こてつ さん 2004年 06月 13日 21時 26分 02秒

まいど
オジマさん 仕事終わるの遅いんですねぇ〜
火曜日に東小屋行ってきます
みなさんの情報を参考にして
二桁目指してがんばります

ミキコ さん (fair@e-idol.net) 2004年 06月 13日 15時 51分 25秒

男性の坩C゚嬪bC鯤臀犬靴討い泙ケ
と言っても、顔わかんなかったり常識ナシな人はちょぉ阿辰肇爛覆覆鵑如チレ
まずはメールのやり取りしてくれる人里「い、yo
いずれはお互いのお友達なども一緒に遊べるといいなと思っています。
よろしくね。ノリはチチ

オジマ さん 2004年 06月 13日 12時 31分 39秒

はいはい、
そうです、筑波山から北西に車で15分くらいの所です。

大点@ちば! さん 2004年 06月 13日 12時 13分 12秒

こんちわぁ!

 >灯台もと暗しですね。

 と、いうことは・・・・・・
オジマさんは、「いばぁ〜らきぃ〜」に住んでいるのですか?
 
当方の「いばぁ〜らきぃ〜」の地図は、古いので、午後から買いに行ってきます・・・・。
 
先日、宇都宮の一里塚?の7−11でやっと新しい「とちぎぃ!」の地図を購入しました。
だって、上平の橋が、広くなってんだもん・・・・・
しかも、「東荒川」は、堰堤だらけになったみたいだし・・・・

オジマ さん 2004年 06月 13日 02時 14分 25秒

こてつさん、飲食店だったんですか。それで、いつも遅い時間の書き込みだったんですね。
私も、今仕事が終わったところです。
こんど、お店に行ってみたいですね。

大点@ちばさん、有り難う御座います。早速、管理人様にメールしますので転送宜しくお願いします。

こてつ さん 2004年 06月 12日 23時 59分 20秒

まいど
おいらは板前しています
バイクは配達用 and モトクロス(ほとんど乗らない・・苦笑)
知り合いの道具屋さんの手伝いで
奥鬼怒に配達行ったりしているのです

いつも一緒に行く釣り仲間が
体調崩して 今年はいつもひとりぽっちです
まぁ〜 気楽でいいですけど 源流に行くと
心細いですな

大点@ちば! さん 2004年 06月 12日 20時 50分 09秒

オジマさん、お・ば〜〜ん!です!!

 拙者の「メールアドレス」を、管理人様へ、知らせておきます。

 こてつさんには、すでに、バレばれ(笑)になっていますが・・・
 でわ、管理人様へ今、送ってみます。


 管理人様、お手数かけますが、宜しくご了承して頂きたく、お願い致します。

オジマ さん 2004年 06月 12日 12時 52分 03秒

こてつさん、自営でホ○ダ、ヤ〇ハのバイクで配達?
早起きのお仕事?だとしたら、あれか、あれ?
でも前に奥鬼怒まで配達とか言ってたような?あれか、あれだとしたら宇都宮からは奥鬼怒までは?んーわからない・・・

大点@ちばさん、筑波山の釣り場、詳しくメールで教えて頂けませんか?
と言っても、アドレスをここに載せるのは、最近色んな書き込みがあるのでヤバそうだし、
管理人さんにお願いして、最初、私のアドレスを転送し頂きたいと思いますが。

今がチャンス さん 2004年 06月 12日 07時 58分 47秒
URL:http://www.controlyourlife-1.net

初めまして。突然の書き込み失礼致します。
5万円からの副収入が欲しい方を募集しております。
日本で初めての画期的なメールオーダー・インターネットのシステムで、
既に欧米で10年の成功実証済み。
トレーニングやサポートも充実しております。
忙しい方でも空いた時間を使って、自宅から知人友人を
頼ることなくお仕事が出来ます。
私は育児や家事の合間に、子供の成長をみながらお仕事が
出来きるのでとても助かっています。 

http://www.controlyourlife-1.net

こてつ さん 2004年 06月 11日 23時 32分 58秒

あらあら おふたりさん 仲良しこよし(^^)
みなさん 自営業なんですね
ちなみにおいらも自営ですよん
サービス業になるのかな
おいらもホ0ダとヤ0ハのバイク乗ってますよ〜
配達があるので 毎日ブイブイいっています

大点@ちば! さん 2004年 06月 11日 22時 53分 03秒

>水道関係ですか?

 自営の管工事業です。
 どちらかといえば、工業系相手です。
 もちろん、道路掘削〜住宅も施工します。

>自営の入れ歯職人です。

 うちの「資材置き場」の2軒隣の旦那さんも、オジマさんと同業ですよ。
 毎日、「しゅ〜っつ!!」って音が夜まで聞こえています。
 歯科技士・・・・かっこいいですよね!

>一般の人も釣らしてもらえるのでしょうか?

 OKです。
 春は、「タラの芽」もゲットできます。
 「無斑やまめ」が、釣れますよ。
 ただし、「無斑」は小さいので、リリースですが、
 一見の価値はあります。

オジマ さん 2004年 06月 11日 22時 13分 14秒

栽培してる樹木は趣味でしたね。水商売?水道関係ですか?
私は、自営の入れ歯職人です。

筑波山の放流は聞いたことがあるんですが、愛好会の人がやってるのでは?
一般の人も釣らしてもらえるのでしょうか?灯台もと暗しですね。

大点@ちば! さん 2004年 06月 11日 21時 28分 21秒

オジマさん、 なんか、やだな・・・(笑)

 拙者のは、「オンロード」ですが、1982年車なんすよ・・・・
 しかも、当時からの「不人気車」です。
 絶対、プレミアなんて、つかない代物です。
 こちらも、「真冬一発点火」ですよ。
 もっぱら、ツーリングは、「下野路」、「常総路」、地元の「農道ツーリング:笑!」
 ですね。
 バイクも、乗用車も、かみさんも(←平成だったりしたらかなり、でんぢゃ〜!!)「昭和」の産です・・・・・・

 因みに、「筑波」でも、良型岩魚のゲットは、可能です。

 「水商売」です・・・・・・・(自爆!!!!!!!!!大笑!!!!!)

 オジマさんは?

オジマ さん 2004年 06月 11日 20時 25分 45秒

大点@ちばさん、なーるほど。
バイクに乗ってたんですね。実は私も乗ってるんですよ。今は希少価値の2ストオフロード
125です。1984年車ですが、まだまだ調子良いですよ。ツーリングは年に2回くらい
筑波山周辺の林道に行ってます。

お仕事は造園関係なんですか?

大点@ちば! さん 2004年 06月 11日 20時 00分 31秒

オジマサン、ばばんば・ばんばんばん♪・・・いや、・・・・

 こんばんわ。  是非!(笑)愚痴を聞いていただきたいとます。
 宜しくお願いいたしまする。

  それは、朝、現場へ行く前に発見してしまいました。
 栽培している、樹木に、多数の「あぶら虫」ぐあぁぁぁ・・・!ひいぃぃぃ・・・・
 「ハンド・ポンプ&薬剤」を、購入・・・その他・多数・・・・

 しかも、昼休み戻ってきて散布後、雨・・・。仕事も中断・・・・そして・・・・・

バイクが、いつの間に!車検切れ!(当然、任意保険も・・・冷や汗)やば!乗れね〜・・・=納税してこなきゃ!=ついでだから、
 自動車税も「重課」だけど払っちゃえ”〜!

 そして、夕方帰宅すると、「かみさん」のけ〜の「督促状」&「市県民税の納付書」が、
 待っていますたぁ・・・・・・

 とほほ・・・・新しい竿(用水路引き抜き用6mを予定していた・・・・)は、また
 お預け・・・・・・・

 この掲示板がせめてもの「癒し」になっております。はい。

オジマ さん 2004年 06月 11日 18時 52分 25秒

予期せぬ出費、何だろう?気になる・・・気になる。

そう、浮き釣りです。竿2本使って一度に掛かってパニックなんてこともあります。
飛ばし浮きを使ってリールでやってる人も居ます。
ほとんどハリ呑まれるんで、スレバリが良いかと思います。

大点@ちば! さん 2004年 06月 11日 13時 15分 57秒

こにゃにゃちは。
 予期せぬ出費で、財布がひぢょ〜に軽くなってしまったので、いったん帰宅・・・・・(笑)

>、日中はイクラ、3時から日没まではブドウ虫で爆釣でした。

 っと、いうことは、湖ということなので「浮き釣り」なのですか?
 状況が、わかっていないもので・・・・

 では、「金魚」など、大穴かもしれませんね・・・・ちょっと、残酷・・・・かなあ?

 すみません。
 また、出かけてきます・・・・・

オジマ さん 2004年 06月 11日 11時 54分 36秒

去年の10月のデーターで、午後からやったんですが、日中はイクラ、3時から日没まではブドウ虫で爆釣でした。
ミノーはやってないのでわかりませんが、3gのスプーンでけっこう釣れました。

そうそう、去年5月荒川の帰りに見学したとき、2人のおじさんが、イクラで入れ食い状態でした。

こてつ さん 2004年 06月 11日 00時 10分 18秒

オジマさん 大点@ちばさん まいどぅ〜
餌はなにがいいですかね〜
一様イクラ ブドウ虫の予定です
噂によると 川エビ どじょうがいいとか・・・?
メダカもいいみたいですな 

ルアーの方は初心者なので
何がいいのか・・・
ミノしかないんです

大点@ちば! さん 2004年 06月 10日 21時 34分 18秒

 オジマさん、こてつさん、んちゃ!(^0^)/

 以前、荒川上流で「おにちょろ」を捕獲して、男鹿川へ行こうと走行中、古屋湖へ向かうと思われる「へら師」の車と、ドッグファイトをしたことがあります。(あの頃、拙者は若かった・・・・・笑)

 「へら師マシーン」は、T社クラ○ンに3人乗りで、つばの長い帽子を被って後部座席の親父が、運転手にこちらの状況を報告していた様子が今思い出しても、おかしいです。

 その後、渓流禁漁後、1度だけ見に行ってみましたが、釣りはしませんでした。

 大鱒・・・・・・しかも、70cmレベル・・・・・
 挑戦してみたいですね・・・・・
 拙者の9ftサーモンロッド・・・1度もシナッタことなし・・・・

オジマ さん 2004年 06月 09日 23時 16分 11秒

大点@ちばさん、こてつさん、おばんです。

ちばさん、東古屋へどうですか。たまには歩かずにのんびりと、疲れませんよ。
たぶんドナルドソンと同じだと思います。栃木の八潮つつじから名前をつけたんだと思います。
ちばさん、しなのゆき鱒をご存知とはかなりの釣り知識ですね。私なんか、最近知りました。

こてつさん、私もあまり詳しくないです。堰堤下と上流の流れ込みしかやったことがありません。堰堤が水没するくらい高水位の時は、一つ目の橋のところも良いそうです。詳しくは管理棟のおじさんに釣れてる場所を聞いて下さい。
お友達、ルアーで釣れると良いですね。

すみれ☆ さん (jpk7154@jpcom.jp) 2004年 06月 09日 13時 17分 22秒

男の人でも食べたくなるケーキ職人を目指す「すみれ23歳」です。
気が付いたら修行に明け暮れて一年も彼氏がいなくて反省中。
高校までアメリカにいて雑誌のモデルをしてました。
両親がアメリカ転勤中なので、家が広すぎて寂しいです。
ケーキの味見をしてくれたりする男の人いませんか?
すみれもケーキも両方よろしくお願いします。

こてつ さん 2004年 06月 08日 22時 16分 43秒

まいどお〜
オジマさん 情報ありがとうございます
ポイント的には そこのキャンプ場は良いのですか?
管理棟の前しか知らないので 良い場所あったら
教えて下さい

大点@ちばさん まいど
やしおマスは食用にするため人工的に作られた種で
全部メスらしいですよ(たぶん)
卵を持たないので 一代で終わり
卵の栄養が身に行くので
綺麗なオレンジ色しています
食べたらニジマスなんかより 脂があって
美味しいですよ


大点@ちば! さん 2004年 06月 08日 21時 40分 42秒

こてつさん、オジマ さん、ありがとうございます。

 やしお鱒・・・・・初めて聞く魚名です・・・・

 ネットで、調べてみましたが、「料理」のページばかりで、
魚体の画像は探ませんでした・・・・・

 「虹鱒」のドナルドソン(3倍体)とは、また違うのでしょうか?

 まさか、「しなのゆき鱒」ともちがいますよね・・・・・?????

オジマ さん 2004年 06月 08日 01時 24分 30秒

こてつさん、
キャンプ場は管理棟から300メートルくらい上流、二本目の橋の手前の左側です。駐車場から、低水位時なら堰堤が見えます。

大点@ちばさん、ボートとおかっぱり両方出来ます。
獲物は、ヤシオ鱒(70センチ位デカイヤツ)、虹鱒(20から30センチくらい)、ヤマメ少々、
一日3000円、中学生以下無料、釣っただけお持ち帰り出来ます。へら鮒は1500円くらいだったかな?

こてつ さん 2004年 06月 07日 23時 32分 58秒

みなさん まいどO〜
東古屋は8年ぶり位に行くんですが
最近の情報 何かありますか?
だれか知っていたら書き込みお願いします

オジマさん ご心配かけました
怪我は完治しました
オジマさんがおっしゃってる
キャンプ場というのは二本目の橋のところですか?
記憶が定かではないので 詳しく教えてくださいな

大点@ちばさん まいど
今回は若葉マークの友達が
ルアーセット購入したので
ど〜しても一匹釣らせたいのです
おかっぱリでニジマスねらいどえ〜す

大点@ちば! さん 2004年 06月 07日 20時 34分 36秒

皆さん、こんばんは。

レス、ありがとうございます。

>次は尺ですね。

 一応、狙ってはいるのですが、なかなか・・・・
 以前、夢中になって釣っていた頃のスタイルでも、
 今回も、辛うじて通用したようなので、安心しました。
 これも、皆さんや、こてつさんのリアル情報のおかげです。
 ありがとうございました。

 すでに、キープした魚の胃の内容物は、「みみず」でいっぱいでしたよ。

 東古屋って、ボートで釣るのですか?
 なにが、獲物ですか?

 管理人様
 こちらの「きゅうり」の結実がなぜか、花の咲くわりには、飛び飛びで・・・・
しかも、実が大きくなるにつれて、曲がるうぅぅ・・・・・???
なんででせう?
 三蔵川・・・・・行ってみたいなあぁ・・・・
 ちと、遠いなあ・・・・釣行範囲は、地図で見ると、長くてたっぷりありそうですね。
 

オジマ さん 2004年 06月 06日 12時 53分 23秒

皆さん、こんにちは。

大点@ちばさん、25匹すごいですね。
29センチ良型、次は尺ですね。

こてつさん、怪我は全快ですか?
ところで、東古屋ですか、私は渓流禁漁の10,11月に行ってるんですが
6月は、ダム放流して水位が下がるんでしたっけ?
近所のおじさんが5月初めに行ったときは10匹位しか釣れなかったそうです。
キャンプ場下の堰堤が見える位の水位だと、下に魚が溜まってオイシイんですけどね。
では、釣果報告お願いします。

ともえ さん (zee@e-idol.net) 2004年 06月 06日 12時 19分 09秒

顔が特別良い訳ではなく、体型も特別良くはないかな…
今まであまり男の人との長い付き合いというか経験というか…
思い出が少ないのでちょっと淋しいです。
私の中身を見てくれて長く続く人希望です。

こてつ さん 2004年 06月 05日 21時 50分 08秒

まいど^^
大点@ちばさん こんばんは
25匹ですか やりますな〜
おいらは15匹釣るのがやっとですよ

最近仕事が忙しく なかなかいけないっすよ
今度の休みは友達と東古屋に行きマッセ

大点@ちば! さん 2004年 06月 04日 03時 12分 32秒

 皆さん、こてつさん、まいどぉ〜!

 報告が遅くなりました。
 帰宅後、ビールを飲んだら効いちゃって・・・・
 眠ってしまいました・・・・・
 昨日、行って来ました。田川へ。

 全部で、山女魚という魚(笑)は25匹釣れましたが・・・・・
 29cmが1尾を最大に、27cmが3尾、23〜25cm4尾キープ、(相変わらず、全てまるまると太っていますね・・・・やたらと幅広!)
 その他、それ以下は、リリースしました。
 ポイントはいつものところです。

 お昼に西鬼怒川の芦沼で、キープ最小の23cmを1尾です。
 おかげさまで満足できました。
 ありがとうございました。

 しかし、25尾と言ったってさ〜・・・・・自慢できないんですよ〜
 最近、再放流したみたいで、やたらと16〜13cmくらいのが、釣れちゃって・・・・・
 しかも、「ウグイ」が、すごい活性高い!
 速い流れにもいるんですよ。これが・・・・・
 ミミズが半日で、足りなくなる〜という不安まで発生しました。

 各堰堤や、少しでも深みのあるヨドミは、「チビうぐい」すら、あたりませんでした。
 かなり、攻められているみたいですね。
 
 しかし、日の出から歩いたは歩いた・・・昨日は疲れました・・・・・
 14時には切り上げて鹿沼インター脇の「みのり」に寄って帰りました。
 ちょっと苗の管理が、おそまつでした。
 植え付けの時期が終わったせいかなぁ?
 明るいうちに戻れて、畑に水やりもできました。

管理人 さん 2004年 06月 03日 22時 16分 23秒

皆さんこんばんは。
不要書き込みを掃除させていただきました。

大点@ちば! さん 当方の野菜は玉ねぎが収穫時期となりました。ナス、キュウリはまだまだです。
本日の釣果は如何でしょうか。鬼怒川本流はこれから本番ですよ。

南野津理士さん ハヤとヤマベとアイソの違いがよくわかりませんが、この那須地区ではハヤとアイソと呼んでいます。
今週は男鹿川で真っ赤な婚姻色となったアイソの産卵を見ることができました。
淵の中の流れの穏やかな場所で、落ち葉が溜まっているように真っ黒に固まっていました。
5月末まで那珂川水系はアイソの産卵習性を利用した瀬付き漁の時期ですが、淵の中でも産卵するのですね。






大点@ちば! さん 2004年 06月 03日 01時 17分 55秒

 こてつさん、早速情報を感謝!です。

 おかげ様で、安心してそちらへ、行くことができます。

 さて、そろそろ、お邪魔させてもらいに、しゅっぱ〜つ!!

こてつ さん 2004年 06月 02日 23時 11分 34秒

大点@ちばさん まいどぅ〜

昨日兄貴が鬼怒川鮎釣に行ったんです
濁りはなく 水量もあって 良かったみたいですよ
気温が上がらなくて 成果はイマイチだったですが

田川は良いですよ
何人か家ノ前で釣りしてました
成果はわからないけど

明日結果報告待ってますね

大点@ちば! さん 2004年 06月 02日 20時 02分 05秒

皆さん、まいど!です。

 こてつさん、明日、そちらへお邪魔しますね〜

 無事に帰ってきたら、また報告しますね〜

 鬼怒川本流は、鮎解禁の影響で「底荒れ」は、
激しいでしょうなぁぁぁ・・・・?????

大点@ちば! さん 2004年 05月 31日 22時 24分 18秒

 フッフッフ・・・・

 >明日か鮎の解禁ですから
渓流釣人口が減りますな

 これからが、本番ですね〜

 因みに、日中の鬼怒本流は「危険地帯」となりますな・・・・

 >源流部の釣りにはもったいなくて・・・・・

 よい釣りは、自分好みの良い釣具からと、思います。
それでも、もったいなきゃぁぁ・・・・・・

 ・・・・・・・例の用水路の一発!引き抜き用?(ごめんなさい・・・・)

南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc) 2004年 05月 31日 22時 12分 09秒

昨日、喜連川付近の荒川と内川で各会対抗の7人制による団体戦でのヤマベ釣大会で所属する会が2位になりました。
個人の部で1位1.7キロ、2位1.4キロ、わたしは1.3キロで3位に入りました。
最近川が変わったせいかヤマベが針掛かりしにくくなったような気がします。
アタッて取れたと思う時でも針に触った感触や手元に来てはずれたり食い込みが浅いものが多いのです。
何人かの腕達者に聞いても同じような感想が聞かれます、その中で川底がタイル張のようになって隠れる場所が無くなっているので怯えながら餌を摂っているのだろうとの意見にはなるほどと思ったのですが皆さんはどう思われますか。

こてつ さん 2004年 05月 31日 21時 55分 32秒

まいど〜
昨日の天気予報はなんなんでしょう
雨の心配していたのに

いや〜 G社の竿はいいっすね〜
しっくりしますよ
源流部の釣りにはもったいなくて
使えないな

明日か鮎の解禁ですから
渓流釣人口が減りますな

大点@ちば! さん 2004年 05月 31日 21時 29分 50秒

管理人様、こんばんは。

 今夜は、今年の「なす」の初物を、
 「てんぷら」で、いただきました。
・・・・・・・・激うま!
 見た目優先の店頭物より、やわらか〜い!
 「きゅうり」もぼちぼち採れはじまっています。
 「にんにく」は、全滅に近い状態です。
 しかも、こちらの「現役プロ農家」でも、症状は、
同じらしいのです・・・・・。

 こてつさん、まいどおぉぉ〜 (^o^)/
ごきげんうるわしゅ〜?

G社の調子は、いかがでしたか?
 昨日は、親父が田川周辺の小河川等へ行きましたが、
 「貧果」だったらしぃっす

大点@ちば! さん 2004年 05月 30日 07時 19分 00秒

 今日は、「カワ算ヨウ」・・・・・・・

 自営業、ひまと多忙がキョクタンすぎる・・・・しかも禁漁直後にひまだったりす(苦笑)!!

 つ、つらいぃ・・・・・・・夕方、畑みながら「江戸川」でも行ってみるか・・・・

こてつ さん 2004年 05月 29日 00時 12分 33秒

大点@ちばさん まいう〜
週末はバーベQーがメインなので
釣りはお遊び程度です
G社の竿を練習してきます

大点@ちば! さん 2004年 05月 28日 21時 08分 24秒

こてつさん、まいドぅ〜!


>今週末の釣りに使ってみますね

 熊だけは、気をつけてくださいね。

 わしの、エリアでは、そろそろ「ブヨ」と「マムシ」かな・・・・

大点@ちば! さん 2004年 05月 27日 23時 53分 27秒

南野津理士 さん、こんばんは。

千葉!の大点@ちば!です。
こちらでは、

 オイカワ=やまべ
 ウグイ=はや

 です。

 拙者にとって、「うぐい」はポイント発見のための「アンテナ」的存在です。
 まともに、数釣ろうと思うと、難儀する羽目になる油断ならぬ魚ですね・・・

 絶対数が多いので、扱いが世間では冷たいのでしょう・・・・
 「やまめ」と立場が逆だったら、「あの斑点見るといやになる・・・・」
なんてことになるかも・・・・・(やまめファンの方達ごめんなさい・・・苦笑)

 「ウグイ」は、渓流禁漁中の初冬〜初春にかけての、貴重な「ターゲット」ですよね。
 上記季節は釣りたくても、なかなか釣れないですよ〜「寒バヤ」は・・・

南野津理士 さん (namino@amethyst.broba.cc) 2004年 05月 27日 22時 21分 54秒

間が空きましたが管理人さんの住んで居るあたりではウグイはなんと呼んでいるのでしょうか。
私が釣を始めた頃、釣をしている少年に何が釣れるか聞いた所クキとハヤと答えられてしばらく混乱したことがあります。
オイカワは地方によって呼び名がいろいろ有るそうですね。
宇都宮のあたりではガンガラなどと雑魚以下の扱いを受けてかわいそうです。

Return