をなんとしても食べてみたいのですが、ブレンド無しの100%栃木米、または「ほのか」を30kgで、売って頂ける農家の専門店や、米店に知り合いは、いらっしゃいませんか?

 差し支えなければ、「メール」にて、教えていただきたいのですが・・・・

>オジマサン 大点@ちばさん がんばりましょうね

 はい。そのうちなんとか仕留められたら、「魚拓の縮小FAX」を送ります。
 ふ・ふ・ふ・・・15cmの魚を、拡大しても、バレンだろう・・・・きっと・・・(笑)



こてつ さん 2004年 06月 25日 16時 21分 30秒

みなすぁーん まいどぅ〜
鯉?初めて聞きましたなぁ
確かに中心部を流れている釜川とかは
鯉を飼っていますが・・・

この辺は産卵の時 腹が赤くなるウグイを
アイソと呼ぶようです 年配の方は こんがり焼いて
酢味噌でいただくらしいです おいらにはちょっと・・

そうそうみなさん下野新聞見ました?
東荒川で40cmの岩魚が出たみたいですよ
いるんですね〜 でかいのが
オジマサン 大点@ちばさん がんばりましょうね

こてつ さん 2004年 06月 25日 16時 21分 26秒

みなすぁーん まいどぅ〜
鯉?初めて聞きましたなぁ
確かに中心部を流れている釜川とかは
鯉を飼っていますが・・・

この辺は産卵の時 腹が赤くなるウグイを
アイソと呼ぶようです 年配の方は こんがり焼いて
酢味噌でいただくらしいです おいらにはちょっと・・

そうそうみなさん下野新聞見ました?
東荒川で40cmの岩魚が出たみたいですよ
いるんですね〜 でかいのが
オジマサン 大点@ちばさん がんばりましょうね

大点@ちば! さん 2004年 06月 25日 06時 24分 32秒

な〜るほど・・・・

拙者の間違った認識が発見されました。
そ〜かァ・・・「ガンガラ」って、「ヤマベ」のことだったのか・・・
 オジマさん、ごめんなさい・・・・・(ToT)

 以前、近所の郡山出身の人に、「アイソが釣れたら持ってきて!」と
頼まれたことがあったので、「アイソ」は、「福島」の地方名と
思っとりました。
 宇都宮でも使っているのですね。

あっ、それと、宇都宮周辺の人達って、「鯉」を大切にするみたいだけど、
なんでだろう? 以前、20cm位のが釣れた時、それを橋のうえから見ていた人に
「その鯉を逃がしてやってくれ」と言われたことがあります。

 「大点@ちば」・・・・・「うそつき」になってきた・・・・(苦笑)


南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc) 2004年 06月 24日 22時 44分 09秒

ガンガラ、私も鬼怒川が健全な頃だいぶ通いました。
柳田大橋から観音橋の上まで夏はオイカワ、冬はウグイと年間20日は越していたのですが工事と台風などで瀞や瀬が無くなり雨どいのような流れになってしまい、通りすがりに見ても竿を出す気になりません。
もう5年以上たつでしょうか、観音橋の簗が見える分流はヤマメが混じるので好きだったのですが無くなってしまいました。

こてつ さん 2004年 06月 24日 22時 29分 38秒

まいど 
宇都宮のタマちゃんでーす m(__)m
おいらは ガンガラ=オイカワ  アイソ=ウグイ
ヤモ=ヤマメ  ザコ=ハヤぞウ@ ,叛里C
呼んでましたよ
まぁ〜 地方によって呼び方違いますからね

今日 鬼怒川の橋渡ってきたら
いや〜水がまっ白!
上流のダムが放水してるみたい
当分釣りにならないようです

大点@ちば! さん 2004年 06月 24日 20時 11分 55秒

今日は、日の出前から暑かった。

 寝ていて、あまりに暑いので、窓を網戸にする。(カミサンに、エアコン勝手に切られる。)
 再度、寝る。
 全身かゆい・・・・
 そう、「蚊」にやられまくったのだ・・・・
 しかも、8箇所も・・・
 ということで、睡眠時間は約3Hちょい・・・

 寝ぼけながらの行動だったので、少々隙間があったらしい。

 現場行く。
 人力生コンミキサーの始まりです。
 も〜汗が、滝のごとく、でる、でる・・・
 しかも、自分で施工した60度の温水が循環する「給湯管」の傍で・・・・

 「たまちゃん」の保管が心配だ・・・・
 

オジマ さん 2004年 06月 24日 18時 05分 26秒

今日も暑かったですね。
たまちゃんは、やっぱしちばさんだったんだ。

そうか、ガンガラがウグイで、ニガンベがオイカワでしたね。

こんなに暑いと里川より、涼しい源流に行きたくなりますね。

大点@ちば! さん 2004年 06月 24日 00時 32分 19秒

 こんばんわ。
今夜も、お疲れのところ、「お付き合い」を宜しくお願い致しま〜す!!

>そう言えばアザラシのたまちゃんが最近姿を見せないそうですが、ちばさん、釣っちゃったんじゃないでしょうね(笑)

 えっ、何で、発覚したのだろう?「こてつさん」の店に卸したのがバレたかな・・・・・(笑)
 
 ・・・・・。冗談はさておき・・・・・

 ガンガラ・ザコ=宇都宮にて、「ウグイ」です。
 どろんちょ・ドロハヤ=拙者の身の回りにて、「アブラハヤ」

出撃・・・・・・・怪しくなってきた・・・・・
 今夜の帰宅午後10時・・・・
切羽詰まってきた・・・・・土日は絶対行かないので、
拙者に残された「カラータイマー」明日、明後日のみ・・・・・
両日、催促あり・・・・青くなってきた・・・・・底の見えぬ凹み

 

オジマ さん 2004年 06月 23日 11時 42分 52秒

皆さん、こんにちは。
梅雨だと言うのに暑いですね。昨日は群馬で37.5度だったようで、何か地球もおかしくなって来ましたね。

こてつさん、ガンガラはオイカワのことですか?あれも数が出ますから飽きないで面白いですよね。餌はサシとか練りですか?寄せ餌とか使うと爆釣ですよね。

大点@ちばさん、出撃は何時になりましたか?
そう言えばアザラシのたまちゃんが最近姿を見せないそうですが、ちばさん、釣っちゃったんじゃないでしょうね(笑)

大点@ちば! さん 2004年 06月 22日 22時 31分 48秒

皆さん、今夜も、お疲れ様です。

>久しぶりにやると
燃えますよ

 拙者も燃えますね〜!
 「山女魚」を狙っておるのに、「ハヤ」だと解かっていても、餌を盗られると、ちょっと「意地」になってしまいますよ。はい、わかります。
 「てんから」で狙うと、「山女魚」を釣るより、燃えます!!難しい!

 でも、そんな「外道」でも、釣りをほとんど、やらない人の目の前で釣れてくれると、拙者を「ヒーロー」にしてくれる有難い魚ですね。大きいニゴイとか・・・・

 拙者も釣果を是非、見たいです!
 

こてつ さん 2004年 06月 22日 01時 34分 04秒

まいど 
大点@ちばさん どうも
昼間は す〜ごい風
雨は大して降りませんでしたよ
川の水は濁りもなく いい状態ですね

昨日川原でバーべQして
ガンガラ釣しました
久しぶりにやると
燃えますよ

オジマさん
写真有難う御座います
仕事が忙しくて
なかなか行けないんですよ・・
今度大物釣ったら写真送りますよ

大点@ちば! さん 2004年 06月 21日 20時 14分 22秒

こてつさん、こんばんわ!

今夜、そちらの天候は荒れていますか?
「雨」の量はどうですか?

 東古屋、残念でしたね。
 そのうち、用水路で、一緒に運動靴で、「尺物」でも狙ってみますか(笑)?

 渓流禁漁後は、皆さんに「東古屋」を案内して頂きたいですね。

 管理人様
 当方の「長芋」が花を付け始めました。
 「千成瓢箪」は、棚(約2m)にやっと、届きました。
 畑では、今年初の「ピーマン」を収穫、今夜、食べました。
 思ったより苦くなくて、「豚肉」とマッチしてました。

 オジマさん、釣り下りを1度やったら、やめられませんよ・・・・・(わけあり)
 ちょっと、「邪道」かもしれませんが、平日の釣りの「特権」として・・・・

 最近、「大点@ちば!」いやな奴になってきたなぁ・・・・・(苦笑)?

大点@ちば! さん 2004年 06月 20日 21時 21分 57秒

 こんばんわ。
「友人の頼み」で、参議院選挙出馬前講演会(ほとんど、興味はない。)へ行って話を聞いてきました・・・・駅の向こうまで、結局、歩いてしまった・・・・・・ハァハァ・・・・     なんとか、その後の「飲み会」は回避シテキマシタ。
 それにしても、風が強くても暑い。今も、「こめかみ」に汗がタレテマス・・・・・。

>現場、そんなに歩くんですか。大変ですね。50ccのオフロードバイクか4輪バギーども買わないと駄目ですね。

 いや、24時間営業(工事している最中も、営業しています。)の「特殊店舗?(因みにコンビにではありません)」なので、あまり音は立てられないので、(昼真から、す、スゴイ!!)専ら、「ネコ(一輪車)」での工具運搬です。しかも、南側は、ちょ〜狭い!

>私も暇なときがお休みなので、

 釣りをするためには、「禁断症状」が出る前に、強引に店舗の「おかみ」に「当社、明日は緊急工事が発生すました!」とか言って、行っちゃいます(こちらも、タイミングが難しい。笑)!!

 でも、本当に数日も「ひま」になってしまうと、「憂鬱」になりますよね・・・・
 もっと、「割り切り」ができればいいのですが・・・・



オジマ さん 2004年 06月 20日 13時 03分 41秒

大点@ちばさん、こんにちは。
だいぶ風が強くなって来ましたね。

現場、そんなに歩くんですか。大変ですね。50ccのオフロードバイクか4輪バギーども買わないと駄目ですね。
私も暇なときがお休みなので、昨日も今日もお仕事です。

大点@ちば! さん 2004年 06月 20日 12時 13分 27秒

皆さん、こんにちは。本日は「休足日」をトリマシタ。

 台風の直撃は避けられるかもしれませんが、雨はすごいだろうな・・・・・

>いつものT川ですか?

 ここが、自宅から一番近い。尚更、タイミングをよく検討しなければいけませんよね。
最近、「足」が、慢性疲労気味でして・・・・
少しでも「楽して釣ろう」などと、甘いことを考えてしまっています。
 渓流<本流<里川<田園地帯<・・・・終いにゃぁ道路沿いのU字溝?
 7月中旬からは、「ミノーイング」オンリーになるので、そのうち路肩で、ルアーをリーリングしているかも・・・・(苦笑)

 2月から取り組んでいる任務が、まだ続いています。この現場が、また歩く歩く・・・・・
 ひとつ道具を車に取りに行くだけで、往復で約400mも歩くのだ。
 一日で、現場敷地内をいったい何km歩いてるのだろう・・・(仕事しているより、歩いている時間の方が長かったりして・・・・)

 この現場、人にもよりますが、「天?」と「地」ほどの差を体感できます。
 もちろん、「地獄」のほうだけです・・・・・・凹み。


オジマ さん 2004年 06月 19日 21時 38分 15秒

大点@ちばさん、こんばんは。
来週出撃ですか。いつものT川ですか?台風の後、上手いタイミングで行って下さいよ。
大物GETのチャンスです。
それにしても、ご両親とも渓流をやるとは、驚きです。

大点@ちば! さん 2004年 06月 19日 20時 14分 12秒

来週は、イクゾオォォォォォ・・・・・・8年ぶりに、「尺」に」会うのどぅわ〜!!
 ・・・・・とは、思ってみても・・・・

 皆さん、まいどどお〜!

 台風が来ていますね・・・・と、いうことは・・・・
 来週は、危険(河川が釣りができる状態か、否か)かな?

 動く台風情報  http://www.imoc.co.jp/typ/tyani_6.htm  

 によると・・・・まともにいらっしゃいますね・・・・


加奈穂 さん (every_heart@inter7.jp) 2004年 06月 19日 11時 49分 20秒

だめかな?
結婚したらその人だけ?それが当たり前?
違うよって言ってくれる人いない?会いたいよ。
お金は心配しないで。私が持つから。

こてつ さん 2004年 06月 17日 00時 08分 00秒

まいど
お友達釣れませんでした
あの常態じゃルアーは難しかったですね
管理事務所まで川常態だったので
堰堤がどこだか・・・

メルアドの件ですが いいですよ
お待ちしています

オジマ さん 2004年 06月 16日 00時 14分 51秒

こてつさん、残念でしたね。お友達のルアーは釣れましたか?堰堤の所わかりました?
秋まで駄目ですか。
渓流終わった後の10月ですね。休みが合えば、のんびりと釣り and BBQオフ会なんてのも良いですね。
ところで、こてつさん、大点@ちばさんに、こてつさんのメールアドレスを
教えてもらっても良いでしょうか?

こてつ さん 2004年 06月 15日 21時 14分 54秒

みなさん まいど〜
今日は強烈な暑さでしたね
結果は33(散々)でした
ニジマス3匹・・・
渇水常態andこの暑さで魚もヘバリ気味
へらの釣師は結構上げてましたよ
マスはほとんど釣りきられたみたいで
もう放流しないそうです
今度は秋ですね

オジマ さん 2004年 06月 15日 14時 17分 47秒

大点@ちばさん、メールありがとうございました。
昨夜は、忙しくて徹夜になってしまい今メールを見たところです。
情報ですが、ほとんどわかりました。えーあんな所にー・・・・てな感じでびっくりです。
以前沢ガニ捕りに何度か行ってますよ。
近い内に、下見に行ってきます。

大点@ちば! さん 2004年 06月 14日 22時 28分 26秒

 オジマさん、こんばんは。

 メール届きましたか?

大点@ちば! さん 2004年 06月 14日 21時 34分 48秒

管理人様、こんばんは。

 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。

 オジマさんへの転送、ありがとうございました。

オジマ さん 2004年 06月 14日 12時 43分 19秒

管理人さん、メール転送して頂き有り難う御座いました。
あら、管理人さんもバイク乗ってたんですね。何時の日か一緒にツーリングなんか
出来たら良いですね。

こてつさん、禁漁になってなかったら頑張って下さい。
ハマルと50匹くらいいけますよ。

管理人 さん 2004年 06月 13日 21時 43分 41秒

皆さん 今晩は 管理人です。

梅雨入りしましたが栃木北部の各河川はまだ減水の状況です。

こてつさん 
東古屋湖はマス類の釣りは6月(日は不明)で禁漁になり9月再開のはずです、管理事務所に確認してから行かれたほうが良いですよ。

オジマさん、大点@ちば!さん
お二人のメールアドレス転送しました。

Return