今週名言迷言

 

僕は名言や格言、ことわざ、四字熟語などそういった類のものが好きで、結構本も持っている。

ブックオフ(古本屋)などで100円で名言集みたいな本が売られていると思わず買ってしまう。

このコーナーはそういう本の中などからお気に入りの名言を紹介していきたいと思っています。


名言などは考えて出来るものではない。

 

世の人は 我を何ともいはばいへ 我がなすことは 我のみぞ知る

坂本 龍馬

この道を行けば どうなるのかと 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一歩が道となり

その一歩が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ。

アントニオ 猪木

僕らは雑談が大好きだ。雑談というくらいだから取りたてて主題があるわけではない。

だが、その百の無駄の中に一の可能性を見つけては、それを現実に変えてきた。

木根 尚登

力なき正義は無力なり 正義なき力もまた無力なり

大山 倍達

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

リチャード・M・ニクソン

愛とは、この女が他の女とは違うという幻想である。

H・L・メンケン

ギャグはナマモノである。

松岡 亮二

自然は人間に一枚の舌と二つの耳を与えた。ゆえに話す事の二倍だけ聞け。

ゼノン

先祖の事を鼻にかける人間は、ポテトのようなものだ。

そいつの一番いい所は地下に埋まっている。

ヘンリー・S・F・クーパー

 

 


最初のページに戻る