葛飾区 亀有公園(私見です(^^; )

私の住処の最寄り駅に「JR亀有駅」があります。
亀有といえば、漫画雑誌に現在連載中の漫画のタイトルにもなっているんですね。
そう、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
実際に亀有公園は「JR亀有駅」の北口付近に実在します。
ごく普通の公園で、公園内には 滑り台をはじめ、いくつかの遊具 も有ります。
   緊急時の一時避難場所 にもなっているけど、トイレはちょっと汚いし、臭いし・・・
だから、トイレは近くにある 亀有駅北口公衆便所 に行く方が無難かな?(笑)
しかし、漫画にも出てくる「亀有公園前派出所」は実際には無く、亀有公園から最も
近いのは 亀有駅北口駅前交番 でしょう。 ごく普通の交番です。漫画に出てくるよう
なキャラクタのお巡りさんは居ませんが、気さくなお巡りさんがいます。

TOPに戻る