2008年 9月30日(火) 越後湯沢レース報告〜谷戸
〜〜〜〜谷戸です。〜〜〜〜
60歳になって初めてのレースを夏合宿と同じ
越後湯沢で走ってきました。
コースも中央公園陸上競技場スタートの
大源太湖折り返しの合宿とほぼ同じコース設定でした。
富士登山競争ではかってないほどの練習量をつみながら、
よもやの惨敗で、意気消沈していたので、なんとか
名誉挽回したいと、最初から3位以内表影を密かに
狙ってレースに望みました。
ただ前日は移動だけで1日を終わらせるのは
もったいないと、上越国境の平標山と仙ノ倉山を
登山したおかげで、やや筋肉痛と温泉入浴後の
ビールの飲み過ぎがどう影響するかすこし不安でしたが、
大源太湖への登りがキロ5分を越えなっかったのと、
折り返しての下りがキロ4分を越えなっかったので、
何とかいけると確信して最後まで粘りに粘って
1時間32分37秒でゴールしました。 
タイムにも満足しています。
wgmの夏合宿の成果のおかげと感謝しています。



2008年 9月28日(日) 秋季マラニック〜ビルトアップ〜28キロ
昨年は雨で中止となりましたが、今年は曇り、
暑くもなく絶好のランニング日和でした。
参加者:24名
体調不良者もなく予定通り千代田公園に全員
完走しました。
越橋さん、成田さん、千代田公園で段取りしてくれた
戸田さんを始め担当の方有り難うございました。
例年通り、完走後千代田公園でおいしいビール、そして
宮部さんが差し入れたくれた「越の雪中梅」を堪能しました。
宮部さん有り難うございました。
これからのレースシーズンに向け仲間の意気込みを聞き
少し走る意欲がわいてきました。
参加者:越橋、藤田、成田、落合、清水縣、清水明
鈴木信、鈴木俊、岡田、森脇、池田、所、昼間、坂口、宇梶、
佐藤邦、古木、津野田、高濱、福田奥さん、佐藤、川崎、戸田,
?(ごめん忘れました)。













〜〜〜〜〜〜〜

WGMより秋季マラニックのお知らせ

■実施日■ 9月28日(日)

■集合場所・時間■
小川町駅前8:30
東上線時刻表/川越7:43=川越市7:46=霞ヶ関7:50=鶴ヶ島7:52=
若葉7:55=坂戸7:57=北坂戸8:00=高坂8:04=東松山8:07=森林公園8:11=小川町8:24
JR八高線/毛呂7:56=越生8:02=小川町8:17

■コ ー ス■
小川町駅〜ゲートボール場〜笛吹峠〜物見山〜こども動物公園〜島田橋〜千代田公園 
全行程約26km 途中4カ所で補給しながら、3時間ほどかけてジョグで一緒に走ります。

■親 睦 会■
ゴール後親睦会参加料1,000円(親睦会のお弁当、飲み物) スタート時に希望をとり集金します。


2008年 9月27日(土) 適当にジョグ〜20キロ
山岳耐久レースを控えて大事な時期なのに
走る意欲がわかず、朝起きてから悶々と
過ごす。
今日はさわやかで走るには絶好の日和り、そう考えると
ますます落ち込む〜。
昼過ぎやっと着替え走る。
コース、時間を決めずカメラをウエストポーチ
入れ出発。
川越市内の神社仏閣を適当に走りながらカメラに納める。
練習では無かった。
広済寺


河越館


下小坂の大ケヤキ(白髭神社)




2008年 9月26日(金)
〜〜〜〜川越の長谷川です。〜〜〜〜
8月頃にひざを痛めて、一ヶ月以上練習から遠ざかっておりましたが、
9月にウォーキングからゆっくりとリハビリ中です。
1時間ほど走れるくらいにはなっていますが、
まだ5Km30分以上のゆっくりです。

東京マラソン、陸連ではないほうで申し込みました。
秋のマラニックは参加できないと思います。

これから寒くなりますが、少しずつ走力も回復していきたいです。
仕事の多忙と、沢山ついた脂肪…まいったな。

小野さん、ご結婚おめでとうございます。
是非ご夫婦でフルマラソンに出て下さい。
うらやましい。  (´△`)

2008年 9月24日(水) 水上公園ジョグ〜20km
今日は会社休み。
走る意欲起きずグズグズしていたが、
7時30分、やっと走り始める。
どうせからだ重くバタバタとしか走れないと
思うと、練習する気にならない。でも、今日は秋晴れ、湿度も低く
さわやかなのでランニングを楽しもうと川越水上公園
内を6周走る。涼しい分、気持ちよく最後まで走れました。




2008年 9月23日(火) 入間川樋管まで〜ジョグ20km
今日はお彼岸で栃木の実家へ、親孝行。
出かける前に早朝走り始める、日曜日の練習の
疲れが残っているのか?、今の走力はこんなものなのか、
足が重く少しも楽に走れない。
今日もやっと我が家にたどり着く有様でした。




2008年 9月21日(日) 山耐試走〜トレイルラン30km
今日もWGM練習会お休み。
先週に引き続き山耐コースへ。
今回は先週の後半コースから
前半コース、武蔵五日市より西原峠へ。
大勢山耐の試走している人がいました。
かつてなら負けじと闘志を燃やすのだが、
今では、「どうぞ〜!」と道を譲るばかり
情けなくて、そして道は間違ってますます
離さればかりでした。
最後、西原峠では土砂降りの中、
必死に仲の平に駆け下りました。
タイムは去年と同じ、喜んでいいやら、
(昨年に比べたら、膝も良くなり、走り込んでいるのに)
悲しむことなのか、もう一つ充実感が
ありませんでした。
しかし仲の平に降りてみれば小雨。
今日の練習はなんだったんろうという日でした。
でも、ハイカーと山耐練習者でごったがえする満員のバスの中、
一人ビールで飲んでご満悦でした。











2008年 9月15日(月) 小野君の近況報告〜結婚おめでとうございます。
最近練習会では音沙汰のない小野君でしたが、ハガキがまいりました。
8月1日君実姫さん(なんて読むんだ?)とご結婚とのことです。
おめでとうございます。
ぜひこれからは二人で練習会に顔を見せてほしいですね。

2008年 9月14日(日) 山耐試走〜トレイルラン 42km
一度は本番前にコースを走らなくてはと、始発で武蔵五日市に向かう。
いつものコース、武蔵五日市よりバスで仲の平下車、西原峠に向かう、
最近走り込みの少ない体力では最後の五日市まで戻れるか、
どこで下ろおかと、そればかりを考えながら走る。
周りを見ると結構山耐の練習と思われる
ランナーが走っている。じょじょに燃えてくる、
何とか16時30分に武蔵五日市に
戻ることが出来ました。
疲労困憊で、やっとたどり着来ました。
今日はあまりにも疲れすぎて、いつもの定番、
それだけを励みに頑張ってきたビールが飲めないのかなと
思いながら、そんな心配にもおよばず、しっかりと
帰りの車中でビール2本飲んでしまった。











2008年 9月13日(土) 豊水橋〜ジョグ
今日は我がマンションの駐車場車止めの工事。
役員やっている手前、工事に立ち会わなければならず、
練習は朝5時スタート、しかしやはり蒸し暑い、
折り返してから失速やっとの事で
我が家にたどり着きました。
28kmです。

2008年 9月 7日(日) 千代田公園(富士見)周回コース〜ジョグ10周
今日は久々に練習に顔出しました。
久々の人、珍しい人が参加していました。
練習は、蒸し暑く、富士見工業団地の周回コースで汗を流しました。
参加者:川崎、佐藤邦、後ろ口、落合、清水縣、清水明美、池田、
坂口、成田、椙本、平田、津野田、鳥海、高濱、藤田、小坂、所、
斉藤、関谷、工藤、比留間、谷戸、岩堀、
約22名でした。
久々の参加、斉藤、小坂、
今日も暑く練習にはなりません、走れません、私、
ペース走を維持し何とか11周でクタクタでした。

斉藤さん、小坂さんまた頑張ってください。

2008年 9月 6日(土) 小川町〜笠山往復
ハセツネ、山耐も1カ月後に迫まってしまった。
暑いからと、ろくな練習をしていなかったことを
悔やむ。
今日は少し頑張らなくてはと小川町から
外秩父七峰を大霧山まで走って、小川町に戻ろうと
始発で出発。しかし暑いせいか?、走力不足か〜?。
笠山で断念、小川町に戻る、それでもやっとの事で
小川町駅に戻りました。
(でも、しっかりとビール500ml2本飲んでしまった。)
ますます落ちる走力にガッカリ〜!。
心入れ替えようと決心。











〜〜〜岡田さんより〜〜〜〜
WGM会員各位
涼しくなり始めた今日この頃、各自練習に
励んでいらっしゃることと思います。

さて、既に周知されている方々にとっては、
重複の連絡となってしまいますが、
次の土曜日 9月6日に、東松山にて標記の
大会が開催されます。
皆さん「トラックレース」と聞くと、しり込み
されるかもしれませんが、
この大会は、一般の市民ランナーにも門戸を
開放しているレースで、種目的には短い距離ですが、
レベル的には、我々にとってちょうど良い
トライアルだと思います。
また、小・中学生の種目もあるので、
未来のアスリートたちの走りを目にするのも
新鮮だと思います。
ぜひ、一緒に走ってみませんか?

開催要項は以下の通りです。
日時: 平成20年9月6日(土) 
   午前8時30分競技開始(小雨決行)
場所: 東松山陸上競技場
種目(競技順): 1500M *
1000M
100M *
400M *
        110MH *
     100MH *
       80MH
    200M *
3000M *
400Mリレー
   * エントリー可能種目

もちろん当日の受付が可能なので、日ごろの
練習成果を試す、またはマラソン練習の一環
としてぜひ参加ください。
参加料ですが、1種目につき500円の負担を
お願いすることを了承願います。
大会当日は、大崎と岡田が会場で係りをやって
いるので声をかけていただければ、
参加手続き等ご案内します。

案内