2008年 6月29日(日) 今日は雨で練習お休み、休養〜〜〜〜宇梶さん 頑張りました。

〜〜〜事務局 越橋です〜〜
お世話様です。
今日は生憎の雨で、練習会はできませんでした。
来週のWGM夏合宿のスケジュール確認です。

1 期日 2008年7月5日(土)〜7月6日(日)
2 場所 浦子の湯・高野屋(025−787−3054)
3 集合 若葉駅西口 7時50分

皆様体調を調えて元気に参加してください。
参加申し込みをされている方で変更のある方は、
比留間さんまで連絡をお願いします。


〜〜〜 WGM 宇梶です。〜〜〜〜
昨日は池田さん、谷中さんより日本選手権の熱い観戦記を拝見させていただきまし
た。ありがとうございます。陸上はスタンドの生観戦が一番ですね。
ところで今日はいつも通り高麗川コースで一人練習をしましたので報告させていただ
きます。雨でも練習はすると決めていましたので気持ちは揺らぐことなく8:00am
前に千代田公園に行きました。この時間はかなりの雨足でしたので予想通り公園には
会員の方の姿をみかけることはできませんでした。公園の外を走っているランナーの
どなたかはWGMメンバーの方かと思えたのですが、生憎今日は眼鏡をはずしていた
ためよくわかりませんでした。失礼しました。
かなり厳しい雨足と途中風も強くなったのですが走りだしてからはあまり気にならず
(せず)、路面は水びたしで靴は大量の水を吸ってかなりの重さとなりましたが予定
通りいつものコースを完走しました。
6月に入ってから集中的にクロカンと筋トレ(主に体幹のインナーマッスルを鍛え
る)を行った効果か、悪コンディションの中、本コースを走った中でのベストタイム
でかつかなり余裕を持って走りきることができました。
途中お一人メンバーの方と(たいへん申し訳ありませんが私と同期入会の新会員の方
でお名前を失念 してしまいました。すみません!)
と高麗川河川沿いですれ違い挨拶を交わしまし た。
いつもメーリングリストの最後に「雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さに
も負けぬ強い意思を持って・・・自分に挑戦しよう」とのメッセージがあり素敵な言
葉だと常日頃感じていましたが、今日はその言葉を励みに頑張ってみました。
来週はいよいよ夏合宿ですが、小生にとっては始めての参加ですのでどうぞよろしく
お願いいたします。
(6月29日練習報告)
宇梶

〜〜〜谷中です。〜〜〜
あっぱれ宇梶さん、ですね。どおりで強いわけです。
感心している場合じゃないですね。小生も心がけねば。

本日は、雨中の練習は家の周りにとどめて選手権に行ってきました。
フィールドは低調でしたが、トラックは雨にも風にも負けずに
(転んだのが一人いましたが)頑張ってました。
1500の吉川は小柄なのにすごいですね。滑らかです。
1500で最初から逃げ切っちゃうというのは他と地力の差が
ありすぎるんでしょうか。
注目の5000、小林が満をじしてのセミロングスパートで快勝。
その足の蹴り、躍動は見事なモンです。10000に引き続き
赤羽の粘りは際だってました。福士は10000を走って調子を
上げてきて、渋井は10000に勝って飲み疲れ? 松岡がもう
一息でこの4強に加われるんですが、差があります。
でも10000に引き続きいいレースでした。
小林は5000だけに絞ってましたが(決勝が同日では
両種目は無理ですが)、ぜひ吉川との対決を見たいもんです。
やっぱり小林が勝つんでしょうけど。

何はともあれ、代表選考会は終了です。次は、合宿!





2008年 6月28日(土) 物見山3周〜トレイルラン〜
富士登山競争まであと27日。
頑張らなくてはと物見山3周に挑戦。
昔は、3周でもそれなりのタイムで走ったが、
今ではやっとこ走りきる状態です。
今年の富士登山不安いっぱい、自信なし。

一緒にトレイルランを走ってくださいと
メールを送ってくれた北岡さん今日は失礼しました。
次の機会を楽しみにしています。
よろしくお願いします。


〜〜〜谷中です〜〜〜
池田さん、日本選手権に行ってたんですね。
小生も行ってました。砂場の真上前から3列目に映っているのが小生です(わっかるかな)。
いや〜いいレースを見せてもらいました。いけくみは落ち着きがなかったです。
室伏の咆吼も真っ直ぐ聞こえてきました。「☆#・>”×■◇$*〜!」という感じでしたが。
応援している赤羽選手に声援送ってました。最後の表彰式まで付き合ったので帰りがだいぶ遅くなりました。
金曜日はいい番組が揃ってました。
29日も買ってあるのでまた行きます。行く人いますか?ぜひ行きましょう。
29日は女子5000ほか、今大会4日間では2番目にいいメニューです。

27日は5時頃付いたんですが、すでにS席は売り切れでした。A,B席はOKでした。

S席狙いなら早めに行かれた方がいいでしょう。
日動火災、ミズノ、大塚製薬に手を回せば招待券が手にはいると思います。

タイムテーブル、エントリー表は陸連のサイトからダウンロードできます。

場内、食事は不便(山田うどんしかない)なので、サンドイッチか弁当を持ち込むのがよかろうと思います。
ペットボトル、缶ビールは持ち込めません。ペットボトルは入口で預けるか、
紙コップに中身を移し替えです。中では売ってます。高いです250円。

交通は、武蔵小杉駅からバスを使うのがいいでしょう。1,2番乗り場。頻発してます。


〜〜〜池田 重人〜〜〜〜

陸上愛好者の皆さん

 突然ですが、昨日等々力陸上競技場の日本選手権に出かけてきました。
感激・感動を独り占めするのは勿体無くてメールさせていただきます。
同時平行のハンマー投げの室伏の安定感・池田久美子の苦悩、
最初から情け容赦も無く飛ばしたママサンランナーの赤羽・復調の渋井・満を辞した
福士のデッドヒートというより死闘に25周という長さを全く感じませんでした。
感動と美しさを満喫しました。ライブならではの楽しさを味わってきました。
外枠不利な為末の爆発的な走りは不調がささやかれていたので、
さすがと思いましたね。200の末續の失速にもびっくりでした。

 失礼しました。



2008年 6月23日(月) 物見山〜トレイルラン
今日は振休。あまりやる気は無いが、
富士登山1カ月前今練習をやらないと当日
後悔すると!、頑張って物見山へ出かけました。でも今日は2周
で止め、クタクタでした。情けない!。
でも今日は○を上げよう。

2008年 6月22日(日) 高麗川コース〜ビルトアップ
私も2週間ぶりに参加。
今日は雨模様。参加者は少ないかと思いましたが、
20名参加していました。

最初から早い、福田夫妻、森脇、志和弟、越橋。
私、谷戸、宇梶必死に食らいつきました。
今日は暑かったです。

久々に刺激になりました。
参加者:越橋、志和弟、福田夫妻、森脇、岩堀、宇梶、谷戸、佐藤邦、
清水明美、落合、比留間、谷中、佐藤、苛他、川崎俊、寺沢、岡田、
池田、平田、宇野、渡辺、清水、今泉

渡辺、宇野さんは早い時間に練習。
清水、今泉一人黙々と練習していました。

比留間、谷戸さん富士五湖ウルトラマラソンに好成績を
おさめていました。

高麗川橋コースの距離は谷戸さん、比留間さんのGPSで
両者ともに21.44kmという結果が出ていました。



2008年 6月21日(土) 入間川水門〜ビルトアップ
今日は会社の研修会。
出勤までに走らなくてはと、5時30分走り始める。
20キロ、時間を気にしながら頑張りました。
今日は○。

2008年 6月15日(日) 第25回合同練習会
今日は我がマンションの総会。
役員をやっている関係で出席せざるをえず、
今日の合同練習会お休み。

総会終了後、次の飲み会までの1時間30分の間に
水上公園3周、52分の練習をこなしました。

今日の合同練習会はどうだったでしょうか?。

WGMの森脇です。鳩山合同練習会の結果です。
越橋事務局長宛に送られてきました。その概要を報告します。
表示は(順位)(チーム名)(1区)(2区)(3区)(4区)(5区)の順で、数字はタイムです。
1 WGM(A)1:23:33 福田健15:30 高橋17:24 志和昭16:22 佐藤邦18:03 後口16:04
5 WGM(B)1:33:30 志和芳17:18 越橋18:13 岡田19:39 森脇19:23 福田恵18:57
10 WGM(C)1:38:54 清水明19:47 戸田21:24 小泉22:37 福田広18:47 福田健16:19
16 WGM(E)1:51:51 比留間19:36 鈴木敏21:13 山崎右25:48 高濱23:24 岡内21:50
18 WGM(D)1:52:40 谷中20:11 落合21:08 津野田23:36 川崎利22:09 坂口25:36
今年も5チームで臨みました。Aチームは後口コーチの編成で、アンカーで逆転して2連勝。
昨年の記録を1分33秒短縮しました。練習会とはいえ、優勝はチームにとって最大の励みです。
勝因は、何といってもベストオーダーで臨めたことに尽きます。ベテランから若手まで
バランスよくそろいました。お疲れ様でした。





【第25回合同練習会の案内】
気楽な大会ですので、気楽に参加してください。
大会本部で大会運営の係を募集しています。
「走れないけど、係なら」というボランティア精神に
溢れる方の応募を期待します。事務局までご連絡を。
参加人数が半端になっても、混成チーム、2回走など
ありますので、必ず出場できます。
期日 2006年6月15日(日)小雨決行 中止決定6時
会場 鳩山町農村公園 区間5km×5区間
集合・出発 団地集会所7:30 現地に直接7:50
(メンバー編成に時間を要するため、時間厳守)
スケジュール 開会式 9:00
※例年通り、現地でお弁当を調達します(有料)。

2008年 6月14日(土) 物見山3周〜トレイルラン
久々に物見山に。
練習不足か、やっとの思いで3周こなしました。
これでは富士山ヤバイと必死に走りましたが、
後遺症が大変でした。

2008年 6月 8日(日) 大平山〜晃石山〜トレイルラン
昨日の飲み過ぎを乗り越えて、いつものコース
大平山〜晃石山へ。帰り道大平山山門の階段登り
1回でバテる。昔は5回位こなしたのにと、体力が衰えたの
実感する。

2008年 6月 7日(土) 豊水橋〜ビルトアップ
ここ数週間実家に帰る暇がないので、今日は1泊で
栃木の実家に。
練習は休むわけに行かない。豊水橋に走り始める。
時間を気にしながら、早く走ろうと思いながら、体重く、
今までの成果が何も見られませんでした。
やっと我が家にたどり着き栃木に帰りました。
実家では弟とおおいに飲んでしまった。
楽しくありました。


坂戸市民陸上の案内
〜〜〜〜岡田です〜〜〜〜
月7日(土)東松山陸上競技場で坂戸市民陸上が開催されます。
当日申込もOKなので、是非ご参加ください。第1種目が8:30で1500m、
最終種目が11:30頃スタートで3000mです。中学生ばかりで一般が
ほとんどいないので、皆さんの参加で活性化してください。
ボランティアで競技役員をやってくださる方も募集中です。
経験の有無等は問わないそうなので、やってくださる方は、
当日本部テントに声をかけてください。 
http://www.city.sakado.lg.jp/resources/content/6065/20080430-112349.pdf http://www.city.higashimatsuyama.saitama.jp/conveni/ed_cu_sp/gym/gym_01.htm


2008年 6月 1日(日) 入間川豊水橋往復〜ペース走28km〜
今日は我がマンションの「ゴミ0の日」。
役員やってる関係で参加します。
練習はお休みします。

早起きして「ゴミ0」時間までに戻ろうと
頑張る。足は重かったが、何とか踏ん張って
3年ぶり位に2h25’を切りました。
でも、まだまだ足は固い。

〜〜〜〜WGMの森脇です。〜〜〜〜
6月1日は予定通り森林公園です。専用のクロカンコースを使って走ります。
9時30分までに、森林公園南口にご集合ください。駐車場は、
南口前にある貸し自転車やさんが安価で便利です。東上線とバスを
利用することもできますが、9時30分に間に合わないので、
お勧めできません。車での足のない方は、森脇(または他の会員でもOK)
までご相談ください。
小雨決行とします。