高知県南国市十市鎮座

新宮神社

ホームページ移転のお知らせ

新宮神社のホームページは下記アドレスへ移転しました
http://shingu-jinja.jp

平素より新宮神社(高知県南国市十市鎮座)のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

この度、令和二年より当ホームページは内容をリニューアルし、それに伴いドメインの変更をいたしましたのでURLが下記の通り変更になりました。


旧Webサイト http://www.amy.hi-ho.ne.jp/aicon-m/

新Webサイト http://shingu-jinaja.jp

お手数ですが、ブックマークやお気に入りに登録されている方は変更をお願いいたします。

今後も新宮神社ホームページをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

高知県南国市十市鎮座 新宮神社





子授け・安産・初宮・七五三関連ニュース


「子授け・安産・初宮参り」への入口

新宮神社ホームページへ戻る

「高知のみなさま、2月17日夜11時から始まるドラマ「赤ちゃんをさがせ」を
見てください」と主演の高野志穂さんと石橋蓮司さんが新宮神社の安産の御守りを
手にした写真を送ってくださいました。コメディータッチの楽しいドラマだそうです。

NHK連続ドラマに新宮神社・安産の御守り
「赤ちゃんをさがせ」平成15年2月17日から放送

詳細はここをクリックしてください。

○初詣恒例・第6回「郷土を描く絵画展」
1月1日〜3日まで・十市の新宮神社で開催
あとむ幼稚園、十市保育所、十市小学校の
こどもたち128人の素晴らしい作品が

高野志穂さんのNHK生出演にご声援を!

初めまして、場違いな書き込みで失礼。
私は、NHK「土曜スタジオパーク」
の担当ディレクターの一人です。

2/15(土)14:00〜15:00総合TV
高野志穂さんがナマ出演の予定です。

次のレギュラー番組の前宣伝を中心に、
「さくら」終了後の超多忙な近況報告、
バイリンガル女優としての未来の夢、
など大いに楽しく語っていただきます。
そこで、皆さんに2つのお願いです。

1.メールで質問や応援メッセージを!  

係に届いた楽しいメールを厳選の上、
 司会者が生放送の中で参考にします。
 司会の一人・見栄晴さんは
 「さくら」共演者でしたから、
 踏み込んだインタビューも可能かも?
 24時間受付アドレス→
 http://www.nhk.or.jp/dosta/

2.FAXでイラストや手書き文字を!  

係に届く楽しいFAXを厳選の上、
 司会者のうしろの掲示板に飾ります。
 メールは無いけど絵が得意、とか
 太い肉筆で熱いハートを伝えたい、とか
 一家3世代そろって寄せ書き、とか
 ビジュアル系の個性的おたより歓迎。
 但し、受付は放送当日午前10時以降〜
 FAX:03−3466−3181

☆2/15の生放送をお見逃しなく!
参考までに、
あす1/25のゲストは、長嶋一茂さん。
2/1は、TV放送開始50年記念大特集。
2/8は、槇原寛己さん、松村邦洋さん。
では、see you next week !

今日、NHK「土曜スタジオパーク」の担当者さんからメールが届きました。
この機会に、NHKの生放送に参加してみませんか。土曜日はNHKで楽しもう


「高知のみなさま、2月17日夜11時から始まるドラマ「赤ちゃんをさがせ」を
見てください」と主演の高野志穂さんと石橋蓮司さんが新宮神社の安産の御守りを
手にした写真を送ってくださいました。コメディータッチの楽しいドラマだそうです。

NHK連続ドラマに新宮神社・安産の御守り
「赤ちゃんをさがせ」平成15年2月17日から放送
詳細はここをクリックしてください。


初宮参り
おめでとうございます


昨年11月19日(月)戌の日・午前10時から皇太子妃殿下・御安産祈願祭を執り行
いましたとき、智紀ちゃんのご両親にご出席いただいておりました。後ろのお賽銭箱は
新宮さま・愛子内親王殿下御誕生記念に建造設置し、お正月から使用いたしております。



皇太子妃殿下
内親王殿下ご出産

12月1日(土)午後2時43分宮内庁病院で

おめでとう ございます



テレビ高知(38)KUTVで
イブニングKOCHI
「雅子さま安産祈願祭」

11月19日午後6時22分
から放映(写真)されました。


遠く中村や高知市内から妊産婦のご夫婦たち、あとむ幼稚園児、
総代さまなど多数のご参列をいただき、拝殿内は人で一杯でし
た。有難うございました。


11月19日(月)戌の日・午前10時から
皇太子妃殿下・御安産祈願祭

國民斉しく心待ちいたしております美事。今年ご出産さ
れた方・今年中にご懐妊されている方、妃殿下の御静穏
と御安産を御祈念申し上げ、同時代を共に歩むお子さま
の健やかな御成長をお願いしましょう。多数のご参列を
お待ちしております。玉串料はお志で。尚、誕生報告祭
は命名後執り行います。
新宮神社(高知県南国市十市・十市保育園裏)
連絡先