ひとりごと
BACK NUMBER 2

 

1999年6月4日 金曜日

最近はこっちのぺーじよりもTMページの方の更新に力が入るよ。

どうしても盛り上がって行くからね。

TM掲示板にはみんなの熱い声がいっぱいだよ。

 

1999年6月3日 木曜日

TM NETWORK再始動の反響が凄いです(TMのページでね)。

私もとても嬉しいです。

5月26日のこのコーナーにも書いていますが5/26でのアクセス数は約1,500。

それが現在は2,000を越えております。

ここ1週間で500以上もアクセス数が増えました、素晴らしい。

特にやはり発表のあった5/31から6/1にかけては掲示板の方の書きこみも増えております。

直接Fanksからメールを貰うこともあります、かなり嬉しい。

ライブやってくれないかなー。

 

1999年6月2日 水曜日

とうとう私も教習所に行って入校手続きを済ませました。

来週の水曜日から通い始めることになりました。

目標は夏休み中までに取る事ですね。

しかし入校手続きにより金が一気に吹っ飛びました。

ここだけの話、初めて預金通帳の額が1万円を切りました、やべー。

これから教習毎に湯水のようにお金が消えて行くことでしょう。

頑張ってバイトして貯めなければいけない。

しかしバイトしてしまうとなかなか教習所に行けない。

うーん、難しい問題ですねー。

 

1999年6月01日 火曜日

気が付けばもう6月に入りました。

ことしも半分が過ぎようとしています、ふぅー。

ところで一部からのご要望にもありましたトップページの写真をやめました。

でもプロバイダー自体が重いとの噂も…

ある大学のネットからはアクセスできなかった期間もあったそうですし(笑)

 

1999年5月31日 月曜日

ご存知毎週月曜日はゼミです。一周間の一番初めの授業がゼミです。

グループ分けも行い、テーマも一通り決まりました。

今は研究室に集まって各班毎に班員同士意見交換をしている段階、来週は中間発表です。

なんだか段々と面白そうな感じになってきた。

当初予想していたよりも手応えがある。

「取材に行こうか?」とかいう話にもなってきています。

いかにも"大学生""ゼミ"って感じがして良いです。

 

1999年5月30日 日曜日

昨夜は久しぶりに飲みました。

中学の頃の盟友で、大学1年の頃は二人で飲みまくっていました。

しかも飲み屋に行って飲むもんだからお金もたいそうかかりました。

一人5,000円くらいなんてザラでした。

近頃は会う機会もあまりなくなっていて、そんなに飲んでいませんでした。

飲んだとしても家で飲んでしまうのでどうしてもマッタリしてしまいます。

昨夜は本当に久しぶりに飲み屋で飲みました、しかもAM1時頃から。

たった2年しか経っていないのにあの頃は飲みまくってたよなと妙に感慨深かった。

3時過ぎまで飲んで帰りに酔った拍子で久しぶりにチョットした悪戯もしました。

何年経ってもこんな感じで飲めたら最高だな。

 

1999年5月26日 水曜日

怪しげなメールが届きました。

「貴方のホームページに当社のバナー広告を貼ってください」

というものだ。TMのページ経由で送られてきたメール。

"TM NETWORK DATA BASE管理人様"宛で届いた。

しかも同じメールが違う(と思われる)会社から。

私のHPの広告からその社のHPに行きそこの製品を買った場合はその利益の25%をくれるというのだ。

貼っていただける場合は銀行の口座番号を教えてくれればその利益分を振込むとのメールだった。

当然丁重にお断りした、なんだか不安だし。

それよりもそんな所に目を付けられるほど私のTMページってメジャーなのかなー??

だとしたら嬉しいね、白羽の矢が当たっただけでもね。Yahoo効果かな??

現在約1,500Hitです。

 

1999年5月25日 火曜日

昨晩は朝の3時過ぎに蚊に起こされました。

耳元でプーン…そして腕が痒くなる…

我慢していたがやがてまたプーン。

腹が立って部屋中の電気をつけコイツを殺すまでは寝ない!覚悟で蚊退治。

結局2匹も部屋にいた。

これから段々増えていくんだよなー、嫌だ嫌だ。

 

1999年5月22日 土曜日

昨日はゼミの3,4年合同飲み会があった。

そこそこ飲んで2次会カラオケも行った。

今朝は少々二日酔いだったが、なんとか学校へ行った。

二日酔いでも学校へ行った、これは大きいぞ。

それにしても初めての飲み会というのはどこまで自分を壊して良いのか判らない。

いきなりぶっ壊れて次ぎに会った時に白い目で見られたら怖いしね。

 

1999年5月19日 水曜日

先刻の通り、毎週水曜日には鳥越俊太郎氏の授業がある。

彼の授業ではテレビ朝日のカメラが回っている。

毎週土曜日にやっている彼の番組「ザ・スクープ」内でほんの少しだけ放送されるのだ。

常にカメラが回っているので気が抜けない。

下手にあくびなどしている所をいつ撮られているか判らないし。

 

1999年5月18日 火曜日

私は車の運転免許を持っていません。

いつも取ろう取ろうと思っていながら結局行動に移していませんでした。

でも3年生になって今年中に取っておかないとまずいかなと思い始めました。

ようやく本日教習所というヤツに行ってみました。

資料を貰ってきただけなんだけれど、今度こそ取ろうと思います。

しかし金がかかるんだよなー、当たり前だが。

 

1999年5月17日 月曜日

今日のゼミではグループ分けを行った。

各々研究したいテーマ毎に分かれてグループを作って一冊の冊子を作る。

それが今年度のゼミの目標である。

卒業論文を書くための予行演習といったところだろうか。

19人のゼミ員が3グループに分かれた。

私は政治・住民運動を研究することになった。

個人的には政治意識的なことをやりたかったが、班としては住民運動の研究に力が入りそうだ。

この先どうなって行きますか…

 

1999年5月15日 土曜日

3月23日に始めたファイナルファンタジー8を今日ようやくクリアした。

途中でやる気なくなった時期もあったのでかなり長い期間かかったね。

最後のボスはかなり腹が立った。

正直言ってくどすぎ。一発一発の技もアニメーションが長くていらいらする。

最後まで倒すのにかなり時間がかかる。もぉ嫌。

終わった達成感よりも、もうやらなくていいんだって思いホッとした。

全部のGFを集めていないからそのうち最初からやる日が来るかな?

うーん、来ないな。

 

トップページにウチの猫の写真を入れてみました。

重くなったかな?

 

 1999年5月11日 火曜日

一行詩をトップページに付けてみました。

なんとなく思いついたら書いてみます。いつまで続くかな?

一行詩のコーナーも作りました。これまでのコーナーと同様、宜しくお願いします。

最近の名言コーナーがご無沙汰です。

名言はいっぱいあるのだが、多くを書くと一つの名言の意義が薄れるような気がする。

 

1999年 5月10日 月曜日

今日はゼミがあった。

前回までのゼミは現4年生の発表を聞くだけだったので今日本格的に始動した。

ゼミの委員を決めたのだがその方式が王様ゲーム。

誰もなんにも立候補しなかったために取られた苦肉の策(?)

王様を引いた人が無条件でゼミ長、ゼミ長が各委員を番号で指名するという方式。

私は副ゼミ長に指名されてしまった。

まぁ「副」だからいいかなって感じです。

他の委員はコンパ・合宿委員、会計委員、広報委員。

上記の3つはやることが大体判るが、副ゼミ長ってやることがよく判らん。

今日のゼミでは授業の書記とゼミ生の名簿を作ってこいと言われた。

あれ?雑用係???

 

1999年5月8日 土曜日

旅日記の写真を追加。最近スキャナをいじるのが楽しい。

写真を入れてようやくフロッピーディスク1枚が埋まりました。

現在のこのページでは写真がなければフロッピーディスク1枚にもなりません。

フロッピーの容量って文字だけだとものすごく大きいんですね。

なんとか5月病を乗り越えて昨日今日と学校へ行ってまいりました。

最近学校の最寄駅に着いたときに衝動に刈られます。

このまま電車乗って終点まで行きたいなーって。

一度やってみたいですね、天気の良いそんなに暑くない日に。

 

1999年5月5日 水曜日

旅日記を全て公開いたしました。

最初の一人旅である「九州一周」から番外編の「富士登山」まで。

実は前々から密かに書いていたんですよね。

でも全部出来てから公開しようと思っていたので…

ゴールデンウィークも終わりですね。

夏休みまでお休みがないです。

えっ!?お前はいつでも大学休めるじゃないかって??

 

1999年5月3日 月曜日

昨日行ってまいりました、東京ドーム"G.馬場 引退記念興行"

かなり泣きそうになりました。

往年の馬場さんのライバルがリングに上がりリングアナウンサーのコール。

「赤コーナー300ポンド、ジャイアント 馬場ぁー」

もちろん力いっぱい叫びました「馬場ー!!」

ナレーターが馬場さんの生立ちなどを紹介。

オーロラビジョンでは還暦記念試合の馬場さんの映像。

周りにも泣いている人がいた。

そして最後に10カウントゴング。そこが一番のクライマックス。

レスラーが引退するときは最後にゴングを10回鳴らしてリングに別れを告げる。

馬場夫人が馬場さんの16文シューズをリングに上げての10カウントゴング。

「あぁ、終わりなんだなー」と思うとリングを直視できなかった。

10カウントゴングが終わった後に馬場さんのテーマ曲「王者の魂」が流れた。

興行の方は成功といっていいだろう。

全体的に試合内容は物足りなさを感じる部分はあった。

しかし最後にこれから全日本プロレスを引っ張っていく三沢が外人選手に勝ってベルトを獲った。

まさしくハッピーエンド、終わり良ければ全て良し。

 

1999年5月2日 日曜日

旅日記、完成しました。昨日の夕方に帰ってきて、すぐに書き始めました。

2泊3日だからそんな大作にはなっていないです。

さて、今日はこれから東京ドームへ馬場さんの"引退試合"を見にいきます。

ところが今朝から喉が痛い、旅行行って風邪貰ってきたのかな?

 

1999年4月28日 水曜日

さて、明日から短期間ですが旅行です。

スカイメイトで空席があれば山陽・山陰方面に行きたい。

山口・長州が第一志望。

 

1999年4月26日 月曜日

昨夜バイト後にバイト仲間数人と飲みに行った。

そして今朝目が覚めたらなんと11時!!

ゼミの授業は11時から、どう考えても間に合わない、初サボりがゼミとは…

昨日のバイトの疲れも残っていたのだろうね。

ゼミの前日の飲みは控えようと思いました。

 

1999年4月25日 日曜日

昨日はバイト先のリニューアルオープンの日だった。

しかし昨日の天気は雨に強風、お客さんはあまり来なかったようだ。

私がバイトに入った今日、天気は晴れ、忙しかったし大変だった。

まず何よりも商品の場所がさっぱり判らない、把握できていない。

そして極めつけ、なんとペンギンの着ぐるみを着て街角で客寄せ。

新装開店のチラシを配る人と一緒に立たされた。

これが暑い暑い。全身をぬいぐるみで覆われているわけだからね。

でも小さい子らがキャッキャ寄ってくるのは楽しかった。

いちいち握手して頭撫でてあげて、中には怖がる子供も。

中には生意気なガキもいて「あぁ、顔が見えるよー」(うるさいボケ!!)

中には同情してくれるおばさんも「大変ねぇ、暑いでしょう」(とても暑いです)

女子高生らしき連中には「一緒に写真取ってもいいですかー??」(はぁ、好きにして)

暑さで10分くらいしたらもうバテバテ。1時間くらいやってたのかな??

Tシャツがぐしょぐしょになった。パンツも尻に貼りついて気持ち悪いし。

でも貴重な体験だったよ。

 

1999年4月24日 土曜日

少しだけですがトップページを変えてみました。

先日バイト先の某先輩に言われました「トップページが長い」と。

だから最初の方から全ページにジャンプできるようにしてみました。

あと、「旅」コーナーに次回の旅の予告編を作成。

 

1999年4月23日 金曜日

学校で例によって暇つぶしでインターネットやっていた。

何気なくYahoo行ってTMNで検索したらなんと私のページが登録されていた。

前に一度登録手続きをしたが音沙汰がなかった。

そして先日も登録手続きをしていた。

嬉しかったねー。自分のページがヤフーに載るなんて…

でも登録したのはTMNページの方だけ。

今度はこっちのページのほうも登録したいよ。

 

1999年4月22日 木曜日

ウチの学部学科での授業で、今期に鳥越俊太郎氏の授業がある。

いわゆるジャーナリストってやつである。マスコミの現場に長くいる人。

テレビ朝日の日曜夜にSMAPの中居クンと一緒にサンデージャングルに出ている人。

といった方が分かり易いか…

彼の授業テーマが「ジャーナリズムとは何か?」

なんだか難しいですね。

そんなにマスコミ関係に興味があるわけではないが、

鳥越氏の考え・意見などを聞けるのが興味深い。

テレビ朝日の土曜夜にやっている彼の番組「ザ・スクープ」がある。

先週の番組内で前回の授業の模様が流された。

チラッとだけれど私も映っていた(笑)

 

1999年4月19日 月曜日

今度は「我思ふ…」のバックナンバーを作りました。

中国旅日記を書いたときに同一ページ内の違う部分にリンクするやり方に挑戦しました。

今度はリンクしたときにページの最初からはでなく途中から表示させる方法に挑戦しました。

結局同一ページ内リンクの応用みたいな感じでOKでした。

詳しくは「我思ふ…」のBACK NUMBERを見てください。

「あぁ、こういうことね。」っていうのが判ると思います。

 

「我思ふ…」は20回ごとにバックナンバーにしていきたいと思っています。

「ひとりごと」は私の誕生日を境にバックナンバーにしたけれど、

次にバックナンバーにするのは「たまったなぁ」と思ったらです。

 

1999年4月18日 日曜日

昨日は久しぶりにバイト、それも残業した。

バイト先の店内大改装を行うのだ。

地下1階から3階までの全商品を撤去して店を5日ほど閉めての大改装。

私がバイト始めて以来の一大イベント

残業は基本的に嫌いではないです。

まずお客さんの邪魔が入らない。

それからなんというかチョットわくわくする。

どうなるのかな??って。

高校の頃に学園祭の準備(学園祭実行委員だった)で学校に残るのって楽しかった。

あんな感じがするのだ。

それから仕事中に食べる飯が美味い、これも格別。

昔は朝の5時まで残業もやりました。

朝3時ごろに終わって、社員さんらと飲みに行ったこともありました。

でも最近は0時過ぎで帰されてしまいます。

こっちは朝までやっても良い覚悟できているのに…

あの頃が懐かしいですね…って思うのは老けた証拠?!?

 

1999年4月17日 土曜日

今日は日本武道館に於いて先日他界されたG.馬場さんのお別れ会に参加した。

「ジャイアント馬場 お別れの会 "ありがとう"」

学校があったので終わってから日本武道館へ行った。

途中で高校時代からのプロレス友達から電話があり、

「ものすごい行列だから覚悟したほうが良い」とのことだった。

途中に花屋に立ち寄り「献花式などに捧げる花ってどんなのですか?」

って聞いて、一輪の白い花を買っていった。

 

九段下に着くと花を持った人がやはり目に付いた。

見ると豪華な花束を持っている人もいる。

武道館に着くと予想よりも遥かに大勢の人。

北の丸公園内ズラ〜っととにかく人人人。

公園中の通路に武道館に入るための行列。

行列内には色々な年代の人達が並んでいた。

印象的だったのはどうみても私の父くらいの年に見える男性が一人で並んでいたこと。

彼は若かりし頃馬場さんを見て育ったのだろうか…

あと小さな子供を連れた親子も結構目に付いた。

 

約1時間半ほど待ってようやく武道館内に入ることが出来た。

館内にはリング、その上に馬場さんのパネルが吊るされていた。

リングとその周りに献花等が沢山。

ファンから馬場さんにあげたいものを何でも持ってきてくださいとのことだった。

馬場さんは大福が大好きだったそうで、大福も結構奉げられていた。

他にファンからのものだから馬場さんのパネルや寄せ書きのようなものも見られた。

なにぶん人が大勢いたのでリングの近くに行って献花してお祈りは少しの時間だけ。

それでも私は言って良かったと思っている。

献花を終え武道館アリーナ席からの出口に全日本プロレスのレスラー達が立っていた。

三沢を始め恐らく全レスラーが立っていただろう。

もちろん間近、すぐそこにいてファン一人一人に頭を下げていた。

恐らくずーっと立っているのだろう。

その姿を見て少々ウルウル来てしまった。

武道館の出口でポストカードを貰った。

馬場さんが病床に伏せていた義兄を励ますために書いた油絵のポストカード。

馬場さんが最後に書いた油絵だという。

 

次は5月2日、東京ドーム。

ジャイアント馬場 "引退試合"

もちろんチケットはとってあります。

 

1999年4月16日 金曜日

今年のゴールデンウィークは良いですね。

ウチの大学は毎年4月29日から5月5日までずっと休みになります。

しかも5月6日は木曜日。

今期はワタクシ木曜日には授業を取ってないのでお休みなのです!!

ゴールデンウィーク何処かへ行こうかなと思っています。

あまり人の行かなそうな所へプラリと。

そう、それこそスカイメイトを使って思いついたところとか…

年金払ってあまり金がないけれど折角の連休だし、旅がしたくなりました。

どーしよっかなー

 

1999年4月15日 木曜日

国民年金を払って来ました。そう、二十歳になったら国民年金。

最初は払おうかどうしようか迷いました。

しかし今払わなくとも会社に入ったら嫌でも厚生年金に加入させられます。

その時に国民年金を払っていないとそれまでのツケが一気に来るらしい。

と、いう訳で払いました。

しかも1年分前納。約16万も一気に吹っ飛んだ。

でもこれから1年間チマチマと1ヶ月13,300円払うよりも一気にパァーっと。

1年前納すると全部で3000円チョット得するそうです。

 

1999年4月14日 水曜日

今日はバイト先の大先輩がやっている芝居を見に行った。

半年に一回やっていて私が見るのは今回で3回目。初めて大学の友達と行った

その彼が印象深いことを言っていた。

「本当に楽しそうだった。俺にも打ち込めるものがあればな…」って。

なるほど、と思った。

そういう打ち込めるものを持っているというのは羨ましい限りだ。

芝居を見てそういう面からもモノの見方が出来る、また一つ勉強になった。

 

1999年4月12日 月曜日

皆様ご存知の通り、東京新都知事は石原慎太郎氏に決まりました。

都知事選挙につきましては「我思ふ…」内で都知事選挙コーナーとしてまとめました。

最初の書きこみからその後までを一つにしましたのでそちらのほうをご覧下さい。

 

さて今日は大学内でゼミの授業、今期の一週間はゼミから始まる。

今日は授業初日ということで自己紹介。

趣味は「旅行とプロレス観戦とHP創りを少々」と言った。

ゼミの印象はまだ初対面だからなんとも…ここでは書くの控えます。

その後も授業を2つとっていたのだが、その2つとも休講。

その内一つは先生が入院している為ゴールデンウィーク明けまで休講らしい。

幸先いいだか悪いんだか???

 

1999年4月11日 日曜日

さていよいよ都知事選挙の投票日です。

これから行って投票してきます。しかし天気は雨。

お昼のニュースによると雨のためか前回より現時点での投票率は低いらしい。

選挙会場は小学校。私が卒業した小学校だ。

行くのは何年振りだろう?いつも学校の横は通っていたけれど。

 

1999年4月10日 土曜日

今日からまた大学生活が始まった。

気になる成績は無事に全単位が取れた。掲示板にも書いたが大学生活初の快挙である。

今日はガイダンスだけだと思っていたら、早速ゼミの集まりがあった。

私の所属するゼミは19人と結構大人数だ。

先生からどんな感じでやっていくのか等の説明を受けた。

やはりゼミともなれば今までのようにテキトーには出来ないな。

 

1999年4月08日 木曜日

なんだか最近やる気がない。時々起こるこの症状。

同じ単調な生活が続くと起こる私の持病。

家にいてもダラダラして、バイトしてもなんだか楽しくなくて…

それを避けるために長期休暇の時は旅に出ていたのだが…

今回は2月に全てやってしまった。

3月はパソコン購入などで踏ん張ったがここに来て発病した。

でももうすぐ大学が始まるから良かった。

被害は最小限で食い止められそうだ。

 

1999年4月06日 火曜日

このページを分けました。古い記事はバックナンバーにまとめてしまいました。

これで多少は表示されるのが速くなると思います。

それからリンク集にお友達が増えました。

でもこれ以上増えそうな気配がない…

他にHPを作りそうな友達が…

 

1999年4月04日 日曜日

都知事選がらみの話題を…

昨日のバイトでバイト先の前を候補者の柿沢さんがとおった。

そして今日のバイトでは自民党の議員が明石さんの宣伝。

民主党の菅直人が鳩山さんの宣伝をしながら店の前を通った。

さすがに土・日は力が入るね。東京の隅っこの町田にまで来てくれるとは…

柿沢さんは何故かパイレーツとのトークショーをしていた。

菅さんは周りにたくさんの人が集まっていた、さすが全国区のネームバリュー。

都知事選まであと一週間、まだ誰に入れるか決めてないな…

 

1999年4月02日 金曜日

今日のバイトで新入社員がいた。そういえばそんな時期か。

新入社員はみんな今年高校を卒業した人、つまり私の2つ下。

自分より年下の社会人というのが身近に現れた、なんだか感慨深い。

と同時にすごいなとも思う。

自分に置き換えた場合、高校3年生の時点で社会人になろうという選択は出来なかったと思う。

社会人としてやっていく自信と言うものを持てなかったと思う。

私は運良く大学に入学できたが、一番の理由は「社会人になりたくなかった」である。

やりたいことも特になかったし、こんな状態で就職はしたくないと思った。

だから高校卒業の時点で就職という選択をできた人はある意味すごいと思う。

それは私には出来なかったことだから…

 

1999年4月01日 木曜日

先ほどイトコと電話していて、「最近更新をサボっている」と言われた…

まぁ確かに思い当たる節はあるが…

更新はチョコチョコとしています。ただUPをしていないのです。

この微妙な違いが判るでしょうか?

…って言うかただの言い訳なんだけれどね(笑)

最近HPを開設した友達からは色々とアドバイスを貰っています。

毎日更新しなければならないようなコーナーを設けるとか…

HPは更新が命です、こういった個人的HPは尚更です。

 

1999年3月30日 火曜日

とうとう携帯電話を購入しました。

今まではPHSを使っていたが特に大学内だとあまり使えない。

通話が途切れてイライラする、との理由で買い換えました。

しかし今のPHSは1年以上同じ物を使っていたので新しい携帯電話に馴染まない。

操作を覚えるのが面倒くさい。

色々と便利だなと思える機能はあるが、実際には殆ど使わないような気がする。

昨日PHSで「携帯電話にしたから電話番号変わったよ」って電話したのだけれど、

そういうときに限って一回も通話が途切れない(笑)。

新しい電話番号はメールでお知らせします、まだメールが届いていない方はご連絡下さい。

ちなみに今までのPHSにかけると弟が出ます。

 

1999年3月23日 火曜日

今日ようやくプレステのファイナルファンタジー8を始めた。

発売日(2/11)直後に買っていたのだが中国行ったりパソコン買ったりHP更新やらで一度もやっていなかった。

昔は好きでゲームをやっていたけれど、今は特にすることがないからゲームしているって感じだね。

まぁ嫌いではないけれどね。

 

1999年3月22日 月曜日

TMページのほうの手直しが忙しくてなかなかこっちを更新できなかった。

でも現在はだいぶ落ち着きました。TM好きの君もそうでない君も一度寄っていってください。

そのTMページを私が一番よく行くTMページの掲示板に一回だけ宣伝した。

そしたら一夜でアクセス数が30を越えた、とても驚いた。

掲示板には「リンクさせてください」の書き込みも…嬉しかったね。

もちろんOK、相互リンクすることにした。

広がるネットワーク、まさにTM NETWORKだ。

 

1999年3月21日 日曜日

バイト先で社員の人事異動が発表になった。

私がバイトに入った日から現在まで約2年間ずっとお世話になっていた上司が異動になった。

この日がいっしょに仕事をする最後の日だったのだが、妙な寂しさを感じた。

多分自分がバイトを辞めるときもこんな感じなのだろうなと思った。

 

1999年3月18日 木曜日

TMの独立ページがそこそこできたので、そこにも掲示板とカウンターをつけようと思った。

そのためにプロバイダーのHPにアクセスして、新しい掲示板のセットアップを行った。

カウンターも新しくセットアップしたら、今までのカウンターが消えてしまった!!

だからせっかくのカウンターがまた一からになってしまった。

もうすこしで200アクセスだったのに…

 

1999年3月15日 月曜日

中国・北京旅行記を少々変えました。同一ページ内でリンクできるようにしたのです。

今まで同一ページ内でのリンクの仕方が判らなかったのですが、先日友人に教えてもらった。

これで多少は見やすくなったかな??その他の旅行記も書こうと思っています。

しかしその前に現在TMのページを作成中です。

今あるTMのコーナーではなくて完全に独立したページとして作りたいと思っております。

TMページができて、旅行記も書けたら検索エンジンに登録したいという野望を持っております。

 

1999年3月13日 土曜日

もう一日中パソコンの前におります。なんて不健康なんでしょう。

とにかくいろいろイジクリまくってます。

友達からはいらないソフトはどんどん消しちゃえと言われておりますが、なんだかもったいなくて…

もしかしたらいつかそのソフトを使いたくなる日が来るかもしれないって思ってしまうんですよ。

私の悪い癖なんですけれどね。だから部屋もなかなか片付かない。

 

1999年3月12日 金曜日

どうも、二十歳の紘之でございます。

そして今日部屋にパソコンがやってまいりました。本日分からは自分のパソコンでHP更新です。

でもUPするには電話線が繋がっている今までのパソコンでないと駄目なんだよね。

パソコンが届いた本日、早速友達が来てくれて、いろいろなソフトを入れてくれた。

今まではWORDオンリーで作っておりましたが、今回はFrontPage Editorとやらを使っております。

HP作成のためのかなりいいソフトらしいのですが、私にはよく判りません。

ただ私のパソコンが一太郎モデルなのです。

友達にWORDを入れてもらったのですが、イマイチこれまでと勝手が違ってよく判らなかった。

ただフロッピー上のHPを開いて、「編集する」をやったらこのFrontPage Editorに来た。

今までだったらそこでWORDに行ってたのに…

でもFrontPage EditorでもWORDで作っていたのとほとんど変わりなく作れているので良しとしています。

難しいことは判らんよ。

 

ひとりごと バックナンバーへ

最初のページに戻る